Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

汗をかきかき踊る真夏の夜

 

 

・・・なんて、想像しただけでゾっと(笑)します(^▽^)

 

 

今週のお題、これでよろしいでしょうか・・(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

A Taste Of Honey

 

 

ジットリ汗が出る寝苦しい夜、、、

 

 

 

ならば汗をかいて、かいて、かきまくればイイのだ!👍

 

 

 

 

・・・アドレナリンが出てさらに寝られなくなっても責任は取りません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ワタクシもグッタリしてますので(笑)、

 

 

曲に添える解説等は必要最小限(笑)にとどめております、、、あしからずm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずはファンクでダンス!

 

 

 良くも悪くも、、ものすご~くアメリカを感じるMVです(笑)

 

 

ギャップ・バンド   「パーティー・トレイン」

www.youtube.com

 

 

 

 

 打って変わってCOOLなカッコ良さ!👍

 

 

ギャップ・バンド  「アウトスタンディング」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナヌ? マイアミ・サウンド・マシーンだと?

 

 

 ・・とおっしゃらないで下さい(笑)

 

 

マイアミ・サウンド・マシーン 

                  「コンガ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今宵、、、決して忘れられない夜にしましょう、、、、、

 

 (決してエ〇イ意味ではございません.笑)

 

 

シャラマー 「ナイト・トゥ・リメンバー」

www.youtube.com

 

 

 シャラマーを好きになったのは実は’84年の映画フットルース

 

 収録曲「ダンシン・イン・ザ・シーツ」からで、

 

 それから遡って聴くようになりました(*´ω`*)

 

 この曲は’82年の曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長年、耳に残ってる好きな曲なんだけど、

 

 

 曲名も、誰が歌ってるのかも、全然わからない曲、、、皆さんもありませんか?

 

 

 ワタシにとっては、この曲がその一つでした。

 

 

 

 後年、、といってもホンの10年ほど前、、

 

 

 偶然分かったときは「ああ、、、!」と声が出ました(笑)

 

 

 

 シェリル・リンは何となく知ってるつもりのアーティストだったんですが、

 

 

 ナニも分かっていなかった(笑)

 

 

シェリル・リン  「ガット・トゥ・ビー・リアル」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恐らくはこの曲で「今夜もブイブイ」!

 

 

 、、いわせてたであろう(笑)ゆかちん(id:toyamayama)さん(^▽^)

 

 

 どんな衣装(笑)で踊ってたのでしょうか、、、(*´ω`*)

 

 

テイスト・オブ・ハニー  「今夜はブギウギ」

www.youtube.com

 

 

 この「オトコを見下ろすアネゴ感」(笑)、、、素晴らしい・・・!!(^▽^)

 

 

 しかもダブル(笑)!(;´Д`)ハァ......💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつぞや紹介したゼルダなんかもそうなんですが、

 

 

 女性の4人組って、、、なんか好きです(笑)

 

 

シスター・スレッジ 「オール・アメリカン・ガール」

www.youtube.com

 

 

 それが3人組(以前紹介したジョーンズ・ガールズとか・・)じゃ、、

 

 

 ちょっと物足りないカンジ(笑)というか、、、

 

 

 圧迫感(笑)にかけるというか、、、、、(´∀`*)ウフフ

 

 

シスター・スレッジ  

     「ヒーズ・ザ・グレート・ダンサー」

www.youtube.com

 

 

 ヒーズ・ザ・グレート・ダンサー、、、

 

 

 「ダンサー(段差ー)」を自称するタモリさんのことでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなに沢山の曲を知ってるワケではない(笑)ヤーブロウ&ザ・ピープルズ

 

 

 、、、の中ではこの曲が一番好き!💪

 

 

ヤーブロウ&ザ・ピープルズ  「ザ・パワー」

www.youtube.com

 

 

 当時のディスコではこんな曲、かかってなかったでしょうが、、、(多分.笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファンク&ディスコの世界も、本当に奥が深い。

 

 

 名前だけ知っていたこのバンドも、数十年を経て、、

 

 

 今ようやく聴きだしているトコロです(笑)

 

 

B.T.エキスプレス  「ハヴ・サム・ファン」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほかにも、、、

 

 

 ポインター・シスターズ(最近聴いて無いな・・)とか、、、

 

 クール&ザ・ギャング(最近聴いて無いな・・)とか、、、

 

 キャメオ(最近、、、聴いて無いな・・・.笑)とか、、、

 

 ダズ・バンド(なぜかアルバム持ってました)、、、

 

 

 なんてのが候補として上がりましたが、、、、、割愛。。。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かなりの小声で言うのですが(笑)、、、、

 

 

 

 ・・・ジツはマイアミ・サウンド・マシーンが好きでした(笑)(/ω\)

 

 

 

 やはり、、なんというか、、、、、、、

 

 

 

 グロリア・エステファン姉さんの魅力には抗えなかったワタシ(笑)(/ω\)

 

 

マイアミ・サウンド・マシーン 

                  「1-2-3」

www.youtube.com

 

 

 やっぱりイイ・・・(;´Д`)ハァ......

