Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

Winter Songs Japan 2022  クリスマスだよ!全員集合!!🎄

 

 

クリスマスツリーと装飾の写真素材 - ぱくたそ

 

 

 寒くなってきましたね、、、、

 

 もう、、、本当に冬が来た!!😳

 

 

 

 これからの季節、、、

 

 

 ワタシとしては雪かきやら、、、

 

 

 雪山のなか、腰まで埋まりながらの仕事やら(笑)

 

 

 

 

 

 ここはひとつ、、、

 

 クリスマス・ソングでも聴いて、

 

 楽しい気分を盛りあげて行こうじゃありませんか!!🎄🎉✨✨✨

 

 

 

 雪が多そうな今年、、、ホワイト・クリスマスとなるのでしょうか、、、⛄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の頃から聴いてきたクリスマス・ソングっていいですよね(´∀`*)

 

 

 それを松田聖子が歌うことには賛否両論(笑)あるかもしれませんが(´∀`*)ウフフ

 

 

松田聖子 「クリスマス・メドレー」

www.youtube.com

 

 

 ん? 「シューワッキーマッセーリー」が無いな・・・(笑)

 

 

 

 

※正しくは「主は来ませり」ですm(_ _)m

クリスマス一色の室内のAI画像素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

 

 

 MISIAが歌うクリスマス、、、

 

 

 以前どこかで紹介した「Everything」も素晴らしい曲でしたね(●´ω`●)

 

 

 この曲も素敵、、、なのですが・・・

 

 

 

 今宵、サンタ🎅のおじさんの真実(笑)が明かされます・・・😳

 

 

MISIA   「Holy Hold Me」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシにとってヒトゴトとは思えない(笑)ほど、

 

 

 失言やら何やら(笑)でヤラかすヒトですが(笑)、、、

 

 

 このヒトの曲の「ほっこりパワー」はなかなか侮れません(^ω^)

 

 

槇原敬之 「雪に願いを」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここで寂しいクリスマスソングを(「シングル・ベル」ではありません.笑)

 

 

 ワタシの生涯、、、、クリスマスっていつも大体こんなカンジ(笑)です(^▽^)

 

 

ハイ・ファイ・セット  

            ひとりぼっちのクリスマス

www.youtube.com

 

 

 

 

ぼやけた, 出演者, 雪, クリスマス, ステラルーメン, スパーク, 降雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エポの歌の主人公って、、

 

 

 幸せになってほしいと思わせる女性が多いですね(*´ω`*)

 

 

 いつもだいたい、切ない恋に終わることが多いのですが、、、(*´ω`*)

 

 

エポ  「12月のエイプリール・フール」

www.youtube.com

 

 

ショーウィンドウに並ぶクリスマスツリーとプレゼントのAI画像素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 80年代後半のPop Starが大勢出てます(^^)

 

 PSY・SCHAKA、、、、松浦雅也君は頑張ってスシ握ってますね(笑)

 

 須藤薫ハイ・ファイ・セット、、、、

 

 山本潤子さんが南佳孝のピアノで歌う!

 

 浜省(浜田省吾はやっぱりカッコイイ(●´ω`●)

 

 

 当時でいえばホントに贅沢なメンバー! なんだけど(笑)、、、

 

 

 

 皆さん、カタくてギコチない感じ(浜省を除く.笑)、、、

 

 

 中には頑張り過ぎちゃってる人(笑)もいて、、、、

 

 

 見てる側としては微かなイタミ(笑)を感じます(´∀`*)

 

 

杉真理 with Pops All Stars  

            「Yellow Christmas」

www.youtube.com

 

 

 曲が終わっても、最後まで観てるヒトを楽しませようと奮闘する杉氏、、、、

 

 

 でも、彼がヤルことはいつもほんのちょっとずつズレている(笑)、、、(´∀`*)

 

 

 逆説的だが、そこが彼のイイ所であり、愛される理由でもある、、、

 

 

 とワタシは思うのです(*^_^*)

 

 

 

 杉真理さん、、、

 

 

 貴方には「日本のジョージ・ハリスン(笑)の名を進呈したい!🎁(^▽^)

 

(一応、どちらもホメているつもりです.笑)

 

 

 

クリスマスの村 冬 夜 - Pixabayの無料画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一見コワそうなんだけど、ジツは優しそう、、、、

 

 

 優しそうに見えて、ジツはキビシそう(笑)

 

 

 そんな杏子ネーサンが好きだ!(笑)(´▽`*)

 

 

杏子ネーサンと下僕(←個人の偏見です.笑)

           「Down Town Christmas」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 有名な曲ですが、、、

 

 そのクリスマス・バージョン🎄ということでしょうか、、(●´ω`●)

 

 

 クリスマスに望む「奇跡」、、、

 

 それだけで一つの美しいストーリーが生まれそうです(*´ω`*)

 

 

JUJU 「奇跡を望むなら~Xmas Story」

www.youtube.com

 

 

クリスマスツリーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はやっぱりこの曲で締めたいですね。

 

 

 と言っても英語バージョンです(*^^*)

 

 

 懐かしい映像と共にお聴きください(^ω^)

 

 

山下達郎  「クリスマス・イブ」

www.youtube.com

 

 

 牧瀬里穂以外のヒトの名前が出て来ません(笑)

 

 

 とくに2番目の女性、、、、

 

 

 吉行和子の若い時(笑)じゃないですよね?絶対、、、(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂場クリスマス・ソングを口ずさむ季節になってきましたね(●´ω`●)

 

 

 巷には心を浮き立たせてくれるクリスマス・ソングが溢れてますね(^^♪

 

 

 みなさんは、どの歌を歌いますか?(*´▽`*)

 

 

 

ニャニャンニャ ニャンニャンニャン♪            アビバノンノン!

アビバビバビバ!       ・・・・・・クリスマス🎄だにゃ・・・・(*´ω`*)

 

 

肩までしっかり浸かるタイプのまる君(^▽^)

 

 

でもそれはクリスマス・ソングじゃないよ!(*´▽`*)

 

 

 

あったまった後はよく眠れるニャ・・・・



サンタ🎅さん、、、トニャカイに乗って来てくれるかニャ・・・・ グゥ...……

お利口さんにしてたら、きっと来てくれるよ!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の前の雑木林、、、、

樹々を透かして朝日を拝めるようになりました、、、(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリタンもそろそろ冬眠にはいる頃でしょうか、、、、、(←ウソです.笑)

 

 

 

荒れた12月11日(日)

 

 

一転して快晴の翌12日(月) 日の出前

 

 

 

 

 

ではまた来週m(_ _)m