Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

80年代、、、その絢爛たる一発屋どもよ!

 

カモン・アイリーン

 

 

 

 

 

 ドイツのタコ、、、、

 

 

 といえばパウル君(笑)🐙

 

 

 ドイツの水族館で飼育されていたタコでしたが、

 

 

 「特殊能力」を持っていたばっかりに、数奇な運命(笑)にさらされることに、、、

 

 

 誰が思いついたのか、、、EURO2008(サッカーヨーロッパ選手権)で、

 

 

 パウル君にドイツ代表の試合を予想させたところ、、、次々と的中!!

 

 

 予言ダコとして人気者に!

 

 

 

 さらに2010年の南アフリカW杯でも、ドイツの勝利を次々的中させました!

 

 

 パウル君の予言通り勝ち進んだドイツ代表!

 

 

 ついにW杯準決勝、、、

 

 

 EURO2008王者で当時最強と目されていたスペインと対戦!

 

 

 パウル君の予言に世界中が息を呑んで注目しました!

 

 

 その予想は、、、、、、

 

 

 

 スペイン勝利!!😳 ・・・・・・・

 

 

 

 実際の試合もスペインが1-0というスコア以上の実力差を見せつけて完勝!

 

 

 

 パウル君、、、、、

 

 

 怒り狂ったドイツ国民から、

 

 「バーベキューにしてしまえ!」

 

 だの(笑)、、、

 

 

 「サメのいる水槽に入れてしまえ!」

 

 だの(笑)、、、

 

 

 手の平返しの非難ゴーゴー!!(笑)

 

 

 水族館側が謝罪声明を(笑)出すなど異例の事態に、、!!! (・・;)

 

 

 パウル君危うし!

 

 

 

 かたや勝利したスペインではパウル君は英雄扱い!(^▽^)

 

 

 ときのスペイン首相(!)は、、

 

 パウル君の安否を心配(笑)し、

 

 スペイン国として保護チームをドイツに派遣する可能性を示唆!

 

 (マジか、、、笑)

 

 

 

 

 ・・・でも3位決定戦でのドイツ勝利を的中させ、

 

 

 本国ドイツでも人気回復、、、、、(笑)┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 なお、決勝戦においてもスペイン優勝を予言し的中! 

 

 

 世界の人気者(敗れたオランダ以外.笑)に!

 

 

 ヨカッタね!パウル君!!(*´▽`*)

 

 

 

 ・・・ちなみにWikipediaにもパウル(タコ)」(笑)として、

 

 堂々と載ってます(笑)

 

 大いに参照させていただきました(笑)m(_ _)m

 

 

 

 

 そしてドイツのタコといえば、、、

 

 

 なんとなく不気味(笑)だったこのヒト。

 

 

 半世紀以上前(当時)の曲を見事によみがえらせました。

 

 

 ドイツで活動、、でもオランダ人だそうです。

 

 

タコ  「踊るリッツの夜」

www.youtube.com

 

 

 ’83年、ビルボードで全米4位、、、

 

 キャッシュボックス(懐かしい、、)では全米1位!

 

 

                          タコ  ネコ

 

 タコのジャケットみたいにしたかったけど(笑)、、

 

 ウマくイカないもんですなぁ(笑)
 

 

 

 

 

 ちなみに、、、、ワタシの一番好きなタコは「たこきち」君です(*´∀`*)

tsuruhime-beat.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一発屋のイメージが強いけど、それ以前から根強いファンはいたらしい。

 

 

 なんといってもケルトの香り漂うバンドサウンドが最高!🙌

 

 

デキシーズミッドナイト・ランナーズ 

             「カモン・アイリーン」

www.youtube.com

 

 

 ’83年、全米(ぜんべい)1位獲得!

 

カモン・アイリーン

 

 

できしーず・みっどニャいと・らんニャーず

 ’23年、全猫(ぜんびょう)1位獲得!

 

 

 デキシーズのジャケットみたいにしたかったけど、、、

 

 ウマくイカないもんですなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オバチャンが気になって最初は曲が入って来なかった、、、(ウソ.笑)

 

 

 あのオバチャンの存在は一体なんだったのか、、、、

 

 

 21世紀となった今も、謎として残されたままである・・・・・(ウソ.笑)

 

 

トンプソン・ツインズ  「ホールド・ミー・ナウ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨が続く梅雨時にちょうどいい曲、、

 

 

 と思っていたのですが、、、

 

 

 MVに雨が一滴も描かれていないのが気になる(笑)・・・・

 

 

 やはりここは小林麻美に(笑)すべきだったか、、、(^▽^)

 

 

ガゼボ  「アイ・ライク・ショパン

www.youtube.com

 

 

 でも確かに「レイニー・デイ♪...フガフンガフガ♪」(笑)って言ってるよね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この前にも映画『フェーム』の主題歌を、一応ヒットさせてはいたのですが、、、

 

 

 その記憶が消し飛ぶくらい(笑)、

 

 

 映画フラッシュダンスの主題歌が大ヒット!

