Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

一週間の歌

 

 

 

年が明けて、早幾日、、、

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか、、、

 

 

カラダと精神は元に戻りましたでしょうか、、、?

 

 

ワタシやまる君のように、色々とダブついて(笑)ないでしょうか?(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

「いつもの日常」というヤツは、無情非情にキッチリとやって来ますな、、( ´ー`)

 

 

ワタクシメも雪が残る山に否応無く放り込まれ(笑)ております(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ただ正月休みというヤツは、、、

 

他の長休みに比べて「食っちゃ寝頻度」が高い(笑)せいか、

 

ワタシのように、まだ休みボケが直らない(笑)という方もいることでしょう。

 

 

 

そこで今回は、そんな皆様(笑)のために!

 

 

 

ユンケルで身体に喝を入れるが如く、

 

 

音楽でいつものウィークデイの感覚を取り戻していただこうという、

 

 

強制尻タタキ企画(←ウソ.笑)でございますm(_ _)m

 

 

 

つまりは「一週間の歌」🎊🎉🎉

 

 

といってもチュラチュラではありません(笑)

www.youtube.com

 

 

ボニージャックス、、何十年ぶりかで聴きました(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

まぁ、、色々申しましたが(笑)、

 

 

どうせ休みボケが直ってないのなんて、

 

 

ワタシぐらいのモン(笑)でしょうから、、、、

 

 

 

カタヒジ張らず、、月曜から日曜までの各曜日がタイトルについてる曲を

 

 

シンプルに楽しんでいただければと思います(´∀`*)

 

 

 

ん? 一週間は日曜日からですって?

 

 

イヤイヤ、、、やっぱり感覚的にはウィークデイが始まる月曜日から、、

 

 

ですよね?(^_-)-☆

 

 

 

でも、イザ探してみると~曜日の曲って意外と少ないもんですね、、、

 

 

探すの、、苦労しました(笑)

 

 

みなさんはどんな曲が入ると予想されますでしょうか?、、、(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

では、、ドキドキワクワクの一週間の歌、、、、、参りましょう! 

 

 

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ、チュラチュラチュラ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 月曜日って、、、、キライですよね?(笑)

 

 

 雨の日も、、、、、、、キライですよね?

 

 

 

 山下達郎にも「Monday Blue」という初期の名曲がありましたが、、、

 

 

 それに雨まで重なっちゃったら、、、、、、、(ノД`)・゜・。

 

 

 

 今日、おフトンから出たくない、、、、(笑)

 

 

カーペンターズ  「雨の日と月曜日は」

www.youtube.com

 

 

 雨の日の月曜日、それは、、、、

 

 

 決して負けられない戦いなのである!! 、、、、、ジブンとの(笑)(^▽^)

 

 

 

おフトンから出たくニャい、、、、

強制的に掛けブトンを撤去されたまる君(笑)

 

さ! 今日もおシゴト(=寝ること.笑)だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 火曜日、、、、

 

 

 ストーンズの「ルビー・チューズデイ」と思ったでしょ、、アナタ(笑)

 

 

 しかし、、、ワタシにとっての火曜日の歌はこれなんです(´∀`*)ウフフ

 

 

レナード・スキナード 「チューズデイズ・ゴーン」

www.youtube.com

 

 

 どうやら女性にフラれて逃げられてしまい(笑)、、、

 

 

 もう、、、とにかくどこか遠いところへ行ってしまいたい、、、、、、

 

 

 と空虚な胸の内を吐露してる曲みたいです(笑)(^▽^)

 

 

 そのキモチ、、、俺様にはよく分かるぜ!!👍(笑)(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 てっきりサワヤカな曲だとばかり思ってた、

 

 この名曲の歌詞がマサカこんなだったとは、、、

 

 

 途中、ムフフ💗な展開(笑)があるかと思ったら、、、、、、、😳

 

 

 

 ドーシタ?! 主人公!!!(笑)

 

 

サイモン&ガーファンクル 「水曜の朝、午前3時」

www.youtube.com

 

 

 深い、、、歌詞だ・・・・・(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2013年のシングルです。

 

 息長いよなぁ、このヒトたち、、、(;'∀')

 

 

ペット・ショップ・ボーイズ  「サーズデイ」

www.youtube.com

 

 

 頭部は丸くなっても、切れ味は変わらないね!!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドリカムでは今でも一番好きな曲(^ω^)

 

 

 不肖ゴリ🦍、、、この曲には若い頃の想い出と思い入れがあるのです、、、、

 

 

 当時、、好きで好きでタマラナイ女性がいたのです、、、、勿論人間です(笑)

 

 すごくマジメでシッカリ者の女性👧でした。

 

 

 それ以前に何度か他の女性にアタックしては撃沈を繰り返していた🦍(笑)、、

 

 

 きっとチャラく誘った(笑)のがイケなかったのだろうと反省し、

 

 

 今度こそは!、、、ちゃんと食事に誘うことにしたのです!

