Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

つ、ついに………ブロガーバトンが………………来ちゃった♡

 

 その瞬間、ワタシの視線はその一点にクギヅケとなった。

 ジュンさんのブログを読んでいるときのことだ。

jyunsaotome.hatenablog.com

 

 そうかぁ、ジュンさんのとこにもブロガーバトン来ちゃったかぁ。

 

 などと呆けたアタマで読んでいると、次なるバトン受け渡しの儀式(笑)が。

 4人いるとのこと。

 

 ん……? ちょっとイヤな予感………。

 

 

 

 一人目、ko-todoさん。

 おぉ…………。

 

 

 

 二人目、kageno……………………………………………!!

 

 !!!!!!!

 

 どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どう………………………!!!

 

 

 鏡は見ていないが、その時のワタシのゴリ顔はマンドリルのようにキレイな青色になってたに違いない。

 正直、そこから先は読めなかった(笑)。

 いつも楽しみにしているピヨちゃんのことも、その時は気が付かないほどだった。

 

 

 まさに青天の霹靂とはこのことである。。。。

 ホントにどうすれば……。

 

 

 つい数日前、佐馬鷹さんがやはりバトンを受けられた記事へのコメントで、

 「難しそうですね(笑)。ワタシなんて百年たってもムリです

みたいなこと(笑)を書いたばかりなのに…。

 

 そうだ!

 佐馬鷹さんのその記事にそのやり方が書いてあったような……。

 半ば震える手で(←ホントです)早速確認。

 

 フムフム、まずフォーマットをデスクトップにコピーして、Illustrator………………ムリムリムリムリムリムリムリ!

 ワタシには、ムリ!(笑)

 

 (佐馬鷹さん、ホントにスミマセン………。ひとえにワタシのレベル(笑)の低さによるものですm(_ _)m)

 

 

 

 

 こうなれば、やはりあの禁断の手を使うしかないのか…………。

 

 

【禁断の手】

 手順1:ブロガーバトンのフォーマットが掲載されている記事(この場合はジュンさんの記事)をプリントアウトする。

 

 手順2:出力されたフォーマットに手書きで書き込んでいく。

 

 手順3:必要事項を書き終えたら、カミサンのスマホで撮ってもらう。

 

 手順4:撮った写真をパソコンにメールしてもらう。

 

 手順5:送られたブロガーバトン写真をこの記事に貼り付ける……。

 

 

 書きながら涙が(笑)出てきた。

 このような手を使うわけには、絶対に行かない。

 ゴリラにだってプライドはある。

 このような手を使って記事に上げようものなら、ワタシはその後一ヶ月、何も手に付かず、自宅の窓からただ虚空を見つめながら物思いにフケる生活を送ることになるであろう。

 それはゼッタイに避けねばならぬ。

 

 

 ならば、最後の手段 ……………… パスだ(笑)。

 逃げる(笑)、それしかない。

 

 そう決意(笑)を固めたワタシは恥を忍んで、ジュンさんにお断りのコメントをしたためた。

 皆様のなかにはワタシのことをオトコギがあるとお褒めくださる方もいらっしゃるのですが………

 フフ……ワタシって実はこういうオトコなんですよ、フフフ………………😢

 

 

 しばらくして返って来たジュンさんのコメント(要約)。

 「気にしないで!これは自由なんで。でも僕が参考にさせてもらったうらさんの記事の案内を追加で載せときますね(^_-)-☆」

 

 実際のジュンさんのコメントは、もっとワタシを気遣う温かいものだったのだが、その時のワタシにはこのような文面(笑)に見えてしまっていたのだ。

(ウィンクの顔文字もありませんでした.笑。 ジュンさん、ごめんなさい)

 

 

 ジュンさんの返事はワタシの逃亡(笑)を容認してくださるものだったのだが、なぜか(笑)、退路を断たれた(笑)ような気がした。

 

