Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

小鳥のさえずりで爽やかに目覚める夏の朝

 

 

 皆さま、おはようございます、、、、

 

 

 

 暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか、、、

 

 

 日本の夏がじっとりと暑いのは当たり前といえば当たり前ですが、、

 

 

 朝くらいは気持ちよく、爽やかな時間を過ごしたいですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 かく言うワタシは平日は早出シフトのため、、

 

 

 暗闇のなかでホトトギス「トッキョキョカキョク!を連呼(笑)する

 

 

 気持ちの悪い夜明け前(笑)に起きざるを得ません┐(´∀`)┌

 

 

 

 せめて休日ぐらいは、爽やかな音楽を聴きつつ、、、

 

 

 優雅な朝の時間を楽しみたいものであります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

佐藤博  「AWAKENING(覚醒)」

www.youtube.com

 

 

ワタシは覚醒しつつある・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 南佳孝の曲はヘミングウェイを思わせる情景が多い。

 

 

 だから好きなんだとも言える。

 

 

 この曲もそんな世界観、、、(*´ω`*)

 

 

 でもさすがにこんなシーンは無いな、ヘミングウェイにも(笑)(^▽^)

 

 

南佳孝  「朝焼けにダンス」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の記事、、、

 

 

 この曲を紹介したいがタメに企画されたと言っても過言ではありません!

 

 

 ダレがナンと言おうと(笑)今回のイチオシです!(`・ω・´)

 

 

松田聖子   「水色の朝」

www.youtube.com

 

 

 財津のメロディーは、やっぱイイなぁ。。。(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏の休日の朝、、、

 

 

 はやく飛び起きてしまいたいような、、、

 

 

 でもまだまどろみながら静かな時間を楽しみたいような、、、

 

 

MAMALAID RAG  「真夏の朝」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランディ・クロフォードの作品のなかでも

 

 

 AORに舵を切った『ウィンドソング』

 

 

 タイトル曲を始めとして夏の朝に聴きたいような曲がズラリと並びますが、

 

 

 この曲もその一つです。

 

 

ランディ・クロフォード  

     「エヴリシング・バット・ユー」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラテンの明るいノリが楽しい人気フュージョンバンド、パイロ・ジャイラ

 

 

 細かく刻まれるリズムとサックスの音色がなんとも心地良く響きます(*´ω`*)

 

 

パイロ・ジャイラ  「モーニング・ダンス」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の頃の夏休みを思い出して下さい、、、

 

 

 ワタシは夏休みで一番好きな時間帯は「朝」でした。

 

 

 ラジオ体操から帰って、朝ごはんを食べているとき、、、

 

 

 今日はなにしようか、、、

 

 

 まずは皆で野球だな、、、、、でも虫捕りも行きたいし、、、

 

 

 ・・などと一番ワクワク度が高いのが朝でした(^ω^)

 

 

 どっちにしろ、、、今日も遊びザンマイだ!!(*´▽`*)

 

 

矢野顕子  「CHILDREN IN THE SUMMER」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、、、

 

 

 決して夏の曲というわけではないのですが、、、

 

 

 先日放送された『ベストヒットUSA』でこの人たちの特集を見ていて、

 

 

 意外とこの曲、夏向きかも!👍、、と思った次第です(^^)

 

 

ワム!  「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

前回、早朝の「やはたのすしべん」にて、、

 

カツカレーにすべきところを、、、

 

遺憾ながらカツ丼セットを注文してしまったゴリ🦍、、、(・_・)

 

 

 

7月21日(金)も元請けとともに能登の仕事!

 

今回の朝食の舞台は、羽咋市気多大社ちかくにある「すしべん一宮店」!

 

 

リベンジしましたよ、、、

 

 

しかも今「すしべん」ではカレーフェア牛すじカレーなるものが!!

 

 

ここはひとつ、ただのカツカレーではなく、、、

 

牛スジカレートンカツをトッピングとシャレこもうではないか、、、、フフフ、、、

 

 

 

スミマセン、、、すでに食い散らかして(笑)おりますm(_ _)m

 

 

ひと口ふた口食ってから気付いた次第(笑)(^▽^)

 

 

ワタシに食レポはどうも向かない(笑)ようである(ノ∀`)

 

 

 

イヤ、、、悪いのはワタシではないのです!

 

 

悪いのは、、、、、ワタシの意思に反して勝手に動いた右手と口(笑)なのです!

 

 

あとで不届きな右手と口を叱りつけておきますので(笑)、

 

 

今回はお許しのほど!(^_-)-☆

 

 

あまりの厚顔無恥な言い訳に、飼い猫もビックリ&ドン引き!!

 

 

 

この日は羽咋で朝食後、現場のある穴水へ!

 

暑かったけど、、意外とサクサクと仕事がはかどる!

 

午前中で終ったので、翌22日(土)にする予定だったもう一つの現場も行くことに!

 

 

移動中、能登内浦(七尾湾)沿いの国道を走りました(*´▽`*)

 

ボラ待ち櫓(やぐら)通過、、、

 

 

車の窓越しに撮ってる(冷房中、、笑)ので、イロイロ写り込んでます(笑)

 

 

青田の向こうに青い海と青い島影、、、これぞ能登の里海風景・・・(*´ω`*)

向こうの陸地は能登島です(*^_^*)

 

 

以前、ここを仕事で通ったときはイルカが泳いでました!(本当よ.笑)

 

パパの言うことは信用できニャい(笑)かもしれニャいけど、、、これは本当ニャ!



 

そして一行は途中にある「すしべん中島店」で昼食!

 

ゴリはカツ丼(やはり・・.笑)と冷やし肉うどん!!

 

冷やし肉うどん、、ウマかったです!(*´▽`*)

 

 

 

・・・本日二度目のビックリ&ドン引き!!😳

とんだ散財だったぜ、、、(by ゴリ🦍)

 

 

 

パパは好き放題食べてるのに、なぜボクだけがダイエットエサを・・・・・

そりゃ体力勝負のしごとだからねェ、、(by パパ)

 

 

 

 

・・・やってらんねェ、、、、ω

 

 

 

しばし、、遠くを見つめる・・・・・

 

 

 

ニャっとく行かニャいけど、また来週m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

次回、『真夏の色彩』です。お楽しみに、、、(^^)