Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

冬はソウルフルなRock&Popsで!

 

先日、『ゴジラ-1.0』を観て来ました。

 

素直に面白かったです(*´ω`*)

 

やっぱりワタシはいくつになっても、こういう映画(笑)が好きなんだなぁ(*´ω`*)

 

 

アメリカンヒーロー物はあまり見ないけど、怪獣映画は大好き(笑)

 

あとスターウォーズ(笑)

 

映画館で観たいと思うのはそんなのばかり(笑)(´∀`*)ウフフ

 

今まで映画館で観た中で一番考えさせられた映画は『ブレードランナー』(笑)

 

そんなワタシですが(笑)、これからもよろしくお願い申し上げまするm(_ _)m

 

 

 

 

 

ワタクシ、、、

 

 

ツネヅネ想っていたことがあるのですよ、、、

 

 

ソウルミュージック = おしるこ(笑)なんじゃないかって、、

 

 

 

だって、、、

 

 

寒くなると恋しくなり、、

 

暖色系を帯びた漆黒の輝きを放ち、、

 

温かく、甘い香りと味わい、、、そしてシルクのような喉越し、、、

 

 

この表現って「おしるこ」だけで無く「ソウル音楽」にも完全に当てはまるんですよ!

(個人の意見です.笑)

 

 

寒くニャると恋しくなニャる段ボール(温かいクッションとブランケット入り

 

 

まぁワタシのこの説(笑)はどうでもいいんですが(笑)、

 

 

ようやく冬の寒さが列島をジワジワと攻めてきている今、、

 

 

みなさまにも温かいおしるこ、、、

 

イヤ、ソウルフルな音楽で心を温めつつ楽しんで頂きたいと思った次第ですm(_ _)m

 

 

ただ今回は黒人アーティストの皆様では無く、

 

白人アーティストの方々によるソウルフルな音楽です!

 

ソウルフルは万民共通!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 尚、、今回は半分以上、ダリル・ホールの歌声です(笑)m(_ _)m

 

 

 だって、、、

 

 

 寒くなると聴きたくなるでしょ?彼の歌を(*´ω`*)

 

 

ダリル・ホール 「レット・ミー・ビー・ザ・ワン

www.youtube.com

 

 

 ボクを君のワンちゃんにして!

 

 ・・って歌かなぁ、、、(*´ω`*)   🐕ワンワン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 彼女は突然、何も言わずに行ってしまった、、、

 

 

 タイムセールのチラシを見て(笑)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

ホール&オーツ 「シーズ・ゴーン」

www.youtube.com

 

 

 ホール&オーツの著名な曲はほぼ当ブログでは出し尽くした感が(笑)

 

 

 これも一度Upしたような、してないような、、、記憶にありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 MLBフィラデルフィア・フィリーズというチームがあるように、

 

 フィリーというのはフィラデルフィアのことですね。

 

 

 そしてフィラデルフィアといえば、70年代のフィリー・ソウル

 

 ワタシの大好物(笑)です。

 

 

 フィラデルフィア近郊で育ったダリル・ホール

 

 ソウルフルなミュージシャンになるわけですね(^ω^)

 

 

ダリル・ホール 

  「アイム・イン・ア・フィリー・ムード」

www.youtube.com

 

 たまりませんな、このコッテリと艶のある黒っぽさ、、、(;´Д`)ハァ......

 

 

 

 ちなみにフィリー・ソウルはこちらの記事で(^^)/

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 ソウルフルなロックンロールといえば、ザ・ボス

 

 凍てついた街さえも火炎放射器で(笑)融かしてしまうかのような熱気と情熱!🔥

 

 

ブルース・スプリングスティーン

             「凍てついた十番街」

www.youtube.com

 

 

 ちょっと迫力ありすぎましたね(笑)

 

 でもロイ・ビタンのピアノと、クラレンス・クレモンズのサックスは最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは名曲ですよ!

 

 

 と言っても歌詞の内容は知らないのですが、例によって(笑)

 

 

ダリル・ホール 「キャブ・ドライヴァー」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ソウルフルかどうかはさておき(オイオイ、、、笑)、

 

 冬になるとワタシはこの2曲が聴きたくなるのです、なぜか。

 

 

ペット・ショップ・ボーイズ 「とどかぬ想い」

www.youtube.com

 

 この曲(↑)、ダスティ・スプリングフィールドも参加してます!(´▽`)

 

 

 

 

ペット・ショップ・ボーイズ  「キングス・クロス」

www.youtube.com

 

 コレ、いい曲でしょ?

 

 でも歌詞はけっこう、すさんでる(笑)んですよ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに(笑)この曲も!

 

 3年前の冬に一度Upした曲です(o´∀`o)

 

 

ペット・ショップ・ボーイズ  

 「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒い冬、、、

 

 戦火に見舞われている人びと、、、住むところを失った人びと、、、

 

 中○○○○○国に事実上ダマされ、デフォルトに陥っている熱帯の国々、、、

 

 難民とならざるを得ない人びと、、、

 

 

 世界に、私たちに、何が起ころうとしているのか、、、

 

 

ダリル・ホール 

「ホワッツ・ゴナ・ハプン・トゥ・アス」

www.youtube.com

 

カネの亡者にならニャいと、超大国にはなれないようだニャ

 

 

 

 

 それでも「夢」を見ることをあきらめてはいけない気がする。

 

 夢を見ること、、、

 

 それは地球上の生き物のなかで、人間だけができる特殊な能力なのだから。

 

 

ダリル・ホール 「キャント・ストップ・ドリーミング」

www.youtube.com

 

 

ただいま夢見中、、、

 

 

 

 

 ちなみにですが、、、、、、

 

 

 できれば触れたくない話題(笑)だったのですが、、、

 

 

 隠してもしょうがないので(笑)、、、

 

 

 

 ダリルがジョン・オーツに対する接近禁止命令.笑)を申請したとか。

 

 

 ・・・コレって、ストーカー(笑)とかに使われるヤツ(笑)ですよね?

 

 

 一体どうしちまったんだ!(ノД`)・゜・。  ダリル! ジョン!! _| ̄|○

 

 

 

 ・・・最後に悲しい話題(笑)で締めくくらせていただきました(笑)(^▽^)

 

 

ストーカーの気配を感じたクリタン!

 

・・・・・

ボクハイツデモキミヲミテイルニャ......


 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

素敵な朝日、、彩雲、、龍神様、、(*´▽`*)


拡大しました(笑)

 

 

夕陽、、、光る紅葉、、、

 

 

この日の現場は荒れ模様、、、

 

 

低く垂れこめる雲、、、

このあと強風とミゾレ・アラレ混じりの雨の中での作業、、、😳

 

なのでこの日は早々に上がりました(笑)(^▽^)

 

 

道理で早く帰って来たワケだニャ

 

 

 

 

いろいろな朝、、、







 

龍神様ものんびり・・・



 

 

またいっそう寒くなってきました、、(*´ω`*)

 

 

どうかお体に気を付けてお過ごしください(●´ω`●)

 

 

 

 

ではまた来週🐱