Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

ゴリゴ13🦍、、、失敗不可ミッションに挑む! 前編

 

 

 

 

突然ではあるが、、、

 

 

ワタシ、、ゴリゴ13🦍は、

 

 

ある意味、、、

 

 

アメリカ大統領以上の最重要人物(笑)からの依頼(リクエスト)を受諾、、、

 

 

 

スイス銀行への入金を確認し次第、早速仕事にとりかかった、、、

 

 

 

 

条件は「ひとり旅」のBGMとなる、、、

 

「女性シンガー」「カントリー調」「バラード」、、そして「ひとり呑み」・・・!

 

 

 

 

・・・なんともつかみどころの無い(スミマセン.笑)条件、、、

 

 

 

とくにワタシはカントリーに関してはほぼ門外漢、、、

 

 

 

わが情報収集能力を最大限に発揮せざるを得なかったというわけだ、、、

(ここまでゴルゴさん(id:g13longkill)調で.笑)

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

「カントリー調とか、、、だいじょうぶかなぁ、、オレ・・」

 

 

 

・・なんてノンキ(笑)なことは言ってられないのである!!

 

 

 

なにしろ、、、

 

 

 

今回の依頼者は泣く子も黙る素敵なゆかちんさん(id:toyamayama)!!

 

 

 

ワタシとしてはアネさんの機嫌(笑)をそこなうわけにはいかないのである、、!!

 

 

 

ワタシの選曲がゆかちんさんのイメージ通りになるかどうか、、、

 

 

 

 

 

ともあれ、今回のミッション、、、、

 

 

 

 

 

失敗は許されないのだ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

絶対に・・・・・!!

 

 

 

 

抜かるニャよ!

・・と飼い主に圧をかけてくる飼い猫

 

 

 

なので何曲か失敗してもいいように(笑)曲数多めに、、、

 

 

 

と思ってたら本当に多くなり過ぎた(笑)ので、

 

 

 

2回に分けさせていただきました(笑)(^^)/

 

 

・・・それでも1回分の曲数多いです(今回だけで14曲.笑)(^▽^)

 

 

すでに失敗することが前提か、、



 

尚、ゆかちんさんにおかれましても、皆様におかれましても、お忙しい折、、、

 

 

全曲聴いて頂く必要はまったくございませんm(_ _)m

 

 

ただこの中から気に入った曲をセレクトしていただければと思います(´∀`*)

 

 

 

 

なお1曲で、、

 

 

カントリーバラードひとり呑み等の条件が重なる場合もあったりしますので、

 

 

そのへんはゆかちんさんの感性で自由に選んでいただければと思います(o´∀`o)

 

 

 

あと「ひとり呑み」に良さそうな歌には🍶🍸を付けときました(笑)(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

女ひとり旅のBGM、、

 

 

皆さんもご参考に(なるかどうかは分かりませんが.笑)して頂ければ!(^_-)-☆

 

 

 

それにしても「女ひとり旅」「ひとり呑み」、、、イイっすねぇ、、(*´ω`*)

 

 

マスター、、、

あの女性マティーニを🍸、、、✨

 

 

 

 

 

まず前編の今回は「カントリー調」「女性シンガー」をテーマに。

 

 

もちろん先述のごとく、カントリー調バラード(?)もありますので、

 

 

そこはお好きなように選んでいただければ(*^^*)

 

 

もう好きにして、、、

、、とカクゴを決めたまる君

 

 

 

 

久々のリクエスト回です(´▽`)

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでオリヴィア

 

 

と思われる方もいらっしゃる方もおられるかもしれませんが、、、

 

 

なんでもこの曲でグラミーの最優秀女性カントリー・ボーカル賞かなんか(笑)

 

 

を獲ったらしいッス!

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョン 「レット・ミー・ビー・ゼア」

www.youtube.com

 

コーラスの超低い声が気になる(笑)

 

 

 

 

でもオリヴィアカントリーつったら、やっぱこの曲ですよね!

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョン カントリー・ロード

www.youtube.com

 

 

ワタシと同じくらい魅力的なホッペ💗

 

 

 

 

 

 

 

 

リンダ・ロンシュタットも、カントリーに比較的近いヒト、、かも(笑)

 

 

この曲のタイトルもカントリーっぽい(笑)

 

 

リンダ・ロンシュタット コロラド

www.youtube.com

 

コロラドと聞くとニャけてくる、、(ノД`)・゜・。

コロラド・ロッキーズ松井稼頭央のことを想うと、、、

 

 

 

 

 

 

この曲は女性カントリー・ボーカル部門で最優秀賞を獲ったらしいです!

 

 

リンダ・ロンシュタット 「アイ・キャント・ヘルプ・イット」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

言わずと知れたイーグルスの曲ですね(^ω^)

 

 

リンダ・ロンシュタット デスペラード(ならず者)」

www.youtube.com

 

ニャに見てやがんだコノヤロー!

