Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

キンキュー企画! 大迷惑なヒト(笑)

ベンチ入り

 

 

 

 もちろんMr.Woods(笑)のことである。

註:WoodsにしようかForestにしようか迷ったが、Woodsは小さな森林、Forestは大森林とのことなので(笑)、小さいほうのWoodsにした(笑)

 

 

 わが石川県が生んだ(泣)大スター(笑)

 

 彼のおかげで、日本という国は世界中の笑い物である。ピエロ(笑)である。

 

 

 しかも後任を選ぶのにも、この国のトップ(と一応されている)ヒトたちは、

 

 ただスンナリ決めてもツマランとでも思ったのか、

 

 ドリフピンク・パンサー顔負けのドタバタ喜劇を演じてくれた。

 

 これぞクール・ジャパンである(笑)

 

 

 日本は(少なくとも政治の世界では)二流三流の国であることを、さらけ出してしまった。

 

 

 他国から見たら喜劇なのだろうが、ワタシたち国民からすれば悲劇でしかない。

 

 まったく、迷惑なハナシである。

 

 

ユニコーン   「大迷惑」 


ユニコーン 『大迷惑』

 


UNICORN - 大迷惑

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 もはやMr.Woodsは日本にとってキケンな存在(笑)になりつつある。

 

 まぁ、ザイムを握るあの男にしろ、Mr.Second Floorにしろ、

 

 あるいは野党の政治家にしろ、

 

 この国にとってデンジャラスな存在は枚挙にいとまがない(笑)

 

 

カルチャー・クラブ  「デンジャラス・マン」


"Dangerous man"- Culture club - 1984

 

 

  ボーイ・ジョージ氏のアタマの色は「怒り」の色である。

 

 ワタシも、かくありたいものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何を隠そう、ワタシとMr.Woodsには大きな共通点(笑)がある(´∀`*)ウフフ

 

 

①石川県出身であること。(*´ω`*)

 

②失言癖(笑)があること。(ノД`)・゜・。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ナンダカ色んな意味で(笑)ハズカシイ・・・(/ω\)

 

 

 こういうとき、ワタシは犬🐶や猫🐱になりたいと思う(笑)

 

 🐶や🐱のように低い視線からこの悲喜劇的社会を見上げたら、どう見えるのだろうか。

 

 漱石先生は猫の視点から世相をえぐって見せたが・・・・

 

 

スキップカウズ   「犬の目」 

 

 

「君の ため息が ボクの耳に 届く」

 

「ボクの ため息は 誰の耳に 届くの?」

 

 

 

 国民のため息が耳に届く・・・・・

 

 なんてことは、あの方に限って(笑)無いんでしょうな(笑)┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ベンチ入り

ベンチ入り

  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 ちなみにこの曲は、ワタシにとって大切な曲の一つ。

 

 こんなところ(笑)で使うことになるとは(笑)(^▽^)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシたち石川県民は恥ずかしさで一杯である(´・_・`) 

 

 隠れられる穴があったら、入りたいものである。

 

 

ザ・ローリング・ストーンズ 

              「ギミー・シェルター」 


The Rolling Stones - Gimme Shelter (Official Lyric Video)

 

【GORIの獨り言】

  ビル・ワイマンのベースが好きだ!

 ビルが脱退したあとのストーンズは、やはりなんだか物足りない・・・

 


The Rolling Stones - Gimme Shelter (1969)

 

 Mr.Woods!!

 

 全石川県民にシェルター設置の補助金(笑)、よろしくお願いしまぁーす!(^^)/  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日(2021年2月19日(金))付の地元紙・北國新聞の取材に対し、

 

 Mr.Woods

 

 「私は一歩下がって新会長(註:聖子氏)を支えていきたい」

 

 とのたまったそうである。

 

 

 

 ナニを言ってるのかよく分からない(笑)のだが、

 

 ワタシなりにこれを噛み砕いて翻訳すると

 

 「わたしは表からは消えるが、利権は手放さないよ」(笑)

 

 ということなのだろうか?(笑)

 

 

 

 まず言いたいのは、

 

 何もしないで欲しい(笑)ということ。

 

 

エルヴィス・コステロ  「ノー・アクション」


Elvis Costello - No Action (1978) [+Lyrics]

 

 

 

 

 

 

 そして次に言いたいのは、

 

 もう何も言わないで欲しい(笑)ということ。

 

 

 Mr.Woods、もうこれ以上オリンピックについて、ナニも喋らないでくれないか(笑)

 

 その口を閉じててくれないか?

 

 

カルチャー・クラブ  

      「ドント・トーク・アバウト・イット」


Culture club - Don´t talk about it

 

 お隣の富山県YKKといういい会社があるから、

 

 そこで口にチャックを付けて来てもらいなさい!

 

 (石川県民より.笑)(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 今回はイカリにまかせて予定を変更!

 

 ・・・・しての緊急企画となりましたことをお詫びいたします_(._.)_

 

 

 次回は来週末、予定通り、

 

「春を呼ぶ音楽 邦楽編その2」です。多分(笑)

 

 

※尚、土日はまた仕事ですので、コメントの承認と返事が遅れるかと思われます。 

 予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m