Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

SUMMER SONGS 2022 (3) ~ トロピカル・アイランドへGo!!

 

美しいエメラルドの海の写真

※例によって全てのトロピカルな写真🌴はネット無料サイトからお借りしました(^^)

 

 

 

 

 

「夏」を最大限に満喫しようと思えば、、、

 

 

やっぱり南の島🌴でしょうか、、、、(´∀`*)

 

 

 

行ったこと無いけど行きたい島、たくさんあるんですよねぇ(*´ω`*)

 

 

 

奄美、沖縄、、なかでも久高島、宮古島石垣島、竹冨島、、、、

 

 

 

ハワイ、タヒチパラオサイパン(海底に祖父が眠ってます)、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 というわけでSUMMER SONGS 2022、、、

 

 

 

 

 3回目の今回は、、、、

 

 

 

 

 街を離れて南のリゾート・アイランドへ!

 

 

 週末だけでも、ね、、(*´ω`*)

 

 

杏里   「週末だけのPARADICE」

www.youtube.com

 

 あこがれのハワイ・・・・(*´▽`*)

 

真夏のビーチの写真

※ここがハワイかどうかは知りません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 南の島といえばトロピカル・フルーツ

 

 

 ココナッツ🥥パイナップル🍍では、どちらがお好みでしょうか(´∀`*)

  

 

テレサ・ブライト  「ココナッツ・アイランド」

www.youtube.com

 

ココナッツといっても、ココナッツサブレしか食べたことありません(笑)

 

 

 

松田聖子   「Pineapple Island」

www.youtube.com

 

 「Pineapple Island」、作曲:原田真二のセンスが、

 

 まさに鮮烈な果実のようにハジケてます!(´▽`*)

 

ビーチの無料写真

 

 

 幼少の頃、、

 

 お中元か何かで大きなパイナップル🍍を

 

 丸ごと一ついただいたことがありまして。

 

 

 当時は缶詰でさえパイナップルなんて、

 

 めったに当たるもんじゃありませんでした。

 

 

 早速その日の晩御飯のあとに、家族みんなでいただきました!(^ω^)

 

 

 ワタシと姉は、われ先にと沢山食べました!(*´▽`*)

 

 

 あれだけ満足するほどパイナップルを食べたことは無いです!

 

 

 

 

 

 そして案の定、、、、

 

 

 

 

 

 その晩、愚かな姉弟(笑)は舌👅のヒドイ痛みで寝られず(笑)、

 

 

 泣きながら一晩を過ごしました、、、(^▽^)

 

 

 

 

 

 ひと夏のパイナップル🍍の想ひ出、、、、、(笑)(´∀`*)ウフフ

 

Pineapple

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マイアミ無人島でも離れ小島でもありません(笑)が、

 

 フロリダ半「島」ということで(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

松田聖子   「マイアミ午前5時」

www.youtube.com

 

 

ビーチの無料写真

マイアミ、、、、、ではないでしょうな、多分(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 蒸し暑い熱帯の午後、

 

 湧き上がる雲、突然の激しいスコール、、、

 

 これも野性味あふれる南の島の醍醐味!(^^)/

 

 

松田聖子   「SQUALL」

www.youtube.com

 

 ・・・・・のハズだったんですが、、、、

 

 

 いつの間にか、日本列島もすっかり「南の島」になってしまったようで😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さま、お待たせ(笑)いたしました。

 

 

 、、松田聖子、、、南の島、、、、とくれば(笑)、、

 

 

 この曲ですね(*´▽`*)

 

 

松田聖子   青い珊瑚礁

www.youtube.com

 

Hdの壁紙, Hd壁紙, Nature Wallpaper, 自然の壁紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グレート・バリア・リーフのなかの小さな無人島🌴、、、

 

 

 そこで見かけた、ブロンドの髪が美しい、

 

 うら若き女の子が忘れられません、、、(*´ω`*)

 

 

南佳孝   「ソバカスのある少女」

www.youtube.com

 

 そうそう、あれは・・・・

 

 新婚旅行で行ったオーストラリアでの

 

 無人島クルーズツアーだったっけ、、、、、(*´ω`*)

 

 

 

 って、コラコラ!!(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よく冷えたカクテル🍸片手に、

 

 木陰でくつろぐリゾート・アイランドの午後、、、

 

 

大滝詠一   「オリーブの午後」

www.youtube.com

 

カクテル 夏 ビーチ - Pixabayの無料写真

 

 聴いてるだけでゴージャスな気分になります(*´▽`*)

 

 大滝さんって、、

 

 こういうシチュエーションを表現させると、本っ当に上手いですよねぇ(^ω^)

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 波の音、、ゆったりしたリズム、、、海の上に広がる天の川、、、、

 

 今宵はこの曲を聴きながら、、、

 

 おやすみなさい・・・・

 

 

南佳孝  「ヤシの木の下で」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから空とネコの写真です。

 

 

もうすぐ夏(ニャつ)休み!(´▽`*)

盆踊りの練習するニャ!(^^♪

 

 

 

 

それとも、あざとカワユイ「きつねダンス」🦊が、いいかニャ?

日ハムのチアのオネーサンに会いたいニャ、、(*´ω`*)

             (キツネというよりタヌキですな.笑 : 飼い主談)

 

 

7月16日(土)

空からパワーが降りてきました(^▽^)

 

 

 

すると翌17日(日)  真ん中の雲が鳳凰様に見えました(*´▽`*)

 

 

次の3枚も、17日(日)の空です。

 

 

 

 

この日(17日(日))は何だかとってもお空にパワーがありました!(´▽`*)

 

 

 

ニャんだか不穏なパワーを感じるクリタン(笑)

 

なにか”圧力”を感じるニャ・・・・キョロキョロ👀

 

あっ!!! オマエか!!

”圧力”のモトである敵(=まる君.笑)のスルドイ視線に気づくクリタン!!

 

 

 

 

 

別にニラんでたわけじゃニャいんだけど・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

ま、カンケー無いニャ、、、、寝るとするかニャ・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

ではみニャさん、また来週・・・グゥスカピィ・・・・・・・・・