Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪の王様

もう、いーくつ寝-るーと、おー正月♫ あわただしい年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。 もうすぐお正月! を迎える前に、やっておかねばならないことがある。 ほかでもない、謝罪(笑)である。 自慢じゃないが(←自慢すな!笑)、今年、ワタシほど多くの…

WINTER SONGS 洋楽編(3)

皆様、昨晩のクリスマス・イヴの夜はいかがお過ごしでしたでしょうか。 ワタシはと言えば、一人寂しく(笑)自分で作った焼うどんをモクモクと食していました(´∀`*)ウフフ そしたら、哀れに思ってくれた神様からのプレゼントが!!Σ(・ω・ノ)ノ! なんと! 本日…

WINTER SONGS 洋楽編(2)クリスマス特集だよ!🎉

Merry Christmas! 先に言っときますが、マライア・キャリーは出てきません(笑)(^▽^) では、早速今日の一曲目! ♪ネ~コはフトゥンでまーるくなる♫ 猫用フトンのまる君(左)と、猫用毛布のクリタン(右) ナニカ?(笑) ワタクシに免じてパパを許してやっ…

ワタシは今日まで生きてみました

今日は山が積雪のため仕事は中止!!\(^o^)/ 多分明日も、やっすみっかな(笑)(^▽^) 非難ゴーゴーお待ちしてまぁーす(笑)(^^)/ でも言葉は選んでね(笑)(^_-)-☆ ヒマ(笑)なので、以前から出そうと目論んでたこの記事を完成させました。 まずは吉田拓…

WINTER SONGS  邦楽編

今回は盛沢山! 皆様への感謝を込めて 御覚悟のほど(笑) 街に雪がちらつく頃、聴きたくなるこの曲。 山下達郎 「アマポーラ」 昔は「夏だ!海だ!タツローだ!」なんて(笑)言ってたのにねぇ(^▽^) すっかり温かい人になっちゃって(笑) なんだかんだ言っ…

WINTER SONGS 洋楽編(1)

今回はウィンター・ソング洋楽編、その一回目。 冬といえば、風呂場の湯気が恋しくなりますな。 その中で聴きたくなるのがホール&オーツ。 ホール&オーツ 「マンイーター」 ホール&オーツ 「サラ・スマイル」 名曲・佳曲がコレデモカと詰め込まれた傑作『…

晩秋の山、輝く森

皆様、たいへん長らくお待たせいたしました。 以前からお約束していた(もう憶えていないでしょうが.笑)、先々週までいた林業の現場で休憩時間に(笑)撮った写真です(^^)/ ただただ、晩秋の山と森の風景を、BGMとともにお楽しみください(*´ω`*) 数は少な…