Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

夏山へGo!

 

8月10日になって、ようやく金沢の山手でもアブラゼミの声が!!(*´▽`*)

 

でもやはり少ない、、、😳

 

一山で一匹二匹の声しかしない・・・

 

それに遅い!(笑)

 

例年と比べてどのくらい遅いんだろう、、?

 

 

そのかわりツクツクボウシはやたら早かったし(笑)

 

順番、逆転してました(笑)

 

 

 

 

突然ですがクイズです!

 

 さて、、コレは何でしょう?

 

 

 

正解者の方にはなんと!!

 

 

モレなく、①kagenogori握手権

     ②kagenogoriムチ打ち権

     ③kagenogori肩たたき権

     ④kagenogoriといっしょにフォークダンス

 

のうち、ご希望の権利をゲットできます!

 

 

あ、、ゆかちんさんですね?(*´▽`*)

 



ドキドキの正解はのちほど!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のタイトル、、、、

 

 

夏山へGo!(^^)/

 

 

とは言ったものの、、、

 

 

 

 

もちろんワタシは登りません(笑)

 

 

 

 

山登りといえばさん太(id:sunsun_fine)さん!

www.sunsunfine.com

 

www.sunsunfine.com

 

 

 

 

 

そして山ガール・・・

 

いや(笑)、山ウーマン(笑)のゆかちん(id:toyamayama)さん!

 

 

 

 

劔沢のカールと剱岳(立山)の無料写真素材 - ID.38921|ぱくたそ

剱岳    ココに登ってはイケナイ、、、と我が本能が囁いている(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏山、、、、

 

 

 行きたいのはヤマヤマなんですけどねぇ、、、

 

 

 ・・・高所恐怖症(笑)

 

 

ドリカム 「行きたいのはマウンテン・マウンテン」

www.youtube.com

 

 

 山は 遠くにありて 思うもの、、、

 

 

 ・・・って、かの室生犀星も言ってませんでしたっけ?(笑)(´∀`*)

 

 

 

前穂高から望む涸沢カールの無料写真素材 - ID.23477|ぱくたそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山は聖域。

 

 

 高いからこそ、苦しいからこそ登る価値がある、登り切った喜びがある。

 

 

 まぁワタシは登らないのですが(笑)

 

 

南佳孝  サンクチュアリ

www.youtube.com

 

谷川岳登山指導センターから谷川岳・一ノ倉沢の情報 - 熱中症対策をしっかりと。稜線上で... - 2021年07月27日 - 山と溪谷オンライン

谷川岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつぞやはマーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの同曲を紹介しましたが、

 

 

 これはシュークリームシュ、いや(笑)、シュープリームスによるカバーです。

 

 

シュープリームス 

   「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」

www.youtube.com

 

夜明け前の富士山と朝焼け(竜ヶ岳)の無料写真素材 - ID.29778|ぱくたそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシの中ではツェッペリンのなかでも地味目の曲(笑)だったのですが、、

 

 

 改めて聴いてみるとなかなかイイ曲に思えて来た(笑)

 

 

レッド・ツェッペリン 

        「ミスティ・マウンテン・ホップ」

www.youtube.com

 

 霧に覆われた山を飛び越える!、、、みたいな意味でしょうか(。´・ω・)?

 

ガスに包まれる立山別山付近の景色(剱岳)の無料写真素材 - ID.37552|ぱくたそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「銀嶺の女王様」ってタイトルなら(笑)もっと売れたんじゃねえかなぁ・・

 

 

 ・・と、「低山の下僕🦍」(意味わからん.笑)は思うのである、、、

 

 

レインボー  「銀嶺の覇者」

www.youtube.com

 

ロッキー山脈 カナダ 山 - Pixabayの無料写真 - Pixabay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シュガー・マウンテンは実在する山だそうです。

 

 

 これはニール・ヤングの曲をカバーしたもの。

 

 

ジョニ・ミッチェル  「シュガー・マウンテン」

www.youtube.com

 

 

木 ロッキー山脈 雪 - Pixabayの無料写真 - Pixabay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山、、、といえばヨーデル(笑)ですね(^▽^)

 

 

 ・・この曲が山の唄なのかどうかは、

 

 

 全く不明なのですが(歌詞の内容知らない.笑)、

 

 

 間奏でヨーデルっぽい(笑)のをしてるので採用です(笑)

 

 

 

 最後はみんなでヨーデルを歌ってお別れです(笑)

