Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

ひとりぼっちのクリスマス🎄

クリスマスツリープレゼントボックスの暖炉の無料AI画像素材 - ID.88473|ぱくたそ

 

 

 

Merry Christmas🎄!!

 

 

 

・・と言う相手がブロ友の皆様を除けば、

 

 

ネコ🐱しかいない(笑)家庭内孤独(笑)のkagenogori、、(^▽^)

 

 

 

がお送りする、毎年恒例(・・でも無かった.笑)クリスマス特集🎉

 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

kagenogori.hatenablog.com

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて今年はといえば、、、

 

 

先日、当ブログでもチョコッと取り上げたとおり、、、

 

 

最強デュオ、、、ホール&オーツダリル・ホールが申請した、

 

 

ジョン・オーツにたいする接近禁止命令、、、_| ̄|○

 

 

 

悔恨の意を隠せないジョン(byまる君

 ・・痛恨、、、!!

 

 

 

それがその後どうなったか、、、なんて、もうどうでもいい(笑)

 

 

こういう事が二人の間に起きてしまったこと自体が問題であり、哀しい事なのだ。

 

 

 

 

でもね、、、皆さんも御存知のように、、、

 

 

昔はそりゃぁ仲が良かったもんです。

 



 

おりしも現代は国と国、民族と民族、宗教と宗教が、世界中で対立する時代、、、

 

 

 

せめてこの二人には元の仲の良さを取り戻して欲しいものです・・・

 

 

 

今回は仲が良かった頃の二人を偲びつつ(笑)、、、

 

 

ホール&オーツによるクリスマスソングの特集をお送りさせて頂きます!🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ますます深まり、広がりつつある世界中の対立と争い、、、

 

 

 しかし所詮これは人間同士のエゴで起きていること。

 

 

 天なる神だって「何とかしてくれ」と願われても困り果てるに違いない。

 

 

 人類が勝手に起こしたことは、人類が解決するしかないのだ。

 

 

 神は天からしっかりとそれを見つめ、、見守り、、、見定めている。

 

 

「天なる神には」

www.youtube.com

 

 

あんまりオレに世話焼かせニャいでくれよなぁ、、人類・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 戦争が無ければ「平和」なのでしょうか、、、

 

 

 家族と共に海を越えて生まれ育った国を脱出しなければならない子供たち、、

 

 それさえも叶わず、海に消えていく小さな命たち、、

 

 そして、つねにひもじい思いをしなければいけない子供たちも、、

 

 

 我が国にも、、、

 

 自殺を考えなければならないほど追い詰められている子供たちがいる、、、

 

 彼等にとってはこの国は「平和」でなんかありゃしない。

 

 

「クリスマスに泣く子なんて」

www.youtube.com

 

クリスマスに泣くのは孤独なウチのパパだけで十分だニャ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰る家があるというのはありがたいことです(●´ω`●)

 

 

 暖かな家、、、ワタシもネコと共に(笑)クリスマスを過ごすことにしましょう。

 

オレ達は了承してるワケではニャい、、

 

 

「ホーム・フォー・クリスマス」

www.youtube.com

 

 こんなに楽しそうな二人だったのに、、、!!

 

でもジョンの表情がイマイチ冴えニャいのが気にニャる、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年のクリスマスは何食べよっかなぁ、、(*´ω`*)

 

 

 でも焼くか、、、

 

 

 あとはケチャップ味の焼うどん(笑)

 

 

 「涙」という調味料(笑)で多少塩分高めです!(^_-)-☆ 、、、、(ノД`)・゜・。

 

 

「今宵はクリスマス」

www.youtube.com

 

 元ザ・バンドロビー・ロバートソンの曲です。

 

 この人も今年お空へ帰りました、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 名曲がいっぱいのクリスマス・ソング

 

 

 ホワイト・クリスマス、、きよしこの夜、、ジングルベル、、赤鼻のトナカイ、、

 

 

 でもこの曲が一番好きという人も多いのではないでしょうか、、(*´ω`*)

 

 

「ザ・クリスマス・ソング

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、、3年ほど前に一度Upした曲ですが、、

 

 

 二人の全盛期でもあった’83年のクリスマス・ソングをお送りします。

 

 

 ダリルが歌うバージョンと、ジョンが歌うバージョンがあります(^ω^)

 

 

 最も仲が良かったころの二人(多分.笑)をご覧ください(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

「ジングルベル・ロック」(Daryl's version)

www.youtube.com

 

 

「ジングルベル・ロック」(John's version)

www.youtube.com

 

 

 もう年齢も年齢だ、、

 

 再結成してくれとは言わない、、、

 

 

 ただ、、、

 

 仲の良いふたりに戻ってくれ!(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 ジョン・オーツは今年、、ひとりぼっちのクリスマスなんだろうか、、、😳

(注:家族がいます.笑)

 

 

 

ひとりぼっちのクリスマス・イブ」   、、、浜田省吾

www.youtube.com

 

 

 もしひとりぼっちなら(しつこい.笑)、、、

 

 ケチャップ味の焼うどんの作り方、教えるよ!(ノД`)・゜・。

 

 味は保証し兼ねるニャ、、


 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

ある日の現場の空、、

 

 

朝、、東の空に星が見えました

 

その直後、、冬っぽい空になって来ました、、😳

 

 

 

 

 

まる君七変化ω

瞳はダイアモンド、、、ヒゲはアザラシ、、、耳はコウモリ(笑)

 

 

どうやったら僕の気持ちを伝えられるニャ・・・

 


ワタシは見てしまった、、、!

 


俺様のパンチを受けてみるかニャ?

 


ウォーミングアップにも、なりゃしねぇ、、

 

 

どうかお許しを!

 

 

・・・・・・・

 

 

 



ではまた来週🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com



 

 

 

・・・皆様、よいクリスマスを!🎄