Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

男と女の掛け合い ~ 男女デュエット💗 ~

 

 

実を言うと、今週4月10日㈪、11日㈫、14日㈮は休暇を取っている。

 

 

カミサンが舌癌(といっても初期)の手術をするため、、

 

 

月曜から金曜まで入院するためだ・・・

 

 

月曜はカミサンを病院に送るとともに医者から説明やら何やらを受け、、、

 

火曜は手術の間、、院内での待機が必要、、、

 

金曜はカミサンを迎えに行くと共に、また医者の説明やら何やら、、、、、、、

 

 

 

 

ただ、舌癌の手術といっても、癌自体は初期も初期、、

 

 

一応念のためにということで、ほんの小さく切るだけというので、

 

 

ワタシも本人もそのこと自体はまったく心配していない。

 

 

 

 

問題は、、、、、

 

 

カミサンが5日間家にいない、、、という事実だ。。。

 

 

 

 

 

 

ということは、、、、、つまり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シングル・アゲイン!!」 (^^)/ 

           (出典:オースティン・パワーズ・デラックス』.笑)

                        (注:↑ウロ覚えです.笑)

 

 

 

 

ではなく(笑)、   (オイオイ・・・笑)

 

 

 

、、、慣れない家事をしなければならないということだ、、、

 

 

 

 

皆様、、、ご想像下さい、、、、

 

 

 

 

ゴリラ🦍がエプロンをして家事に追われている姿を、、、、、!!

 

 

 

 

家事がこれほど重労働とは、、、、(笑)_| ̄|○

 

 

 

 

料理も含め、、家事を日常的に、普通に、されておられる方々、、、

 

 

 

 

尊敬しますぜ・・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のテーマは男女デュエット、、、

 

 

 

ゆかちん殿(id:toyamayama)の記事にインスパイア(笑)されたもの!(●´ω`●)

 

 

 

ゆかちん姐御の記事はコチラ ヾ(o´∀`o)

www.toyamayama.com

 

 

 

 

しかしフタを開ければタダの「アイデア掠め取り大マネ記事」!(笑)(^▽^)

 

 

 

 

ゆかちん殿、、、

 

 

お許し・・・・・・には決してならず、、

 

 

ワタクシめを大いにム(以下自粛)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、チャゲも、石川優子も、出て来ません(笑)m(_ _)m

 

 

では、、濃密な💗男女のデュエット特集、、、はじまりはじまり♫

 

 

 

 

 

コッテリとろ~り濃密💗、、、「艶」さえ感じる男女デュエット・・・

・・・のような味玉(笑) at 麺屋達

 

 

なんか、、あまりキレイじゃない(笑)写真でスミマセン(笑)(^▽^)

 

ワタシには食べ物を美しく撮る技術が欠けているようです(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 大御所二人のデュエットです。

 

 

 じつは、、、

 

 

 以前も紹介させて頂いた曲ですが、、、

 

 

 やっぱりブルック・シールズの魅力には抗えない(笑)

 

 

 この映像と共にこの曲を聴いてると、、、

 

 

 未だに泣きそうになる永遠の精神年齢10才(笑)です(ノД`)・゜・。

 

 

ダイアナ・ロス💗ライオネル・リッチー

 「エンドレス・ラヴ」

www.youtube.com

 

 

 でもこの映画を観たことはありません(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 女性の大御所といえば、もう一人、、

 

 バーブラ・ストライサンドが思い浮かびます。

 

 ビー・ジーズバリー・ギブとのデュエット。

 

 さすがの完成度です。

 

 

バーブラ・ストライサンド💗バリー・ギブ 

「ギルティ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 デュエットはやはり大物アーティストが続きますね。

 

 

 やはりビー・ジーズアンディ・ギブ

 

 

 オリヴィア・ニュートン・ジョンのデュエット。

 

 

 大物じゃないとデュエットはさせてもらえないのでしょうか?(笑)

 

 

 じゃぁワタシは無理(笑)ですな(^▽^)

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョン💗アンディ・ギブ

 「愛は微笑みの中に」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 でも男女デュエットといえば、この曲にトドメを刺すのかもしれません。