 

 

 

 その影響力は松本伊代が(笑)、

 

 

 自らのコンサートで再現(笑)したくなるほどのものでした! ┐(´∀`)┌

 

 

アイリーン・キャラ  「ホワット・ア・フィーリン」

www.youtube.com

 

 

 当時、高校生だったワタシはたまたま目にしたこのMVを、

 

 

 食い入るように(笑)観入ったものです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりたてて好きというワケではない(笑)のですが、、、

 

 

 このハンパない懐かしさは、なんなのでしょう?(*´∀`*)

 

 

 あ、、、顔はけっこう好きです(笑)(`・ω・´)ゞ

 

 

トレイシー・ウルマン  「夢見るトレイシー」

www.youtube.com

 

 

 トレイシーの「夢」、、、

 

 

 それはポールとドライブデートすることだったんですね(笑)(´∀`*)

 

 

夢見るまる君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一発屋というのは間違いかもしれないし、

 

 

 またこれよりも「夜明けの天使」のほうが有名かもしれない。

 

 

 でもカントリーなこの曲の明るさが好きなんです(*´ω`*)

 

 

ジュース・ニュートン  「クイーン・オブ・ハーツ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この曲でグラミーも獲ったんだけど、

 

 逆にこの曲しか知らない(笑)

 

 一発屋のカガミのようなヒト(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

キム・カーンズ  ベティ・デイヴィスの瞳」

www.youtube.com

 

 

 ’81年に合計9週間全米1位!!

 

✨✨

 

 

 

 

 

 

 ・・・80年代には、またパッと思いつくだけで、、

 

 

  クォーター・フラッシュ  「ミスティ・ハート」

  マーティ・バリン     「ハート悲しく」

  38スペシャル      「想い焦がれて」         

  シャーリーン       「愛はかげろうのように」

  サヴァイヴァー      「アイ・オブ・ザ・タイガー」  

  カジャグーグー      「君はTOO SHY」

  フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド      「リラックス」、、、

 

 

 さらにその他の第二次ブリティッシュ・インヴェイジョンの方々(笑)など、、

 

 一発屋さんはけっこういたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 その中から一曲だけ、、、

 

 

 正確には一発屋ではなかったんだけど、この曲のインパクトが強すぎた。

 

 

 欧米では一時期社会現象みたいにまでなってたからなぁ、、、(*´ω`*)

 

 

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド  

                  「リラックス」

www.youtube.com

 

 

 トレヴァー・ホーンのプロデュースによる、

 

 まさにセンセーショナルなサウンド

 

 

 でも消えてゆくのも早かった、、、(笑)(´∀`*)

 

 

リラックスし過ぎてダラしなささえ漂う、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大好きなスティクスのリーダーだったデニス・デ・ヤング

 

 

 バンドのもう一人の「顔」だったトミー・ショウとの間がモメてた(笑)

 

 

 のは、なんとなく分かっていたような気がするんだけど、、、

 

 

 

 このソロ曲が出た1984年は、バンドの行く末がまだ不透明、、、

 

 

 また、、

 

 チョビヒゲのイメージ(笑)があったのに、MVでは妙にサッパリした顔(笑)

 

 

 なんだかモヤモヤしながら聴いてた記憶がある。

 

 

 でも、、、いい曲なんだなぁ(●´ω`●)

 

 

デニス・デ・ヤング  「デザート・ムーン」

www.youtube.com

 

 

 この後、新作の情報などもまったく入って来ず、、、

 

 

 なんとなく忘れ去られた存在になっていった気がする・・・・・

 

 

 

 いまだにペヤング焼きそばを(笑)見ると、この人を思い出す、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

 

デザート・ムーンってのも、オイシそうだニャ・・・





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カジャグーグー「君はTOO SHY」('82)

 

 

 を大ヒット(全米5位)させたあと、、

 

 

 サッサと脱退(笑)してしまったリマール君(^ω^)

 

 

 ミヒャエル・エンデはてしない物語を映画化した、

 

 

 ネバーエンディング・ストーリー('84)のテーマ曲を歌い、

 

 

 世界中で大ヒット!

 

 

 強いインパクトを残しました(*^_^*)

 

 

 

 白いドラゴン(たしかファルコン、、)の背に乗って、、、

 

 

 ワタシも「はてしない物語」を旅したい、、、(*´ω`*)

 

 

リマール 

 「ネバーエンディング・ストーリー 

www.youtube.com

 

 

 二つの動画を見つけましたので、お好きな方を、、もちろん両方でも!(^ω^)

 

 

www.youtube.com

 

 

 このブログと皆さんとの関係も、、、

 

 

 「ネバーエンディング・ストーリー」であってほしいなぁ・・・(●´ω`●)

 

 

白い龍神様出現! 

ファルコン?、、、、、夢を乗せて空高く上昇中!!

 

 

 

 

 リま~る君出現(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから(ほぼまる君の.笑)写真です。

 

 

たとえ晴れていても大気中は湿気のカタマリでいっぱい!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月4日(火)より、、

 

kagenogoriと愉快な仲間たちの仕事は早出シフトになりました。

 

夜明け前の現場、、、

 

 

もうすぐ日の出、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ではまた来週ω