Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

あまーーーーいスイーツと共にお聴きください

 

Sweet 16

 

 

 

 

2月14日、、、、、

 

 

バレンタイン・デー、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

いまだにこの日になると、、、

 

 

 

ソワソワ感が隠せない(笑)哀しき57才 (^▽^)

 

 

 

 

 

 

イヤ、、、もちろん分かってるんですよ(笑)、、、

 

 

 

ワタシにはカンケー無いってことぐらい(笑)(ノ∀`)

 

 

 

でもね、、、

 

 

意識して無くってもカラダが勝手に(笑)ソワってしまうんです(笑)

 

 

これはもう、、、オトコの本能(笑)としか言いようがありません(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

ソワソワゾワゾワしてる体の疼き(笑)を抑えるには、

 

 

もうチョコ以上に甘いものを食べまくるしかない!、、、のであります。

 

 

 

あ、、、保険のオバチャン(笑)には、もう貰いました(笑)(^▽^)

www.youtube.com

 

 

Perfumeに詳しい方がいたら是非お聴きしたいのですが、、、

 

このMVの女の子たち、、、

 

どうも本人では無いような(笑)気がしてならないのですが(笑)、、、

 

 

 

 

 

まぁソレはともかく(笑)、、、

 

 

今回はチョコを貰えないワタシと皆さん(笑)に送るスイーツ特集!🍰

 

 

 

甘いスイーツを召されつつ、お楽しみいただければと思います(*´ω`*)

 

 

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん、今回はガマンしてください(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

※当記事に出てくるスイーツ写真は全てネット無料画像よりお借りしましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レモネードの夏と、この曲なんです、、、

 

 

 

 「恋って甘いばかりじゃないのよ、ウフフ、、、(´∀`*)」と(笑)

 

 

 聖子ちゃんに教えてもらったのは、、、(笑)

 

 

松田聖子  「Bitter Sweet Rollipops」

www.youtube.com

 

4000以上の無料キャンディー&お菓子画像 - Pixabay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の頃、絵本だとかによく出てくる「パイ」に憧れた。

 

 

 その頃、唯一食べたことがあるのはうなぎパイ(笑)だったと思う。

 

 

 

 あるとき、、外国人(正確には英米人)は肉でも何でもパイにすると知り、

 

 少なからずショックを受けた(笑)

 

 

 うさぎのパイ🐰とか(笑)

 

 

 

 

 それを越えるショックは、

 

 ある程度成長してから出くわした「カボチャとニシンのパイ」(笑)

 

 まで待たねばならなかった、、、、、(^▽^)

 

 

プリファブ・スプラウト  「ブルーベリー・パイ」

www.youtube.com

 

ブルーベリー, ケーキ, フルーツ, 甘い, デザート, ブルーベリー, ケーキ

 

ケーキ, ブルーベリーパイ, ブルーベリー, お食事, 焼く, フルーツ

 

 

 

 でもワタシはパイが好きだ!

 

 

 一番好きなのは「○○パイ」です!(^▽^)

「○○」に好きな言葉を入れてね!(^_-)-☆ )

 

 

 

 なかでも「パイ」が2種類も(笑)出てくるこの曲はお気に入り!(*´▽`*)

 

 

佐野元春  ボヘミアン・グレイブヤード」

www.youtube.com

 

60以上の無料酸っぱいチェリー&さくらんぼ画像 - Pixabay

 

 

 

 

 

 はちみつパイって美味そう!

 

 日本のバンドはちみつぱいもこの曲から来てるんだろうな、、、、(●´ω`●)

 

 

ザ・ビートルズ  「ハニー・パイ」

www.youtube.com

 

 

蜂蜜 ハニカム 食物 - Pixabayの無料写真

 

 

 

 

 

 同じビートルズの同じアルバムの似たようなパイ(笑)なのに、、、

 

 

 こっちのは一向に美味しそうに感じない(笑)のはナゼなんだろう(笑)

 

 

ザ・ビートルズ  「ワイルド・ハニー・パイ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこら辺を歩いてたら、、、

 

 

 突然、ヤロー共にからまれている女性に出会わないかなぁ、、、、(*´ω`*)(笑)

 

 

back number  「アップル・パイ」

www.youtube.com

 

アップルパイ デザート パティ - Pixabayの無料写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこら辺を歩いてたら、、、

 

 

 突然、浴衣の似合う女性にばったり出会わないかなぁ(笑)、、、(;´Д`)ハァ…

 

 

back number 「わたがし」

www.youtube.com

 

袋に入った綿菓子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

 

 

 やっとでパイの連打(笑)が終わったところで、、、

 

 

 ここからは飴ちゃん(笑)の連打です(´∀`*)ウフフ

 

