Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

映画音楽だよ!全員集合!!(^^)/

 

            

 

 

・・なんてエラそうなタイトルつけちゃってますが(笑)、、

 

 

ワタシは映画と言えばスターウォーズとか(笑)、

 

 

ゴジラシリーズとか(笑)、、

 

 

子供たちが小さい頃いっしょに観に行ったワンピースとか(笑)

 

 

クレヨンしんちゃん『アッパレ!戦国大合戦』とか(笑)

 

 

とっとこハム太郎(笑)とか、、、

 

 

そんなの(笑)しか記憶に無いというレベル(笑)ですので、

 

 

本来なら映画音楽を語るシカクなどございませんのであります(´∀`*)ウフフ!

 

 

 

 

ならばナゼこの企画を立ち上げた(笑)のか、、、

 

 

 

・・・他ならぬ大事なブロ友、、、

 

 

ぴーちゃんさん(id:gracedusoleil2525)から依頼を受けたからであります!

 

 

男たるもの、、女性から依頼を受けたからには、

 

 

ゴルゴ13の如く、完璧に仕事を遂行するまで・・・!!

 

 

・・・と言っても、ぴーちゃんさん、、そして皆様、、、

 

 

いつもの如く大した内容にはならない(笑)と思いますので、

 

 

肩の力を抜きまくってお楽しみいただければと思います!💪

 

 

尚、、曲数多いので好きな曲だけでもお聴きください(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

前回ご紹介した「雨に」シリーズの名曲、、ここで早くも登場です(笑)

 

 

この映画は観たこと無いのですが、このシーンだけはよく知ってます👍

 

 

同じコトを一度してみたいものです(笑)(^▽^)

 

 

雨の街で唄って踊るゴリラ🦍を見かけたら、気軽に声を掛けて下さい(笑)(^^)/

 

 

ジーン・ケリー 雨に唄えば

www.youtube.com

 

 

ところでコレってどういう映画なんでしょうね(笑)

 

 

雨の中歌い踊るゴリラ🦍を見かけたらぜひワタシに通報を、、m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にバーブラ・ストライサンドが大好きです(●´ω`●)

 

 

歌唱力No.1も、このヒトだと勝手に思っております。

 

 

とくにこの曲には酔いしれてしまいます(●´ω`●)

 

 

『追憶』より

バーブラ・ストライサンド  「追憶」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで夏に相応しい青春ミュージカル映画から、3曲セレクトしました(^^♪

 

 

オリヴィアの可愛らしさと言ったら・・・!!(*´▽`*)

 

 

『グリース』より

オリヴィア・ニュートン・ジョンジョン・トラボルタ 

           「想い出のサマー・ナイツ」

www.youtube.com

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョン 「愛すれど悲し」

www.youtube.com

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョンジョン・トラボルタ 

                 「愛のデュエット」

www.youtube.com

 

オリヴィアと可愛さ対決だニャ

 

 

 

 

 

あとワタシ的には夏の青春映画といえば、これも外せません(^_-)-☆

 

 

フットルース』より

ケニー・ロギンス フットルース

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンチックといえば、これほどロマンチックな映画があったでしょうか?

 

 

タイタニックのあのシーン(笑)はしたいとは思わないけど(笑)、

 

 

このロクロを回すシーンは一度してみたかった(笑)

 

 

「キモッ!」というご意見や苦情(笑)等、、多数お待ちしてまーす!(^^)/

 

 

『ゴースト ニューヨークの幻』より

ライチャス・ブラザーズ アンチェインド・メロディ」

www.youtube.com

 

飼い主に対する苦情はワタクシに、、、m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画ほど何度も繰り返し観た映画は無いですね。

 

 

高2の時に映画館で観て、、その後TVでもDVDでも何度も観ました。

 

 

なかでも好きなのが、美曲がしずかに流れるこのシーンです。

 

 

ブレードランナー』より

ヴァンゲリス 「愛のテーマ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的なクォリティとメッセージ性を放つ新海誠の映画!

