Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

官能のJAZZ PIANO Ⅰ

昨日はウレシイ出来事がありました。 てぃか君さんが退院されたとのことです! tica-kun.hatenablog.com 生検の結果も大変goodだったとのことで、本当によかった!! (ノД`)・゜・。 そして、ぴーちゃんさん。 ワタシの空気を読まない大変失礼な(笑)ジョー…

好きな女性アーティスト特集

つるひめさんの記事(↓)を読んで、無性にこの企画をやりたくなった、どうしょうもないゴリラですが何か?(笑) tsuruhime-beat.hatenablog.com つるひめさんの承諾はちゃんと得ている(笑) つるひめさん、ありがとうございます!(^^)/ というわけで、予定…

邦楽 ぶっ飛び系

ぶっ飛びというか、まぁ、ある意味衝撃を受けた曲を集めてみた。 本当にぶっ飛んでしまっている(笑)アーティストや曲については、あえて自粛した(笑) Rockとはいかにぶっ飛んでいるか、だ。 そう主張されるのは鮎川誠氏とシーナさんのご夫妻(笑) この…

晩秋、そして冬へと向かう色彩

北米の美しい大自然や田園風景を、流麗に表現するピアニスト、ジョージ・ウィンストン。 彼の名曲は数あれど、秋の息を呑むような色彩の移り変わりをここまで表現しきった曲は、他にはないだろう。 「Autumn Colors/Dance」 同じく名盤『オータム』から、有…

お帰りなさい

御存知の方も多いと思いますが……… てぃか君さんが、帰ってきました!! まだ気分がすぐれなかったり、辛いこともあるにちがいないのに、ご本人自ら のご報告です! tica-kun.hatenablog.com まだ手術から一週間しか経っておらず、退院時期も未定とのことで…

ジョン・レノン生誕80年ですぞ

どうも。 図らずもジョン・レノンと同じ天秤座だということを発見(笑)し、だれかに自慢したくて(笑)ウズウズしているゴリラです(*´▽`*) 小林克也に言われて(笑)気が付いた「ジョン・レノン生誕80年」の記念企画(笑) kagenogori.hatenablog.com そ…

ジョン・レノン生誕80年なんだって!

昨晩のベストヒットUSAで小林克也が言ってました(笑) それで東京で今日から(だったっけ?笑)ジョンとヨーコの展示会みたいなの(笑)をやるそうで。 例によってウロ憶え(笑)のボロボロ情報(笑)ですが(^▽^) そうか、ジョンがヨーコの目の前で凶弾…

ロックンローーーール! 「後編」

今回は大サービスだ!! 大盤振る舞いの11曲!(笑) ほぼ一枚のアルバム(笑)(^▽^) 前回はジョーン・ジェット姉御のところで、とんだ醜態(笑)をさらけ出してしまったが、実はもう一人(笑)、その前にひざまずいて、ひれ伏したい姉御がいる(笑) 他で…

ロックンローーーール! 「前編」

人を応援する。 それには応援する側にパワーが必要だ。 というわけで、2回にわたりロックンロール特集をやっちゃいますので、どうかお付き合いのほど。 ロックンロールで熱き血潮をたぎらせ、またワタシのおバカ文(笑)に大いに笑っていただきたい。 なん…

てぃか君さん、頑張れ!!!

ゆかちんさんと同じタイトルにさせていただきました(^▽^) www.toyamayama.com ゆかちんさん、ありがとう!(^^)/ って、ご本人の承諾は何一つ頂いていないのですが(笑) でも、ちまりんさんも共犯者(笑)に引き込みましたので(^▽^) フフフ……… chimaring.hat…