Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春眠暁を覚えず、、、(*´ω`*)・・・・・・……………………オキロォーッ!!(笑)

From Monday To Sunday

 

 

 あぁ眠い・・・(*´ω`*)

 

 最近ミョーに眠たいのは、春だからなのか、

 

 はたまた、年を取ったせいなのか(笑)(´Д`) 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、冒頭からいきなりの「起きろーっ!!」(笑)

 

 でバッチリ目覚めさせてくれる、アリガタイこの曲から(^^)/ 

 

 

ヴァン・ヘイレン   「Jump」 


Van Halen - Jump (Official Music Video)

 

 

 

 デイヴ・リー・ロスから「オ・キ・ローッ!!」(笑)

 

 と言われりゃ(イヤイヤ……笑)、

 

 起きないワケにはいかないですな(´∀`*)

 

 要するに今回は、コレが言いたかっただけ(笑)(^▽^)

 

 

 でも「I get up」だから、あたらずといえども遠からず(*´ω`*)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 モーニング・コーヒーから立ち昇る湯気を見ると、

 

 この曲が頭の中で鳴りだす人は多いのではなかろうか。

 

 

 邦題は「やさしく歌って」なのだが、原題は

 

「Killing Me Softly」なんて、ちょっとオソロシイ曲名((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 なにか秘められた意味(笑)があるのだろうか?

 

 ワタシの中ではすでに妄想が突っ走り(笑)始めているが(*´∀`*)

 

 

ロバータ・フラック   「やさしく歌って」 


ROBERTA FLACK KILLING ME SOFTLY LEGENDADO EM PORTUGUÊS BR

 

 謎の言語(笑)で歌詞が出てますが、お気になさらず(笑)

 

 読める方は読んでください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

  アメリカン・モーニングもいいですが、

 

 食べたい(笑)のはイングリッシュ・ブレックファストですな(*´▽`*)

 

 

 ランディ・ヴァンウォーマー  

             アメリカン・モーニング」


アメリカンモーニング / Just When I Needed You Most - Randy Vanwarmer

 

 

ニック・ヘイワード  「イントゥ・ユア・ライフ」


Into Your Life - Nick Heyward

 

 

 ニック・ヘイワードの曲は特に朝とはカンケー無い(笑)が、

 

 この画像(アルバム『フロム・マンデイ・トゥ・サンデイ』

 

 出したかっただけ(*´∀`*)

 

 

 イングリッシュ・ブレックファスト、

 

 これでご飯食べたら(笑)ウマいだろうなぁ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そりゃぁ、「女の子と夜明けの砂浜を二人きりで歩く」なんて目標(笑)があれば

 

 俺だって早起きするさ(´▽`)

 

 

 エア・サプライ    「 夜明けのふたり」


Air Supply - 04. Two Less Lonely People In the World

 

ナウ・アンド・フォーエバー

ナウ・アンド・フォーエバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここでわが日本から2曲。

 

 どちらも爽やかな朝という内容ではないのだが、まぁいい曲なんで(笑)

 

 

 

ハイ・ファイ・セット 「朝陽の中で微笑んで」 
朝陽の中で微笑んで / Hi Fi Set

 

 

杏里     「モーニング・ハイウェイ」 


Anri - Morning Highway

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ朝は爽やかに迎えたい。

 

 となれば、目覚めの曲はこれがいい (*´ω`*)

 

 

アル・ジャロウ   「モーニン」 


Al Jarreau - Mornin' (Official Video)

 

 以前紹介したことがある(ハズ.笑)この曲。

 

 こんなMVがあったとは(笑)

 

 

 注目すべきは、やはりアル・ジャロウのザンネンな演技力(笑)

  

 目が泳いでる(笑)(*´∀`*)

 

 

 

 お口直しにこちらでドーゾ(笑)

 

 こっちは爽やかです(笑)

 


Mornin' by Al Jarreau with Lyrics

 

 

 

 

 では、爽やかに行ってらっしゃい!(^^)/