 

杉真理  「OH CANDY」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 いまだにこの曲は口ずさんでしまいます、、、

 

 

 歌詞もロクに知らない(笑)んですが、、、(´∀`*)

 

 

原田真二  「キャンディ」

www.youtube.com

 

キャンディー, お菓子, 瓶, ガラスの瓶, 容器, ガラス容器, 御馳走

 

 

 この名曲の作詞、松本隆だったんですね!😲

 

 

 でも作曲は原田真二になってるけど、、、

 

 

 アイデアはこの曲から来てるような気がするのは気のせいか、、、

 

 

リー・モーガン  「CANDY」

www.youtube.com

 

 

 リー・モーガン、、、

 

 

 

 この5年後にリリースした大ヒット曲、、、

 

 

 「ザ・サイドワインダー」で知られるジャズ・トランペッター

 

 

 

 齢18でブルーノートからリーダー作を出した天才少年!

 

 

 何作目かのアルバム『キャンディ』を出したときも、まだ20歳!!

 

 

 モデル並みのファッションセンスも話題になったりして、、、

 

 

 ジャズ界を担う大スターでした(^ω^)

 

 

 

 

 モテモテだったリー・モーガン、、、

 

 

 クラブに出演した際の、、演奏の合間の休憩時間、、、

 

 

 愛人に拳銃で撃たれ(!)帰らぬ人に、、、😳

 

 

 33才の若さでした。

 

 

 その死に方も彼らしいというべきか、、、、(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 派手でカッコよかったリー・モーガンに比べると、、、

 

 

 うらぶれた印象(笑)は否めないデクスター・ゴードン(^▽^)

 

 

 

 でも、、、この人こそは真の天才!

 

 

 それも歌心に溢れた天才でした(*´ω`*)

 

 

 ワタシイチオシのテナーサックス奏者です(*^^*)

 

 

デクスター・ゴードン 「チーズ・ケーキ」

www.youtube.com

 

ケーキ チーズケーキ シナモンの棒 - Pixabayの無料写真

 

 

 

 

 

いかがでしたか、、、

 

甘い物の写真を見てると、どれも食べたくなりますね(#^^#)

 

でも食べ過ぎると、、、、まる君みたいになっちゃいますよ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

ボクをダシにしないでほしいニャ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一句、、、

 

 

バレンタイン  チョコは無くとも  日は昇る

 

 

おあとがよろしいようで、、、m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

 

2月4日(土)、、、、

 

今日はまる君のワクチン接種の日です、、、、😳

 

まる君のために大きめの猫用キャリーバッグ(笑)を事前に購入!

 

準備万端で臨みました(笑)

 

 

 

まる君はバッグの中に入って、ブーラン、ブーランしてもらうのが大好きなので、、

 

 

この日も「ブーランブーランだよ!」(*´▽`*)

 

 

と言って、キャリーバッグに入れ(笑)、

 

 

怪しまれないようにブーランブーランしながら玄関を開け、車へ!(笑)

 

 

 

・・・・・・・?(・_・)

ナ、、ナゼに、、車、、、、、?(。´・ω・)?

 

 

 

パパ、、、ドコへ行くニャ・・・・?😳

 

 

パパは「ドナドナ」(笑)を歌ってます(^▽^)

www.youtube.com

 

 

 

 

こ、、この歌!  、、、、一年前も車の中で聴いた気がするニャ・・・・・😨

 

 

 

 

 

ド、、、ドコへ、、、、ド...…コ...…へ...…………、、、、、! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

ドコへ行くニャァァァァァァ・・・・…………!!!

 

 

 

 

・・・美人センセイのいるお医者さんに着きました、、、

 

 

院内へはニンゲンは一人ずつしか入れないので、、

 

 

ママに連れられて入って行きました、、、、 ニャァニャァ叫びながら(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

ドナドナド~ナ~、ド~ナ~♫(^▽^)

 

 

 

 

 

そして車に戻って来たまる君、、、

放心状態・・・・・(・_・)

 

 

 

 

ガンバッタね、まる君!!(*´▽`*)

 

 

 

 

まる君、去年あたりから医者に行くのを嫌がるようになりました、、

 

 

美人センセイに何か言われたのでしょうか、、(笑)

 

 

しかしまる君、キミの未来は明るい!

                  、、、、、少なくとも向こう一年間は(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてまた平和で怠惰な日常が戻る、、、、

 

 

 

平和な朝、、、

 

 

 

2月6日(月)能登の朝焼け

 

 

2月6日(月) 能登の海に陽が沈もうとしています、、、

 

 

 

2月7日(火) 能登の現場に龍神雲(*´ω`*)

 

 

 

ではまた来週m(_ _)m