Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春ウララ(*´∀`*)

春眠、、暁を覚えず、、、

多分、夏眠も秋眠も冬眠も(笑)、暁を覚えることは無いまる君

 

 

 

 

 

皆様、ゴキゲンいかがでございましょうか、、、

 

 

 

・・・前回記事において、

 

 

ワタシは杉の木にたわわに(笑)なった、紅い花粉嚢の写真を掲載しました。

 

 

オモシロイと思ってUpしたのですが、、、

 

 

「目のまわりがかゆくなった」等のご意見を多数頂戴(笑)いたし、

 

 

わが身の無神経ぶりを恥じておるところでございまするm(_ _)m

 

 

 

 

どうかこのワタクシメをお許し、、、、、、、、にならず(笑)、

 

 

力の限り(笑)ムチ打ってください!!_| ̄|○

 

 

 

 

そこでツミホロボシというわけではないですが、、

 

花粉症に対する、いくつかの簡単な方策を挙げさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

【花粉症対策1】

 

ところで、、無神経ゴリ🦍の被害者の会(笑)のおひとり、

 

 

temahime(id:temahime)さん

 

 

の記事に寄せられたゆかちんid:toyamayama)さんのコメントによれば、

 

 

ターメリックが効きます!」とのこと、、、

 

 

実際、temahimeさんが試されると、症状が軽くなったそうです!!

 

 

 

temahimeさんゆかちんさん、、、またまた断りもなく(笑)

 

勝手に名前を出させていただきました!

 

どうかお許し、、、、にならず、

 

叱りつけていただいても、ムチ打っていただいても、、、

 

どちらでも・・・!!(笑)_| ̄|○

 

 

【花粉症対策2】

 

また、、、ワタシは今「土と腸内細菌」についての本を何冊か読んでるのですが、

 

 

そこでは腸内細菌を育てると花粉症やアトピーなどのアレルギーの症状が改善された

 

 

という、有用なデータがあるそうです。

 

 

 

【花粉症対策3】

 

ワタクシ、kagenogoriとゆかいな仲間たちは、

 

普段から杉花粉をシャワーのごとく(オオゲサです.笑)浴びてるのですが、

 

花粉症は一人もいない、、、! ナゼか!!!

 

 

実は我々には一つだけ共通点があるのです!

 

 

それは、、、、、

 

 

揃いも揃ってバカ!!(笑)だということです!!💪

 

 

 

つまりアナタもワレワレ並みにバカに(笑)なれば、花粉症にはならない!

 

 

、、、、かもしれない(笑)(^▽^)

 

 

 

以上、、、花粉症対策として有用(?笑)と思われる3つの方法を、

 

僭越ながら挙げさせていただきました!(`・ω・´)ゞ

 

 

ひょっとしたら、ほかにも色々と方法はあるかもしれません!

 

 

 

ただ、、ヒトの体にはそれぞれの「個性」があり、

 

個人的に合う合わない、効果がある無い、、は当然あると思われますので、

 

その点、ご了承下さい!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

また【花粉症対策3】については、「人間としての尊厳」「社会的地位」等において

 

かなり強烈な副作用(笑)があると思われます!(^▽^)

 

 

「どーしてくれる!」をお怒りになられても、元に戻る(笑)には相当苦労する

 

と思われますので、ご注意下さい!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

・・・・でもバカになるのもイイものですよ、、、

 

 

年がら年中、脳内は「春ウララ」(笑)ですから・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

春眠、、、暁などドーデモ良くなってるクリタン

 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

kagenogori.hatenablog.com

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 になるとウキウキ度合いが嵩じて、

 

 ヒトに「いつもではない行動」(笑)を起こさせることもあるようです(´∀`*)

 

 

 春という季節は、ヒトの脳に大きな影響(笑)を及ぼすように思われます。

 

 

 年がら年中「脳内=春」(笑)、

 

 常に脳内にお花畑が百花繚乱(笑)のワタシも、

 

 この曲には衝撃を受けました(゚∀゚)

 

 

 以来、ワタシのテーマ曲のひとつと(笑)なっております(^▽^)

 

 

 ゼヒ、大きめの音量で聴いていただければと思います(*´∀`*)

 

 

上々颱風  「菜の花畑でつかまえて」

www.youtube.com

 

 

 この曲については、当ブログの初期に言及してました。

kagenogori.hatenablog.com

 