 

 

『君の名は』『天気の子』、、そして『すずめの戸締り』、、、

 

 

RADWIMPSが歌う主題歌はどれも良くて、選ぶのに迷いました、、、

 

 

でもやっぱり歌詞が素晴らしいこれかな、、、

 

 

『すずめの戸締り』より

RADWIMPS 「カナタハルカ」

www.youtube.com

 

新海誠の映画はもちろんエンターテインメント性が高い娯楽作品なんですが、

 

どの作品にも、、

 

「ワタシたちの世界のすぐ隣にもいくつもの別の世界があって、

 

 ときどき何かのきっかけでヒョイと顔をのぞかせることがあるんだよ、、、」

 

というコンセプトが、一貫してあるように思います(*´ω`*)

 

 

それは別の言い方をすれば、、

 

「可能性は無限にある!」というメッセージでもあるのです(^ω^)

 

ジツは新海誠の描く女の子が好きニャんですω

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画と言えば、、、ワタシは探偵ものが大好きでして。

 

 

例えば邦画でいえば、、

 

 

札幌を舞台にした探偵はbarにいるなんかも大好きです。

 

 

洋画ではホームズ物もいいですが、個人的にはポワロ物が好きですね(^ω^)

 

中学生の時に映画館で観たナイル殺人事件も良かったですが、

 

近年のケネス・ブラナーによるポワロオリエント急行~』『ナイル~』も、

 

内容は分かってるはずなのに手に汗にぎりました(´∀`*)

 

 

あと探偵ではないですが、怪盗ルパンは子供の頃からのヒーローでした(*´ω`*)

 

 

そういえば、、、

 

なんで怪盗ルパンを主人公にした映画って、

 

ホームズ物に比べて少ないんでしょうね?、、、不満です(笑)

 

 

、、、そこで代わりと言ってはなんですが、孫(笑)の映画を、

 

ここではピックアップさせていただきます(´∀`*)

 

観たあとに爽やかな風が感動と共に胸の中に残る、、そんな映画でしたね、

 

 

ルパン三世 カリオストロの城』より 「炎のたからもの」

www.youtube.com

 

 

いつもと違ってチョットかっこいい銭形警部(笑)によれば、

 

 

ルパンはうら若き女性の「心」を盗んでいきましたが、、、

 

 

ワタシは生まれてこの方、一度も盗んだことがありません!(笑)(`・ω・´)ゞ

 

 

逆に女性の方たちからは盗まれっ放し(笑)です_| ̄|○

 

 

でも盗まれた心の空白(笑)を埋めるのは得意(笑)です💪

 

ワタシにとって飼い主の心の空白を埋める仕事ほど疲れるものはニャい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ七夕ですね

 

 

そこで最後に、、

 

 

星と宇宙を旅するアニメ映画の音楽を2曲お聞きいただきたいと思います。

 

 

みんなも大好き(のハズ.笑)銀河鉄道999』!(*´▽`*)

 

 

と、、、

 

 

ワタシが大好き(笑)飯島真理!!(*´▽`*)

 

 

あ、、映画はマクロスです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

銀河鉄道999』より

ゴダイゴ 銀河鉄道999」

www.youtube.com

 

 

超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか』より

飯島真理 愛・おぼえていますか

www.youtube.com

 

 

マクロスは一度TVでやってたのを観たような気がするのですが、

 

 

内容を全く覚えてない(笑)ので、多分「ながら」で観てたんでしょうね、、、(*´ω`*)

 

 

愛・おぼえていますかをおぼえていますか? → 覚えてません(笑)(^▽^)

 

 

また飯島真理か、、と思ったアニャタ、、

ワタシも同じ気持ちだ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

映画音楽特集、いかがでしたか?、、、goriなりに振り絞りました(笑)

 

 

振り絞った結果、曲数がいつの間にか12曲に(笑)(^▽^)

 

 

 

女性からの依頼には必要以上に(笑)力が入りまくるゴリ🦍です💪

 

 

 

皆様(もちろん男性の方も!笑)も聴きたい曲や、

 

やって欲しい企画などございましたら、

 

どしどしリクエストをお寄せいただけたらと思います!(^^)/

 

 

・・・ネタ切れに悩む昨今(笑)、その方が助かったりもします(笑)m(_ _)m

 

ついに他力本願か、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツツバキ(シャラノキ)



 

 

青白い太陽、、



 

 

朝からずっとハロ🌈が出てました、、、





 

 

土曜日の朝、、気持ちの良い晴れ

 

 

 

寝るにはちょうどいい天気ω



 

 

 

 

ではまた来週ω