 

 

 彼女のソロ作品も即買いしました(笑)(/ω\)

 

 

 

 

 

 今回の真夏の夜の企画、、いかがだったでしょうか、、、

 

 

 寝苦しい夜がさらに寝苦しくならなかったことを祈るばかりです、、(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

夏の甲子園が始まりました、、、

 

この猛暑の中、、選手も、関係者の方々も、応援や観戦の方々も、、、

 

ホントに大変だと思います。

 

 

高校野球に限ったことではないのでしょうが、

 

本当に抜本的な対策というヤツを講じる必要がありそうです。

 

 

 

 

・・・「Fantastic高校野球と銘打っている以上(笑)、

 

そろそろナニかを言わないとイケない気が(笑)してました(´∀`*)

 

 

 

今年もビデオに録ってチラチラ観てるんですが、、、

 

やはり仙台育英強い!!

 

数字だけ見ると投手陣がけっこう打たれてた感じがしますが、

 

アレは浦和学院のバッティングが素晴らしかった!

 

投手陣も守備も攻撃も、、仙台育英がちょっとアタマひとつ抜けてる気がします。

 

なにより選手一人ひとりが各局面で、自分がナニをすべきか分かってる!

 

 

たしかにまだ試合をしていないチームも多いのですが、

 

ここを越えるチームというのはちょっと考えにくい、、、

 

それぐらいのレベルの高さを感じさせられました!

 

 

履正社も強かったけど、次に対戦する高知中央、、、

 

ワタシはその試合ぶり(対川之江戦)に非常に好感を持ちました!

 

川之江も好感の持てるチームで、いい試合を見せてくれました(*´ω`*)

 

全国的に注目される選手はひとりもいない高知中央ですが、、、

 

「こういう(高校)野球を観たいのだ!」と思わせてくれるチームでした(^ω^)

 

履正社には敵わないかもしれないけど、、

 

ちょっと応援したくなるチームです(#^^#)

 

 

しかしまだ始まったばかり!

 

予想通りに行かないのが一発勝負の甲子園!

 

どこが優勝するでしょうか、、、(*´ω`*)

 

 

ハイッ!(`・ω・´)/

ニャが崎の創成館か、三重のいニャべ総合か、沖ニャわ尚学か、かニャ川の慶応か、

山ニャしの東海大甲府か、ニャ良の智辯か、岩手のはニャ巻東だと思います!

 

 

・・・・って多いな!! 、、、、石川の星稜は無いのだね・・・(笑)

 

 

まる君がまだ子猫だった頃、、

 

星稜高校付近の畑でお父さん猫と一緒にいる所をよく目撃されていたそうです、、

 

 

ゴミなどもお父さんといっしょによく漁っていたそうです、、(´∀`*)ウフフ

 

 

そしてある時、畑のネットに絡まってる所を保護され、、、

 

 

廻りまわって、我が家の子になりました(*´∀`*)

 

 

今でもその時の名残りなのか、、、ビニールをかじるのが大好きです(笑)

 

 

だから食べれる時に食べる!というのが身についちゃってるんでしょうねぇ、、

 

 

まだ小っちゃな子猫だったとき( )に、

揚げたてのトンカツを咥えて押入れの中にダッシュ

 

・・していったときはオドロキました(笑)(*´∀`*)

 

 

 

 

そして今はこうニャりましたω

幸せです、、(多分)

 

一日一回のコロコロタイムが至福のときニャ!

 

 

 

 

8月2日(水) 暑い・・・

なんとなく龍神様の御顔っぽい(´∀`*)ウフフ

 

 

リュージンサマ・・・

ダイエット食をモリモリ食べて痩せますように、、、まるのお願いニャ・・・

 

 

龍神様へのお願いも済ませ(笑)安心してスヤスヤ眠るまる君

 

 

困ったのぉ、、、💧 (龍神様:談)

 

 

願いが叶おうが叶うまいが(笑)、、それでもまた日は昇る・・・



燃える夜明け、、、

 

少しずつ明るくなっていきます・・




 

8月5日(土)未明のお月様



 

 

 

 

 

デハマタライシュウ………