 その時の文をここにコピー(笑)させていただきます(*´∀`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最初はふざけているのかと思った。

 人を喰ったようなハモで始まるこの曲。

 しかしサビに入ったところで、究極のフレーズが飛び出す。

 愛はメロディー、リズムは命 、、、 愛に命を吹き込んで

 不覚にも泣いてしまったのだ。これを聴いた瞬間。

 今でも落ち込んでいるとき、何かを信じられなくなって嫌な気持ちになっているとき、これを聴く。

 これは生命への賛歌であり、生命を輝かせる「歌」への賛歌である。

 「月の小舟」と並んで一番大切な曲になった。上々颱風には感謝しかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 チョウチョが飛び交う菜の花畑で、

 

 好きな女性と手を取り合いながら、この歌を歌いたい(笑)(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はぼんやりした不安に包まれる季節でもあります。

 

 

 すぐ近くにあるように見える「愛」でさえも、不確かなものに見えてくる、、、

 

 

 でもそれは春が気まぐれに起こす蜃気楼、、、心配には及びません(*´ω`*)

 

 

きのこ帝国  「愛のゆくえ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春は曙、、、、

 

 

 ワタシにとって春は赤い公園を聴きたくなる季節でもあります。

 

 

 ワタシは赤い公園をいつまでも忘れない、、、!

 

 

赤い公園  「曙」

www.youtube.com

 

 

 なぜ千と千尋の動画なのかは、よく分かりません(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤い公園の解散に涙してから、2年、、、、

 

 

 ワタシは彼女たちを思い起こさせるような、、、

 

 

 またイキのいいガールズ・バンドに出会ってしまった!

 

 

カネヨリマサル  「さくら色」

www.youtube.com

 

 

 ハイ、、ヤマダ電機のCMで出会いました(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春は「のどか」で、霞のように「あいまい」、、、、

 

 

 だからこそ人の心は「不安」と「安寧」の間を揺れ動くのかもしれません。

 

 

Mamalaid Rag  「春から春へ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春のウララカな陽気に包まれると、、、

 

 

 ヒトは色々と楽しい妄想に耽りたくなるモノです(笑)

 

 

 

 不肖ワタクシgoriも、脳内のチョウチョが激しく乱舞(笑)するこの季節、

 

 

 あんな妄想やこんな妄想がとどまるトコロを知りません(笑)

 

 

 

 誰かタスケて下さい(笑)(^▽^)

 

 

松田聖子  メディテーション

www.youtube.com

 

 

 この曲、、、一応夏向けのアルバムユートピアに収録された曲なんですが、、

 

 ワタシはこの曲に限っては、どうしても「春」のイメージしか湧かないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、これも実は冬の曲「瞳はダイヤモンド」のB面だったのですが、

 

 ワタシにとっては「春」曲です。

 

 

松田聖子 「蒼いフォトグラフ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別れの歌もまた「春」らしいですね(*´ω`*)

 

 

大滝詠一 「銀色のジェット」

www.youtube.com

 

 

 

 

 でも春は、「別れ」でさえもいい想い出にしてくれますね(*´ω`*) 

 

 

杉真理  「春が来て君は...」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上々颱風の曲で始まった今回、、

 

 最後も上々颱風でシメさせていただきましょう。

 

 

 前回(東儀秀樹回)もそうでしたが、、

 

 中国っぽい楽曲、楽器って「春」との相性がいいようです(^ω^)

 

 

上々颱風  「春風は 河を渡る」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

ミサゴが巣作りのための枝を運んでます、、、写真では全く分からないですが(笑)

ミサゴが向かう巣作りの場所は、すぐ近くの高圧鉄塔のてっぺん!!

そこにもう一羽見えました。メスでしょうか、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

月の出です。

 

こうして樹々を透して見ることができるのも、あと何日でしょうか、、、(*´ω`*)

 

 

 

ここからまる君の肖像写真が続きます、、

 

 
















以上、まる君の肖像写真でした!(`・ω・´)ゞ

 

フェルメールにでも描いてもらいたい、、、、(´▽`)

 

 

いくらボクがカワイイからって、、、、(/ω\)

バカ親に代わり、陳謝ですニャ!

 

 

 

 

 パパにも困ったものだニャ、、、



 

 

ではまた来週、、、m(_ _)m