Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

おりょーさん、ありがとう!!!

 

 一昨日の早朝、大切なブロ友の方が「空へ」帰られました。

 

 

 ワタシはおりょーさんの所に集まる素敵な皆さんの中では、

 

 新参者もいいトコロだったけど、

 

 「ブロ友」って言っちゃってもいいですよね(笑)、おりょーさん(*´∀`*)

 

 

 

 おりょーさんのブログは、基本、明るく元気で、

 

 辛かったり悲しかったり、モヤモヤしたりも、そのままぶつけてくれて、

 

 

 美しい「写想」とともに、

 

 なにか透明でキラキラしたパワーのようなものを、

 

 読むたびに受け取らせていただいていた気がします(●´ω`●)

 

 

 おりょーさんは、ワタシたちのことを、

 

 「天使」と呼んでくれていたけど、

 

(というかワタシ🦍も「天使」に入ってましたよね?おりょーさん(笑))

 

 

 本当の「天使」は、まちがいなく、おりょーさんでした!(´▽`*)

 

 

 

 

 おりょーさんにはいつも、たくさんのものを受け取らせていただいて、

 

 それに見合うだけのものは、コメントでさえも返せていなかったけど、

 

 おりょーさんに1曲だけ、お返しというわけじゃないけど、

 

 聴いてみて下さい。

 

 ほんの一ヶ月ほど前の記事でUPした曲なので、ちょっと恥ずかしいのですが(笑)

 

 

 

 奄美民謡 「あはがり」   (歌:朝崎郁恵

www.youtube.com

 

 

 おりょーさんに、この曲が届いてほしいので、ちょっと失礼して、、、

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

 

 「あはがり」。

 

 歌詞の中に「てぃきぬ あはがりし」という言葉があって、

 

 「月のあかりの下で」という意味になります。

 

 

  時はめぐる 水車のように

 

  だからまた めぐり逢える

 

  月のあかりの下で

 

  よろこび 魂が踊り明かす

 

 

 

 いつかまた空の上で会える日が来れば、、、(^^)/