 

 

 

 初冬のある日、、、

 

 🦍は意を決してその人間の女性👧に電話して食事に誘いました、、

 

 

 彼女は電話の向こうで少し考え込んでいたようでしたが、

 

 ナントカOKを貰うことが出来ました!!(*´▽`*)

 

 

 ヨシ!! こうなればこっちのもんじゃい!!(笑)(^▽^)

 

 

 脳内ガッツポーズを繰り返した🦍は、早速金曜の夜にお店を予約!

 

 

 まず楽しく食事、、、そしてタイミングを見計らって、

 

 翌日の「土曜日デート」の約束も取り付ける!!(*´▽`*)

 

 

 来たるその日まで、イロイロと段取りやら(笑)シミュレーションやら(笑)

 

 脳をフル回転して考え、、というより妄想(笑)しまくり!!!(^▽^)

 

 

 その時に気分を奮い立たせるように聴きまくっていたのが、この曲です。

 

 

 そして、、ついに来た来た!! 金曜日!!!(゚∀゚)

 

 

 さて、その結果は?(^_-)-☆

 

 

ドリカム  「決戦は金曜日」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 撃沈でした、、、、、、、、、(ノД`)・゜・。

 

 

 やっぱりインド料理屋にしたのが(笑)イケなかったのでしょうか、、、

 

 

 スペイン料理にすればヨカッタ、、、(ノД`)・゜・。(そんな問題ではない.笑)

 

 

 翌日、、、夢に見た素敵な土曜日(笑)になるはずが、、、、

 

 

 暗黒の(笑)土曜日になりました(^▽^)

 

 

フィッシュボーン  「サンレス・サタデイ」

www.youtube.com

 

 

 檻の中でアバレるVocalのヒト(笑)に、すごく親近感が湧きます(笑)

 

 

 80年代末から90年代初頭にかけてのフィッシュボーンは、

 

 当時のワタシにとっての”神”(笑)でした。

 

 

 ちょうど社会人になりたての頃ですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 なかでもこの曲は一番好きでした。

 

 

 この曲を聴くといまだに破壊衝動がフツフツと、、、(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 もちろん、「決戦は金曜日」も、、、

 

 先に言ったようにドリカムでは今でも一番好きです(*´ω`*)

 

 

 好きなコ👧にマジモードでアタックするときのドキドキ感と焦燥感(笑)、

 

 それをこれほどまでに表現している曲は無いのではないでしょうか(*´ω`*)

 

 

 結果はドボン!でしたが(笑)、

 

 その女性自体は素晴らしいヒト👧だったので、

 

 なんか、、、ジブンの中では、

 

 「決して悪くない想い出」になっちゃってるんですよねぇ、、(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・そしていつも通りの平和で退屈で怠惰な日曜日(笑)が来るのでした(^▽^) 

 

 

ブラー   「サンデイ・サンデイ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 でも最後はやっぱりこの曲で締めたいなぁ、、、(*´ω`*)

 

 

back number  「日曜日」

www.youtube.com

 

 

 やっぱり泣かせてくれるぜ、back number!!(ノД`)・゜・。

 

 

 世のオトコ共よ、オレと一緒に泣いてくれ、、、!!!(ノД`)・゜・。

 

 

 ・・・・・ん?、、、 メイワク?(笑)

 

 

 

 

 男の妄想を爆裂(笑)させてくれる唯一無二のバンド、back number!!

 

 

 俺は一生オマエ達についていくぜ!!(ノД`)・゜・。

 

 

 あ、、、メーワク、、、、スミマセン・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

まずはお正月にお供えした鏡餅、、、のようなまる君(笑)をご覧ください(´∀`*)

 



タプタプしたい、、、

 

 

 

 

 

kagenogoriと愉快な仲間たちは1月4日(水)に挨拶回り、、、

 

そのあと「メシを食いに行こう!」となりました(´∀`*)

 

その道すがらの写真です(^^)

 

車内から撮ってるのでフロントガラスの反射が見苦しいですが(笑)(*´∀`*)





 

 

ここからネコ写真です(=^・^=)

 

 

部屋にママが入って来ました、、、、

 

 

ムリヤリ抱っこされて(笑)脱出しようともがくクリタン(´∀`*)



 

まる君はママにコロコロしてもらおうと、ごろんごろんアピール!



しかし必死のアピールもママには届かず、、、、



 

ママは無情にも去って行きました、、、、(^▽^)

 

 

では、みニャ様、、ごきげんよう・・・