 

 

 やはりオリヴィア・ニュートン・ジョン、そしてジョン・トラボルタの、、

 

 

 その名も「愛のデュエット」

 

 

 映画『グリース』から全米・全英1位の曲です。

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョン💗ジョン・トラボルタ       「愛のデュエット」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここで日本の渋い男女デュエットをお届けしたいと思います(*^_^*)

 

 

 佐野元春Bonnie Pinkという奇跡のデュエット。

 

 

 COOLでありながらも、しっとりした艶が感じられる佳曲です。

 

 

佐野元春💗Bonnie Pink  「石と卵」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アレサ・フランクリン大姐御と堂々と渡り合うジョージ・マイケル

 

 

 オトコたるもの、、姐御にひれ伏したり(笑)、、、

 

 

 ハイヒールで踏みしだかれたり(笑)、

 

 

 ムチ打たれる(笑)だけではイカンのだ、、、、

 

 

 ということを教えてくれる(笑)

 

 

ジョージ・マイケル💗アレサ・フランクリン

    「愛のおとずれ」

www.youtube.com

 

 

 もしワタシが、、、

 

 

 ジョージのように、姐御の肩に手を置こうと背後に立とうモノなら、、、

 

 

 

「アタシの後ろに立つんじゃないヨ!!」

 

 

 とデューク東郷ばりに(笑)、、

 

 

 裏拳&裏回し蹴り(笑)で、

 

 

 ワタシを10mほどふっ飛ばしてくれるだろう!!(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先ほどの「石と卵」、、、、

 

 

 佐野元春Bonnie Pinkとの録音に臨むにあたり、

 

 

 彼女にこう要求したそうだ。

 

 

ピーター・ガブリエルとデュエットした時のケイト・ブッシュの感じで!👍」

 

 

 

ピーター・ガブリエル💗ケイト・ブッシュ

         「ドント・ギヴ・アップ」

www.youtube.com

 

 

 以前この曲をUpしたときのMVは、二人がずっと抱き合ったまま歌う(笑)

 

 という実にケシカラン内容(笑)だったので、

 

 今回はVer.2のMVです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全米で大ヒットした曲だけど、

 

 

 シーナ・イーストンの名はクレジットされていない。

 

 

 だけど二人のあいだに「愛」がある(?)のでデュエット認定(笑)

 

 

プリンス💗シーナ・イーストン 

     「ユー・ガット・ザ・ルック」

www.youtube.com

 

 

 この二人はバットマンサントラ盤でも一曲共演してますね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二人がデュエット・パートナーを組んだのは1967年、、

 

 

 タミー・テレル21才、、、、

 

 

 相棒となるマーヴィン・ゲイはすでにモータウンのなかでは大スターでした。

 

 

 

 二人はいきなり「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」

 

 

 そして「ユア・プレシャス・ラヴ」という大ヒットを連発!!

 

 

 

 

 一気にスターへと昇りつめたタミー・テレル、、、、、しかし・・

 

 

 

 その年の秋、22才となっていたタミーはライブ中に突然倒れました。

 

 

 

 悪性の脳腫瘍。

 

 

 

 手術は一応成功し、翌年にも大ヒットを連発、、、

 

 

 

 しかしそうしている間にも腫瘍は彼女の脳を少しずつ蝕みつづけ、

 

 

 再手術、、、彼女は事実上に引退状態となりました。

 

 

 

 1970年早々、、、

 

 

 彼女は8回目の手術のあと、容態は急変、、、

 

 

 帰らぬ人となりました。

 

 

 

 24才の若さでした。

 

 

マーヴィン・ゲイ💗タミー・テレル

   「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は、、、ワタシの大好きなデュエット曲で締めさせていただきます(*^^*)

 

 

 ただ、「大好き」とはいえ、、、

 

 

 ここまで男女デュエットということで、名前の間に「💗」を付けて来ましたが、、、

 

 

 このお二人に関しては、、、

 

 

 なぜか「💗」を付けるのは躊躇われ(笑)ました(^▽^)

 

 

トム・ウェイツベット・ミドラー 

 「アイ・ネヴァー・トーク・トゥ・ストレンジャー

www.youtube.com

 

 

 なんか、、、妙な迫力(笑)を感じるお二人です(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後、、、と申しましたが、、、、

 

 

 忘れるところだった!

