Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

緑の季節

 

 



皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか、、、

 

ワタクシメはといえば、今の現場が終わるまで一日たりとも休めません(笑)

 

 

土日だろうが、、、雨の日も、、、風の日も、、、、

 

 

あ、豪雨の日はさすがに休みました(笑)(^^)/

 

 

 

というワケで(笑)今回は手抜き感満載(笑)の記事となりました。

 

 

 

皆様のお忙しいGWの、ほんのひととき、、、

 

 

ワタクシの無粋な文章抜き(笑)の、

 

美しい写真と音楽を楽しんでいただければと思いますm(_ _)m

 

 

 

4月27日(木)

 

 

佐野元春 「夏草の誘い」

www.youtube.com

 

 

 夏草の誘い、、というタイトルですが、、、

 

 

 実際、真夏の草だと草いきれ(熱れ)」という言葉にもありますように、

 

 

 恐ろしいほどのムッとした匂いが、湿気を含んだ熱気と共に上がってきますので、

 

 

 とてもじゃないですが(笑)、「いざなわれる」という気分にはなりません(笑)

 

 

 

 なので、、この歌は「初夏」の歌と勝手に解釈(笑)しております(*´∀`*)エヘヘ

 

 



 

またミサゴの食事に遭遇!、、、、かなりボヤけてますが(笑)

頭部と喉・首・腹部にかけて白いのがお分かりになりますでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

4月28日(金) マムシグサ


マムシグサには雄花と雌花があるそうなんですが、、

 

雌花の方に入った虫は、花の内面がツルツルしてて出られないそうです😳

 

一度入ったら逃げられない妖しい罠、、、、

 

ワタシもそんな雌花に誘われたい、、、、(笑) (´Д`)ハァ…

 

 


鈴木さえ子 「Come wonder with me」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

4月29日(土)朝  不思議な雲

 

 

横に写してみました(^^)

 

 


現場にて  トキワハゼの花

 

 

 



 

鈴木さえ子  「柔らかな季節」

www.youtube.com

 

 

 

この日は暑かったので早めに上がりました。

 

 



 

 

4月30日(日) 現場にて   カキドオシの花

 

 


先ほどのトキワハゼにそっくりですが、よく見ると葉っぱが違います(*^^*)

 

 

 

 

これ以降、余裕が無くて(笑)写真が撮れてません、、、

 

はやく休みたい、、、、_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

、、、と、ここで朗報です!(ワタシにとっての.笑)

 

 

長かった現場にもようやくメドがつき、

 

 

5日(金)には完了できそうです! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

お騒がせいたしました、、、、、なんか、、スミマセン(笑)m(_ _)m

 

 

 

 

とりあえず今の現場が終わったら別に何日か休みが取れそうです、、

 

 

 

行ってみようか、、、何処かへ、、(●´ω`●)

 

 

木住野佳子  「osanpo」

www.youtube.com

 

 

 

 

次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m