Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

SUMMER SONGS! vol.5

Definitive Greatest Hits

 

 

 今回も洋楽のSUMMER SONGS

 

 まずはオーストラリアからいつも爽やかなサマー・ポップスを届けてくれたこのバンドからいきましょう! 

 

Definitive Greatest Hits

Definitive Greatest Hits

  • 発売日: 2000/01/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 リトル・リヴァー・バンドで、

「We Two」!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 続いては、ウェストコーストAORの雄、

 クリストファー・クロス 

 

 2曲続けてまいりましょう!

 

「Sailing」 & 「All Right」!

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

Christopher Cross

Christopher Cross

  • 発売日: 1983/10/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

Another Page

Another Page

  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

 爽やかな曲が続いたあとは、こういうのもいいんじゃないでしょうか。

 映画のメインテーマ曲として84年に大ヒットしましたね。 

 

フットルース (OST)

フットルース (OST)

  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

フットルース 

    by  ケニー・ロギンス 

 

youtu.be

 

 映画の主役を演じたケヴィン・ベーコンという俳優は、名前がオイシそう(笑)なのでよく覚えています(笑)。

 そういえばちょうどこの頃だったか、やはりオイシそうな名前のワインバーガー(笑)というヒトが、国務長官だったかにいらっしゃいましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 オイシそうなベーコンさんのあとは、非常に親しみのわく外見(笑)のオジサンに登場してもらいましょう。

 これも映画のサントラから、

 

「見つめて欲しい」

    by  フィル・コリンズ  

 

youtu.be

 

 この映画のことはよく知りません(笑)が、MVから想像するに、トロピカルな南の島で出会った男女が、その後✕✕✕✕✕………という内容(笑)なのではないでしょうか? 

 

 

 

 

 

 さて、熱い2曲をお送りしたあとの本日のラストは、COOLな曲で締めましょう。

 

 ポール・デイヴィスで、

 

「COOL NIGHT」!

 

youtu.be

 

クール・ナイト(紙ジャケット仕様)

クール・ナイト(紙ジャケット仕様)

 

 

 

 寝苦しい夜が続いていると思いますが、 今晩はこの曲を聴きながら、

おやすみなさい………

 

 

 次回SUMMER SONGS vol.6、いよいよ最終回です。

 お楽しみに!