ニャらず者(笑)

 

 

 

 

 

これはカントリー歌手ドリー・パートンが作詞作曲した、

 

 

まさにカントリー曲!(とのことです.笑)

 

 

映画『ボディガード』ホイットニー・ヒューストンが歌ってましたね。

 

 

リンダ・ロンシュタット 「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラヴ・ユー」

www.youtube.com

 

ヒューストンと言えば、、、

ヒューストン・アストロズ菊池雄星・・・

 

早く埼玉に帰って来い、、、ライオンズファンゆかちんのために・・・ω

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが大好きなリトル・フィートの曲をカバーしたものです。

 

 

なんとなくカントリーっぽいと、カントリー素人のワタシ(笑)は思うのですが、、

 

 

イカガでしょう、、、?(恐る恐る.笑)

 

 

リンダ・ロンシュタット 「ウィリン」

www.youtube.com

 

イマイチ自信がニャッシング、、、

 

 

 

 

 

 

これはワタシが大好きなバラード曲です(/ω\)

 

 

心にそっと沁みてくる歌、、、ひとり口ずさみながら呑んで下さい(笑)

 

 

リンダ・ロンシュタット 「ホワイト・リズム・アンド・ブルース」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

 

 

 

次の3曲はリンダ・ロンシュタットが親交のある二人のカントリー歌手、

 

 

ドリー・パートン、エミルー・ハリスと共にトリオを組んで発表した、

 

 

カントリー・アルバム『トリオ』からの選曲です。

 

 

ドリー・パートンリンダ・ロンシュタット、エミルー・ハリス

                「ファーザー・アロング」

www.youtube.com

 

 

ドリー・パートンリンダ・ロンシュタット、エミルー・ハリス

              「ワイルド・フラワーズ」

www.youtube.com

 

 

ドリー・パートンリンダ・ロンシュタット、エミルー・ハリス

          「ホーボーズ・メディテイション」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

カントリー調、、女性、、、という条件で真っ先に浮かんだのがこの人でした。

 

 

歌はもちろんなのですが、、

 

 

存在感がすでにカントリー(笑)(^▽^)

 

 

ジュース・ニュートン 「クイーン・オブ・ハート」

www.youtube.com

 

 

カントリー、、、

要するに都会的でニャい(笑)ということかニャ?

 

 

 

 

 

クリスタル・ゲイル、、、その印象と言えば・・

 

 

コッポラの映画『ワン・フロム・ザ・ハート』のサントラでしょうか、、(*´ω`*)

 

 

サントラとはいうものの、、、

 

 

その実トム・ウェイツ作のちょっとクセのあるジャジーなバラード集。

 

 

彼女は色気と艶のある歌声でトム・ウェイツと堂々と渡り合ってました(^ω^)

 

 

でも本来はカントリー畑の人。

(↑グラミーの女性カントリー・ボーカル賞ノミネートの常連だったようです!)

 

 

今回取り上げるのもカントリー曲(だそうです.笑)。

 

 

ただ、、、

 

 

聴いてみても「カントリー」「カントリーで無い」の境界線、、、

 

 

ますます分からなくなりました(笑)_| ̄|○

 

 

クリスタル・ゲイル 「瞳のささやき」🍶🍸

www.youtube.com

 

でナニかを訴えてくる我が家のネコ、、、

 

 

 

とは言え、この女性シンガー、、

 

 

今回のセレクトのために何曲か聴かせて頂くと、名曲・名唱の宝庫でした!

 

 

まさにクリスタル!💎

 

 

クリスタル・ゲイル 「トーキング・イン・ユア・スリープ」

www.youtube.com

 

「クリ」スタル・ニャン

 

 

『ワン・フロム・ザ・ハート』におけるクリスタル・ゲイルは、

 

次回後編、「バラード」「ひとり呑み」(&女性シンガー)の回で取り上げます!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

パパの服を離そうとしニャいまる君、、、

検証(笑)も終わったし、、そろそろ服を返してほしいんだけど、、、(´・_・`)

 

ヤダ!断る!



 

 

 

まる君写真が余った(笑)ので貼りつけときます(笑)



 

 

右の雲、、きれいな龍神雲🐉だったのですが(笑)、、

モタモタしてるうちに消えかかって、イモムシみたいに(笑)🐛

 

 

 

これも龍神様の顔っぽかったんだけど、、、、、崩れました(笑)

 

 

 

入道雲の発達過程、、、

カミサンに呼びつけられて(笑)ここまでしか撮れませんでした(^▽^)

 

 

 

夕焼け 西の空

 

龍神様みたいのがいくつも!(´▽`)

 

 

 

 

東の空はこんな感じ、、

 

 

 

 

まだまだ暑いですが、、、

 

 

生き物たち、、とくに昆虫たちはもう秋に向けて動き出してますね(*^_^*)

 

 

スズムシの声を聴くと一気に涼しさが増すような気がするから不思議です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ではまた来週ω