 とりあえず、逃げるという方向性(笑)はそのままに、せっかくジュンさんが案内してくださったうらさんの記事だけは見ておかねばなるまい。

 

ura-sima.hatenablog.com

 この記事にも手順が箇条書きで丁寧に書かれてあった。

 が、………

 うーむ、ムズカシイ(笑)。

 

 しかしワカラナイ言葉(笑)などを検索で調べながら、そして時間もかなり掛けながら、ナントカ必死に食らいついて(笑)、うらさんが示してくれた手順の通りに進めていくと、

………なんと! デキちゃったのである

 

 ワタシは出産の経験など全くないが、難産とはカヨウに苦しいものであったか(←女性の皆様、非難ゴーゴウお待ちしております)。

 

 

 初めての経験(笑)にワタシは舞い上がり、恥も外聞も無く(まぁ、これはいつものことなんですが.笑)、ジュンさんに「前言撤回。やっぱり挑戦させて!」という厚顔無恥、失礼キワマリ無いコメントを再度送った。

 

 ジュンさんの返事は快諾、それどころか負担をかけてしまったとワタシに謝り、さらにゆっくり自分のペースでがんばって、とエールまで送ってくださるのである。ジュンさん……( ;∀;)

 しばし、わが身を振り返る。

 

 

 ジュンさん、そして記事を参考にさせて頂いたうらさん、本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

 ゴリラでも出来ました(笑)。

 

 血と汗と涙の結晶がこれである。

 

f:id:kagenogori:20200711180223p:plain

 

 

  こうやってみると、やけに字が小さいな(笑)。

 

 7月の”7”だけ、なぜに少し落ち気味?(笑)

 どおりで今月は公私ともにトラブル続きなわけだ(笑)。

 

 

 

  一番古い記事

 実は三番目の記事(笑)なのだが、最初の二つは記事と呼べるものではなく、かなり恥ずかしいシロモノなので割愛!させていただいた。

kagenogori.hatenablog.com

 これにしたってかなり恥ずかしいのだが(笑)。 

 

 

 

 お気に入りの記事

kagenogori.hatenablog.com

 このころはとにかく書くのが楽しかった。

 とくにこの記事は力を入れて書いた気がする。

 読者が全くいなかった(笑)にもかかわらず (笑)。

 それだけに思い入れもあるんだよなぁ(´ω`*)

 

 

 ではいよいよ次の方々へバトンをお渡ししたいと思います(笑)。

 

 バトンをお渡ししたい方は4人おられます。

 何とすべて女性の方々、ムフフ

 

 

 まずお一人目は、ぴーちゃんさん

gracedusoleil252525.hatenablog.com

 ワタシの歴史ブログの方にもお立ち寄りいただき、あたたかいコメントで勇気づけてくださいます。

 鋭いコメントでタジタジとさせられることもしばしばですが(笑)。

 

 

 お二人目は、mapuさん

www.mapu888.net

 関西地方のいろいろと楽しい情報を届けてくださいます。

 ときおり放たれる(笑)音楽情報もありがたいです。

 

 

 三人目の方は、Sketchさん

sakuranotubomi.hatenablog.jp

 那須の美しい自然や可愛らしい生き物たちをキレイな写真で紹介してくださいます。

 たまに描かれるイラストもプロ級に近いのではと、絵心無い芸人のワタシは考えてます。

 

 

 4人目の方は、すまりんさん

 いつも楽しい旅の話題を美しい写真で紹介してくださる方で………

 と思ってたらなんと他の方からバトンを受けとられていた!

 あ!しかもすまりんさん、ぴーちゃんさんをご指名! ( ゚Д゚)

 

 ………世間って狭いものですな(笑)。

 ぴーちゃんさんすまりんさん、またの機会があれば(笑)またお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 mapuさんSketchさん、改めて、お願いできますでしょうか?

 お二方がお忙しい身なのは重々承知しているので、別に受け取られなくても、全然ナットクです(*^_^*)

 どうか、ご無理だけはなさらずに。

 

 

 なんだかドタバタした記事になってしまいましたな(笑)。

 今回は音楽情報はお休みということで(笑)お願いします。

 力尽きたんで(笑)。