Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春を呼ぶ音楽  邦楽編 その1

 

LIVING

 

 

 どうも・・・(^^)/

 

 荒天のため仕事が中止になったゴリラです🦍

 

 明日はもっと荒れるみたいなので、すでに中止になりそうな予感(笑)を

 

 ヒシヒシと感じております(・∀・)

 

 その分、土日は天気が良さそうなので、多分仕事になりますね(`・ω・´)

 

 そこでなんですが・・・

 

 悩みに悩んだ結果(悩み時間3分半!)、

 

 本来なら週末にアップ予定だった当記事を、

 

 なんと!

 

 本日アップさせていただくことにしました!!✨✨🎉🎉🎉

 

 

 

 

 まぁ、あくまでワタシの都合(笑)なので、皆さんにとっては、

 

 どーでもいいっちゃぁ、どうでもいいことなんですよね(*´ω`*)

f:id:taiki-men-767:20210209184756j:plain

 

 たいきメン殿のブログからお借りしてきました、勝手に(笑)

 

f:id:taiki-men-767:20201202084911j:plain 

 

 許されないことだとは重々承知いたしております(´・_・`)

 

f:id:taiki-men-767:20210204221153p:plain

あ、ありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 さて、一人小芝居が大スベリ(笑)したところで、

 

 「春を呼ぶ音楽 邦楽編 その1」

 

 はじまりまぁ~す!(^_^)/

 

 

 窓の外はアラレが降っておりますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シツコイようだが(笑)、松田聖子ユーミンを「春」に使えないのはイタイ(笑)

 

 

 

 ならば、天才アッコ(「和田」ではありません.笑)をここで持ってくるしかあるまい!(`・ω・´)

 

 

 矢野顕子     「春咲小紅」


春咲小紅 ・矢野顕子 -Harusakikobeni(Blooming in spring)- Akiko Yano

 

 

 はっぴいえんど「春よ来い」も考えたが、あれはかなり寒々しい(笑)曲なので、ヤメにした(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春にちょっと甘酸っぱいママレード、いかがでしょう? 

 

 

MAMALAID RAG    「Girl Frinend」 


Girl Friend   MAMALAID RAG

 

 

LIVING

LIVING

  • アーティスト:MAMALAID RAG
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD
 
LIVING

LIVING

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 MAMALAID RAG      「菜の花」


菜の花 - Mamalaid Rag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春。

 

 森をぬらすあたたかい雨。

  

 

木住野佳子    「フォレスト・レイン」 


Yoshiko Kishino - Forest Rain

 

 ワタシたち林業をやっている者は「雨」をいやがるものなのですが、

 

 春の優しい雨は、

 

 なぜかホッとする感じがあるのです。

 

 でもやっぱり作業中は降らないほうがいいですけどね。

 

 

 

 

 

 木住野佳子    ノスタルジア


Yoshiko Kishino(木住野佳子) - NOSTALGIA

 

 

 春の雨はいろんな事を思い出させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも春はやっぱりウキウキ!ワクワク!……したいですよね!

 

 

エポ    「VITAMIN E・P・O」 


EPO VITAMIN E・P・O

 

 

 

エポ    「Park.Ave 1981」


EPO PARK Ave. 1981

 

 

 

 エポ   「う、ふ、ふ、ふ」


う・ふ・ふ・ふ epo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春で、、、週末で、、、気持ちのいい朝、、、、、これほどウキウキすることがあるだろうか。

 

 

 星野源    「Week End」


星野 源 Hoshino Gen - Week End (Studio version)

 

  

 花が 色づく頃は♫  ココロも浮ついて(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 当時からもちろん売れてはいたんだけれど、現在のようなスーパー・メガ・アーティスト(笑)ではまだ無かった頃の星野源が好きだった。

 

 この曲は特に大好きで、ヘビロテで聴いたなぁ(´ω`*)

 

 

星野源    の外へ」


夢の外へ-星野源

 

 

 踊りまくる謎の社会人(笑)

 

 春になるとこういうヒト(笑)も出てくるんでしょうな(笑)(^▽^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、歌声そのものが「」のようなこの人の曲を。

 

 

岡村孝子   をあきらめないで」


岡村孝子 『夢をあきらめないで』(Official Full ver.)

 

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか? 

 

 

 次回は「邦楽編 その2」です(^^)/

 

 

 ワタシはこれからたいきメン殿にシバかれに行ってきます!(笑)(ノД`)・゜・。