 

 

 ゆかちん姐御からのリクエスを!!(笑)

 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 ・・・・・危ねぇ、危ねぇ、、、(笑)

 

 

 

 ディオンヌ・ワーウィックを中心に仲間たちが寄り添うように集まった、、

 

 

 姐御いわく「ディオンヌと愉快な仲間たち」の絶品コラボ!

 

 

 

 

「デュエットじゃないけど、どうしても聴きたいの💗」

 

 

 と姐御に言われた(表現にかなり誇張があります.笑)からには、

 

 

 シモベとしては応えないわけには参りませぬ!!  

 

 

 ・・忘れてたけど(笑)(^▽^)

 

 

ディオンヌ&フレンズ 「愛のハーモニー」

www.youtube.com

 

 

 集まった3人の顔ぶれがスゴ過ぎる、、!

 

 

 スティービー・ワンダー、、エルトン・ジョン、、グラディス・ナイト、、!!

 

 

 

 ・・・このヒトたちも、、、

 

 

 大姐御から「集まれ!」と言われて逆らえなかったに違いない(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 ゆかちん姐御、、、これで良かったでしょうか?(笑)

 

 

 ・・・おかげさまで良い記事が出来たと自負(笑)しておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 で、、お世話になった姐御に、そのお礼と言ってはナンですが、、、

 

 

 

 「kagenogori永久ムチ打ち券」

 

 

 をプレゼントさせていただきます!(^▽^)

 

 

 

 ぜひ使ってみてくださいね!(笑)(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

4月7日(金) 雨の朝です。

 

 

けっこう強い雨です。仕事中止です(笑)(^▽^)

 

 

 

 

4月8日(土)夜中、、  雲の隙間からお月様が煌々と

 

 

 

翌9日(日)朝  気持ちの良い天気になりました。

 

9日(日)午前   家の前の雑木林が気持ち良さそうにしています(#^^#)

 

これから一気に新緑へと移っていきます(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

反対側、、海の方向(西)   遠くの街も気持ち良さそうです、、(*´ω`*)

今日は日曜日、、、観光客がいっぱいいることでしょう。

 

 

4月10日(月)朝

 

 

我が家の前、、、、、ミサゴでしょうか、、?

いいえ、カラスです(笑)

 

 

 

おもちゃを与えても無反応なネコ(笑)

 

 

ボクのことは放っておいてほしいニャ・・・

 

 

このあと午前中、、カミサンを病院に送りました。

 

 

カミサンを病院に送った帰り、もう13時半を過ぎ、、お腹がすき過ぎてます、、

 

なので帰宅途中にあるラーメン屋、麺屋達に行きました。

ムチャクチャ久しぶりです。

注文方法が券売機からタッチパネルに変わってました(笑)

 

 

全部のせ & 大盛り & ネギトッピング

ここのコショー、、、ちょっとひとふりで、ドバっと出やがる(笑)

 

 

 

 

 

4月11日(火)手術当日 夜明け前、、

 

 

まだ夜明け前、、、

 

 

カラダ全体を使ってママにエールを送るまる君!

 

 

心配だニャ、、、

11日(火)、、無事手術は終わりました!m(_ _)m

 

 

金曜日の「退院」というのは、カミサンの勘違いだったようで(笑)、

 

切除したガンの組織やらナニやらの分析結果の説明を受けるとのこと!

 

それを受けて、また経過なども見て退院日が決まるとのこと、、、

 

そりゃそうだわな、、、( ̄▽ ̄;)

 

 

ゴリラ🦍の家事はいつまで続くのか、、、、、_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

次回、、、

 

 

遅ればせながら、坂本龍一の追悼記事です!

 

 

泣く泣く曲数を半分に減らしました(笑)

 

 

それでも12曲(現時点.笑)、、、

 

 

御覚悟下さい(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

ではまた来週m(_ _)m