Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

My Favorite Songs  黒歴史編 ~ 歌謡曲(笑)

潮風の少女 [7" Analog EP Record]

 

 

 いやぁ~、年明けからずっと山に入れてない(笑)

 

 体もなまるが、脳はそれ以上に腐りかけてきている(笑)

 

 壊れかけのレディオからは感動が生まれるが、腐りかけの前頭葉からは腐りかけのロクでもない考え(笑)しか生み出されないものですな(*´ω`*)

 

 で、思いついたのが、この企画(笑)

 

 皆様のムチ、甘んじて受けましょうぞ(*´▽`*)  

 

 

 

 普段、RockだのJAZZだのとウルサク言ってるが、ワタシの音楽的ルーツはもちろん、歌謡曲にある。

 

 できれば隠しておきたかった過去(所々で漏れだしてはいたが.笑)ではあるが、腐りかけの前頭葉では、これしか思いつかなかった(笑)のが隠しようのない事実である。

 

 以前から予告している『風の時代へ』の記事は、もうちょっと脳がシャキッと(笑)しているときにやりますんで、今回はこれで許して欲しい(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 では、JAZZやRockからは想像もつかないワタシの黒歴史(笑)、とくとご覧いただこう。

 

  

 

 

 

 歌謡曲と言えば、百恵ちゃん!(*´▽`*)

 

 好きな曲はイッパイあるけど、やっぱコレだね(^_-)-☆

 

 


いい日旅立ち 山口百恵

 

 モモエチャン・・・・イチドデイイカラ、ソノクチビルニフレサセテクダサイ・・・(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キャンディーズのラストコンサート、同じくキャンディーズファンだった友人宅で絶叫しながら(笑)見てたなぁ・・・・(*´ω`*)

 

 ランチャン、スーチャン、ミキチャン、、、 イチドデイイカラ、ソノフトモモ(以下自主規制)

 

 


キャンディーズ 微笑みがえし

 

 


微笑がえし / CANDIES

 

 キャンディーズの名前の由来は「食べちゃいたいくらい可愛い」から、というのは有名な話し。

 

 

 

 食べちゃいたいくらい・・・・・・・・・

 

 

 今のワタシだったら「シロコロホルモンズ」とか(笑)(^▽^)

 

 

 「カツ丼’s」とか(笑) (●´ω`●)

 

 

 「チャーシューメンズ」とか(笑)にしてそう(*´▽`*)

 

 

 ワタシが事務所のシャチョーでなくてヨカッタね、ランちゃん💗(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 数年前に、当ブログでたびたび登場している一十三十一のカバーを聴いて、懐かしくなった。

 

 大好きだったというわけでもない(笑)のだが、まぁ、それだけの理由で(笑)(´∀`*)ウフフ 

 

 


唇よ、熱く君を語れ ① (1980年)/渡辺真知子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 単にアイドルとしてではなく、「理想の女性」ナンバーワンが石川ひとみだった。

 

 清楚とキュートを併せ持つ奇跡(笑)の女性。

 

 そう、、、女の子というよりは「女性」ってカンジだったんだよなぁ、ひとみは💗

 

 


石川ひとみ まちぶせ

 


石川ひとみ ♪まちぶせ♪ Ishikawa Hitomi


石川ひとみ まちぶせ

 

 長男が幼かった頃、NHKの幼児向けだったニャンちゅうの番組 (番組名忘れた.笑)に石川ひとみが出ているのを見たときは興奮(コラコラ.笑)した。

 

 子供をダシにして(笑)欠かさず見ていた(コラコラ.笑)のも懐かしい思ひ出である(笑)(*´ω`*)

 

 おかげで一時期、ニャンちゅうのモノマネが得意だった(笑)

 

 (ダミ声で)ヒトミチュワァ~ン(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジュリーは大好きだったが、ザ・タイガースのことは過去のグループということで、よく知らなかった。 

 

 でもこれは素直にカッコイイと思ったなぁ(*´ω`*)

 

 これを上手く歌えると気持ちいいだろうなぁ、と思いつつ、一度もカラオケ等で歌ったことはない。

 

 


ザ・タイガース (1982) 色つきの女でいてくれよ (A LIVE 1982 同窓会記念コンサート・ライヴ) 沢田 研二

 

 今のジュリー、見る影も無く太っちゃったね(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ココカラがいわば、本当の黒歴史💗

 

 覚悟してご覧あそばせ💗(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 柏原芳恵はワタシが生まれた、ちょうどその翌日(1965年10月1日)に、この世に生を受けた。

 

 それを知って当時のワタシはビビッと運命を感じた。

 

 何故って?

 

 バカ(笑)だったから(´∀`*)ウフフ

 

 


春なのに/柏原芳恵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小泉今日子は最初の頃が一番かわいかったな(*´ω`*)

 

 なぜか分からんが、笑いが込み上げてくる(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 


小泉今日子 ひとり街角


ひとり街角/小泉今日子

 

 カ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カワイイッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 堀ちえみを最初にテレビで見たときは衝撃(笑)を受けた。

 

 ナニにって?

 

 もちろん、そのカワイさにですよ(*´▽`*)

 

 それがあんな肝っ玉母ちゃんになるとはなぁ(´∀`*)ウフフ

 

 


潮風の少女 堀ちえみ

 

 


潮風の少女 堀ちえみ

 

 カ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カワイイッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大トリはやっぱこの曲でしょうな。

 

 ん?笑うトコじゃナイヨ(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 


早見優 夏色のナンシー 1983/5/2


早見優夏 色のナンシー

 

 

 

 ホントのことを言うと、歌謡曲で一番好きだったのは松田聖子なんです。

 

 でもYouTubeでは、いいのがまったく無かったので断念(ノД`)・゜・。

 

 いつの日か、ちゃんと松田聖子の名曲の数々を取り上げることができますように・・・

 

 

 

 このまま調子に乗って、いつか洋楽編、邦楽編もやるかもしれませんが、アタタカイ目で(笑)見守ってやってください(´∀`*)ウフフ