Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

ゴリゴ13🦍、、、失敗不可ミッションに挑む! 後編

 

ワタシをモフれば最大10,000ポイントが、、、!

10,005ポイント貯まれば、もれニャく「ワタシをモフり放題券」が当たる!ω

 

・・もしくは「kagenogori握手券」100枚セット、、、

(※受け取り期限にご注意下さい.笑)

 

 

 

 

 

 

ゆかちん(id:toyamayama)さん依頼の、、、

 

 

「絶対に失敗が許されないミッション」(笑)、、

 

 

すなわちリクエスト企画、、「女ひとり旅のBGM」

 

の後編です!

 

 

しくじるニャよ、、飼い主・・

 

 

 

 

 

今回はカントリー調というところから少し離れて、

 

 

「女性シンガー」「バラード」「ひとり呑み」にフォーカスして選曲しました。

 

 

尚、今回も「ひとり呑み」に良さそうな曲には🍶🍸マークが付きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずはキャンディス・スプリングス

 

 

このアーティストは@Sugar(id:nyanteicafe)さんに教えてもらいました(*^^*)

(再度調べたら2022年12月の記事なので1年8か月も前でした.笑)

 

 

これがねぇ、、、ほんとイイんですよ、ダンナ、、イヤ(笑)、ゆかちんさん

 

 

論より翔子、、イヤ、証拠! 聴いて頂きましょう!💪

 

 

キャンディス・スプリングス 「アンソフィスティケイテッド」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

 

 

ひょっとしてこの曲(↓)、、ゆかちんさん御存知じゃなかったでしたっけ・・?

 

 

最近、ウロ覚えが激しくて(笑)・・・

 

 

もし違ってたら、、、叱りつけて下さい(笑)

 

 

キャンディス・スプリングス 「ブレイクダウン」🍶🍸

www.youtube.com

 

イロんな意味でイイですね(↑)、、キャンディス・スプリングス!(;´Д`)ハァ...

 

 

飼い主の好みにぴったりハマりおった、、、

 

 

 

キャンディス・スプリングス   「ソウル・アイズ」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

 

キャンディス・スプリングス 「シンプル・シングス」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

ニャンディス・ス「クリ」ングス

 

 

 

キャンディス・スプリングス 「ジェントル・レイン」🍶🍸

www.youtube.com

 

ワタシもドップリ溺れてしまう・・

まさに「魔性のおんニャ」、ニャンディス・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

アン・マレー、、名前はよく聞きますね。

 

 

カントリーの人ですがここでは有名なバラード曲を。

 

 

ロバータ・フラックが歌ったコーヒーの歌といえば思い出される方も多いでしょう。

 

 

英語の原題は表記の通り、「やさしく殺して」です(笑)(^▽^)

 

 

アン・マレー 「やさしく歌って(Killing me softly with his song)」

www.youtube.com

 

しかも「彼の歌で」、、、!

 

どんな歌か聴いてみたいものです、、、、、ジャイアンでしょうか?(笑)(^▽^)

 

 

ネコ界のジャイアンとはオレのことだが、ニャにか?

お~れ~はニャイアン!!🎵

 

 

 

 

 

 

 

つづいては女性版ブルー・アイド・ソウルの重鎮、、ボニー・レイット

 

 

気怠さを感じつつも艶のある声、、

 

 

何よりもこの人の歌には、

 

 

そっと肩に手を置いてくれるような「優しさ」が溢れています。

 

 

ボニー・レイット 「エヴリバディズ・クライン・マーシー🍶🍸

www.youtube.com

 

ブルー・アイド・ソウルというよりか、、

ブルー・アイド・リズム・アンド・ブルースだニャ

 

 

ボニー・レイット 「アイ・キャント・メイク・ユー・ラヴ・ミー」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

ボニー・レイット 「心のともしび」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回目も取り上げたカントリー系女性シンガークリスタル・ゲイル

 

 

コッポラの映画『ワン・フロム・ザ・ハート』のサントラでは、

 

 

トム・ウェイツと共演!