 

 

 ヨーロレーリホー!(←正しいでしょうか?笑)(^▽^)

 

 

ロバート・パーマー 「チェンジ・ヒス・ウェイズ」

www.youtube.com

 

湖 スイス 風景 - Pixabayの無料写真 - Pixabay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

kagenogoriと愉快な仲間たちはある日、

 

軽く山仕事と新たな仕事の打ち合わせを済ませた後、、

 

暑気払い(?)としてお寿司屋さん(???)に行きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

8号線に面したもりもり寿司さんです(^^)

 

 

真アジ                  活〆カンパチ

 

 ウマそうだニャ~

 

 

 

白身三点盛り              生ダコ

 

 

 オレにもよこせ!

 

 

 

 

白エビ 既に一貫食ってちまってます.笑      ウニイクラ軍艦

 

 

飼い主ばっか美味い物食って、ブクブク太りやがって、、、!!

 

 

ブリ五種盛り                     冷やしソーメン(ん?笑)

 

 

もはやコトバも出ニャい、、、

 

 

サーモントロ               カンパチトロ

 

 

 シメのお新香巻き

 

 

他にも色々注文したのですが、次々来るので写真撮ってるヨユー無かったです(笑)

 

 

どんだけ食ってんだコノヤロー!

 

 

 

この2日後、家族で焼肉『ホルモン光』田上店)行きました!

 

うまかったです!!(*´▽`*)

 

・・・でもスマホ忘れて(笑)写真撮れず、、、_| ̄|○

 

 

 おのれ飼い主・・・!!



 

 

みニャさんは、どう思われます?

 

 

 

そうそう、、高校野球ですが、、、

 

仙台育英、、やはり強い!

 

対戦した聖光学院も実力的には同等ぐらい、

 

試合展開も、ひょっとすると・・という感じでしたが、、

 

去年優勝した経験と自信が勝敗の差になったように思います。

 

 

履正社も実力を発揮してきましたね、、

 

高知中央も期待してましたが、、、よくガンバりました!!👏

 

 

あと智辯学園の打撃の鋭さはすごいですね!

 

全盛時の智辯和歌山に匹敵する打力がありそうです!

 

 

 

というワケで、、ゴリ🦍の優勝予想は、、、

 

沖縄尚学広陵慶応の勝者、仙台育英履正社の勝者、智辯学園、、、

 

・・・のどれか(笑)です。

 

(多いわ!!ってツッコむか、さもなくばムチ打って下さい.笑)

 

 

どうなりますか・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ここで冒頭のクイズの答えです!

 

これはですね、、、

 

実は虫除けグッズなんです!

 

 

山に入るとき、、、

 

これを帽子なりリュックなり上着なり、、目立つように付けておけば、、

 

不快な虫どもが寄って来ないというスグレモノなんです!(・・らしいです.笑)

 

 

ひとたび山に入れば、、、

 

アブやブト(ブヨ)など、、人間にとって不快な飛び虫だらけ!

 

 

しかしヤツらが恐れる天敵がいるんです、、、それがトンボ!!

 

実際ワタシたちも、そういうムシどもがトンボが来た途端、どこかに行ってしまう、、

 

ということを経験的に知ってます。

 

これはそういうムシの習性を利用した便利グッズなんです!(らしいです.笑)

 

 

このたびついに、、、Amazonで手に入れたのだ!、、フフフ。。。

 

 

 

というワケで、、、

 

正解者の方はワタシのところまで来ていただければ、

 

その場で権利を行使(笑)できます。

 

②希望の方はムチとその他の必要な道具(笑)をご持参ください!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

さて来週は・・・・・?

 

 

 

 

 

 

・・・・・勝手ながらお休み(笑)させていただきますm(_ _)m

 

 

 

 

なぜなら・・・!

 

 

 

 

 

 

・・・カミサンがまた5日間ほどいなくなる(笑)からです、、、

 

 

 

 

またしてもゴリ🦍の肩にのしかかる家事の数々、、、、、、、_| ̄|○

 

 

 

何故カミサンがいなくなる(笑)のか・・・!!

 

そしてゴリ🦍の運命は?、、、、、!!

 

 

 

追ってご報告したいと思いますのでお楽しみ(笑)に!

(一応念のためですが、病院関係ではまったく無いです.笑)

 

コトによると再来週もお休み(笑)するかも? (´∀`*)ウフフ