Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

12月8日 平和の歌

 

 



 

正直、このような企画はワタシのガラでは無いのですが、、、、、

 

 

 

 

12月8日はジョン・レノン誕生日命日です。

 

 

生きていれば83歳になっていたであろう彼に託しまして、、、

 

 

平和の歌をお聴きいただければと思います。

※スミマセン、、最初誕生日と書いてましたが命日の間違いです。

 ご指摘いただいて気付いた次第、、、_| ̄|○

 訂正させていただきました!

 皆様、ゴリの大ボケ(笑)のために多大なご迷惑をおかけしました!(ノД`)・゜・。

 お詫びのしようもございませぬ!m(_ _)m

 ご指摘いただいた方、ありがとうございます!

 そして皆様、ゴメンナサイ。

 こうなればムチでも何でも受ける所存!(反省の色無し.笑)

 いやぁ、歳は取りたくないモノです(無反省.笑)

 

 

 

まぁこのような企画では、いつもほぼ同じ曲になってしまうのですが(笑)

 

 

今回はワタシのクダらんゴタクは極力省きました。

 

 

 

言いたいことはいっぱいあるんですけどね(笑)

 

 

 

いっぱいあり過ぎてまとめ切れん(笑)(^▽^)

 

 

 

では、、、興味の湧いた曲だけお聴きいただければ十分です。

 

 

 

 

 

ジョン・レノン 「平和を我らに」

www.youtube.com

 

 

 

 

ジョン・レノン 「兵隊にはなりたくない」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

マーヴイン・ゲイ 「ホワッツ・ハプニング・ブラザー」

www.youtube.com

 

 

 

 

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ  

        「ノー・ウーマン、ノー・クライ」

www.youtube.com

 

 

 何をもって「平和」というのか。

 

 そんなの決まってる。

 

 全ての子供たちが「死の恐怖」に向き合わずに済む社会。

 

 だから戦争が無くなれば「平和」というワケでは無い。

 

 現に戦争の無い今の我が国にも、

 

  「死」と向き合わざるを得ない子供たちが、人知れず多数いるではないか。

 

 

マーヴィン・ゲイ 「セイヴ・ザ・チルドレン」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ジョン・レノン  「真実が欲しい」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

マーヴィン・ゲイ  「ホワッツ・ゴーイン・オン」

www.youtube.com

 

 

 

 

ジョン・レノン 「イマジン」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 愛に何ができるのか。

 

 その「愛」はやはり、、、

 

 家族愛、民族愛、国家愛、、などの限定された「愛」であってはならないのだ、、

 

 もはやそのような限定愛では世界は立ちいかなくなっている。

 

 

 そのことがますます明らかになってきているように思う。

 

 

 人類愛、、そしてもっと広げた全ての生きとし生けるものたちへの愛、、、

 

 最近の環境破壊・自然破壊、、そして凶暴化し人類に牙をむき始めた動物達、、

 

 

 いま人類は試されている・・

 

 

ブルース・スプリングスティーン 

      「ホワット・ラヴ・キャン・ドゥ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 このところ日本列島全域でもによる人的被害が相次いでいる。

 

 

 熊が可愛そうだから駆除するな、とか、、、

 

 

 あるいは人が歩く山道にわざわざ大量のドングリを「熊の為に」置いていく、、

 

 といった、大いなるカンチガイをした極端な行動する人もいたりするが、、、

 

 

 このことはまた別に機会を設けて述べさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 問題が多過ぎてどこから手を付けていいのかも混沌としているこの世界。

 

 

 しかし賽は既に投げられてしまっている。

 

 

 さてどうするか、、、

 

 

ジョン・レノン 「スターティング・オーヴァー」

www.youtube.com

 

 

 

 

祈りの歌をささげる12月8日、、

 

 

、、、の翌12月9日(土)、、

 

 

それはワタシたち山仕事をする者たちにとっては「山祭り」の日🍂

 

 

つーワケで(笑)、

 

その日は毎年恒例ドンチャン騒いで飲み食い(笑)する日!💪

 

イヤ、、そうやって神様にも喜んでいただくという意味があるんですよ、、、

 

、、多分(笑)

 

 

ジョン・レノンの命日を誕生日と間違えるだなんて、、、

 

きっと山祭りのことで頭の中がパーティーピーポーに(笑)なってたんでしょうね、、

 

かえすがえすも、、申し訳ございませんでした、、m(_ _)m

 

ジョン、すまなかった!(ノД`)・゜・。

 

ヨーコ、、ワタシをムチ打ってくれ!_| ̄|○

 

 

苦しい言い訳だニャ、、

 

 

 

飼い主へのヒニャンゴーゴーなどございましたら、ぜひワタクシに、、、

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

 

 

眠るまる君、、、

まるで山のようだ(笑)、、、(飼い主談)



巨大なるネコ山脈、アンドレ・ザ・ニャイアント(笑)





 

またダシに使われてしまった、、、



ダシに使うなんてとんでもない!

 

キミは我が家の箱入り息子だ!

その箱はすでにハチ切れそうに、、(笑)(^▽^)

 

 

一応まる君の名誉の為に、アンドレじゃない(笑)写真も付けときます(^▽^)

コレがホントのボクだニャ!

 

 

 

ネコ(?)のような雲、、

 

 

アンモニャイト相似形(笑)

 

 

線対象(笑)

 

 

朝陽

 

 

 

医王山と空

 

 

ある日の現場からの眺めです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 ではまた来週🐱