 

 

大人の色気漂うJazzyなバラードで酔わせてくれました。

 

 

そこから珠玉の3曲をお聴きください(`・ω・´)✨

 

 

トム・ウェイツ&クリスタル・ゲイル 「オープニング・モンタージュ」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

 

トム・ウェイツ&クリスタル・ゲイル

     ピッキング・アップ・アフター・ユー」🍶🍸

www.youtube.com

 

 

マル・ウェイツ&「クリ」スタル・ゲイル   ・・・イマイチ(笑)

 

 

クリスタル・ゲイル オールド・ボーイフレンズ」🍶🍸

www.youtube.com

 

ワタシのオールド・ガールフレンド、、、

・・・今いずこに?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にジョニ・ミッチェルの曲をひとつ、、

 

 

「女のひとり旅」をテーマにした(とワタシは思ってます.笑)傑作、、、

 

 

『逃避行』のラストを飾る名曲です。

 

 

当ブログでは何度も聴いて頂いてる曲ですが、、

 

 

ワタシはこの曲を聴くたびに、ゴリラひとり旅🦍(笑)に出たくなります。

 

 

この曲を聴くたびに、、、

 

 

まだ見ぬ旅の色んな情景が浮かんでくるのです。

 

 

ジョニ・ミッチェル   「旅はなぐさめ」

www.youtube.com

 

もしこの後編の選曲がゆかちん殿のお気に召さなければ、、、

 

ワタシの『逃避行』(笑)が始まりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そのときは、、、、、さがさないでください(笑)

 

飼い主は逃げるのは得意・・

 

 

 

ひとり旅のBGM、、、いかがだったでしょうか、、

 

 

結局🍶🍸マークがつかなかったのは2曲だけ(笑)でしたね(´∀`*)ウフフ

 

 

ではゆかちんさん、、、

 

 

よい旅を、、、!(^^)/

 

 

ワタシもたまにはひとり旅に行こうか、、、

あこがれの「猫の国」(by『猫の恩返し』)へ・・・

 

 

行ったら最後、、「第二のムタさん」(笑)にされそう(^▽^) (飼い主談)

 

第二のムタさん(´∀`*)

 

 

 

 

 

エネルギーに満ちた空、、、

 

 

 

 

虹の上になんとなくヒトの顔が(左向いてます.笑)

 


明け方の月



暑い日が続きます、、(;´Д`)

 

 

夕焼け、、ではありません。朝焼けです(*^_^*)



朝は涼しいんですけどねぇ、、、( ´ー`)



 

ある日、ぶ厚い雲に窓のようにぽっかりをそこだけ空間が出来ました。

ゴジラみたいな雲(^ω^) 、、、お手手無いけど(笑)



ゴジラのお手手、、、

固くてマズかったニャ、、、

 

 

 

龍神様(鳳凰様?)がお日様に向かって昇っていくように見えました、、(*´ω`*)


 

分かりづらいかもしれませんが、、、

鳳凰様が地上に降りようとしている姿に見えました(目とクチバシ、翼あり)


鳳凰様の背に乗って旅したいニャ、、

 

 

激しい夕立、、、すると目の前に虹🌈が!

よく考えれば不思議でも何でもないのですが、自然の虹🌈がこんな目の前に現れるのは初めて見ました。

気が付かないだけで普通に起きてることなのかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

 

 

またまる君写真が余ったので(笑)載せときます(笑)



 

余ったとは失礼ニャ・・

 

 

 

ではまた次回ω



 

大変申し訳ありませんが、、、

 

 

今週から来週にかけてちょっと忙しくなってくるので、

 

 

来週はお休みさせていただきますm(_ _)m

 

 

と言いニャがら、、、

 

 

実はグースカ寝たいだけの飼い主、、

 

 

 

次回は再来週、、、秋的な特集的なもの(笑)をする予定です!(^^)/

 

※ニャい容は断りニャく変更にニャる場合がニャいこともニャいω