Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

ハッピー・ウェディング!・・・・だったのだろうか(笑)

461 Ocean Boulevard



 6月、といえば・・・

 

 ジューン・ブライド! ですね(*´▽`*)

 

 今回はガラにもなく(笑)、

 

 結婚にまつわる曲を集めてみました(●´ω`●)

 

 

  ワタシもこの6月10日で結婚26周年を迎えます(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 ウェディング・ソングといえば、以前、ゆかちんさんが、

 

 ブルーノ・マーズ「Marry You(結婚しよう)」を紹介されていましね(^ω^)

www.toyamayama.com

 

 有名な曲らしいのだが、ワタシは知らなかった(笑)

 

 ワタシなどが思い浮かぶのは、てんとう虫のサンバ(笑)か、

 

 やはり吉田拓郎でしょうか(*´ω`*)

 

 

 吉田拓郎  「結婚しようよ」 

www.youtube.com

 

 この人は三人の女性にこの言葉を言ったことになるのでしょうか(笑)(´∀`*) 

 

 

 ワタシもこれに似た言葉を、言ったような、言ってないような(笑)(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それともこんな風にアツく言えばよかったのかなぁ(笑)

 

 

ブルース・スプリングスティーン

             「アイ・ワナ・マリー・ユー」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにワタシの結婚披露宴では、次の3曲を使った覚えがあります。

 

 選曲担当はワタシだったのだが、他の曲は思い出せない(笑)

 

 

エリック・クラプトン 

        「プリーズ・ビー・ウィズ・ミー」 

www.youtube.com

 

 名作『461オーシャン・ブールバード』収録の曲。

 

 

 

 

杏里   「ドルフィン・リング」  

www.youtube.com

 

 

 

竹内まりや 

  「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」

www.youtube.com

 

 みなさんは結婚式では、どんな曲がいいと思いますか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結婚したら、やっちゃイケナイことが、どうやらあるらしい(笑)

 

 

ライ・クーダー  「浮気はやめなよ」 


Ry Cooder - He'll Have To Go

 

 

 ワタシの辞書に「浮気」の文字は無い。

 

 ・・ような気がするんだけど、確認したことは無い(笑)(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 こういう問題(笑)が起きないよう、

 

 結婚前に考えておかないといけないコトが、多々あるんでしょうな。

 

 

ヤバT  「ハッピーウェディング前ソング」

www.youtube.com

 

 

 数年前、まだ高校生だった娘に教えてもらった(笑)バンド、

 

 ヤバイTシャツ屋さん

 

 略してヤバT

 

 

 このヒトたちの曲の場合、このように歌詞が出るのはありがたいですね。

 

 ナニ歌ってるのか殆ど聴き取れない(笑)ことがよくありますので(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 では最後に、この曲でお別れを。

 

 考えさせられるタイトル(笑)である(*´∀`*) 

 

 やはり、ライ・クーダー(笑)

 

 

ライ・クーダー 「結婚したらお終いさ」 

www.youtube.com

ワタシガイッテルノデハアリマセン。

イッテルノハ、ライ・クーダーデスヨ(ワライ)

 

 

 

 

 

 

 今年で26周年を迎えるこの結婚、、、

 

 結果としてハッピー・ウェディング、

 

 だったと……モ、モチロン、シ、信ジテマスヨ・・(笑) 

 

 

 

 

 

 さて次回・・・

 

 例の旅シリーズにしたかったのですが、

 

 どうも思うように進まない(笑)ので、

 

(ワタシにとっての)お手軽企画(笑)をお届けしたいと思います(*´∀`*)

 

 こういうときの為に温めてきました(笑)