Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

けだるくて憂鬱な朝の歌

 

皆様、こんにちはm(_ _)m

 

 

大変な寒波の中、、いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

21日(土)は富山の寿司屋で、

 

 

旬の魚介をブラックホールのごとく口内に放り込み(後述.笑)、、、

 

 

 

23日(月)は、、

 

カツ丼セットの朝食を楚々と頂いた後、、

チャチャッと仕事を終わらせた(笑)kagenogoriと愉快な仲間たち

 

 

 

 

 

 

ナンダカ喰ってばかりの印象が強い(笑)ワタシたちですが、、、、

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

悪天候により!!

 

 

 

 

 

 

24日(火)より、、、!

 

 

 

 

 

 

今冬2度目のWINTER VACATION(笑)に突入いたしました!!!🎉🎊(^▽^)

 

 

 

 

 

 

皆様の怒号およびに非難轟々(笑)、、、お待ちしております!!✨✨✨

 

 

ご希望の方は愛のムチ(笑)もOK!🙆

 

 

 

 

 

 

もう付き合ってらんねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

という皆様(笑)にお送りする今回は「気怠く憂鬱な朝」(笑)

 

 

 

重ね重ね、申し訳ありません(笑)m(_ _)m

 

 

もうどうにでもして(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気怠く、ユーウツな朝、、、

 

 

 を名実ともに表現(笑)した、この名曲からどうぞ!

 

 

佐野元春  Sunday Morning Blue」

www.youtube.com

 

 

 いやぁ、、素晴らしいYouTube動画です!

 

 この曲は元春が『SOMEDAY』『No Damage』

 

 という大ヒットアルバムを世に出したのち、、

 

 

 それに飽き足らず、さらなる音楽的冒険を求めて一年間滞在したニューヨークで

 

 制作された”回答編”ともいうべき衝撃作『VISITORS』に収録されたもの。

 

 

 この動画はそのことを(おそらく)踏まえて作られたものなのでしょう。

 

 HIKOSHIROさんの動画、ワタシ的に今後も注目していきたいです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Sunday Morning Blue」、、

 

 

 なんとなく暗く沈んだ曇り空のイメージが喚起されますが、、

 

 

 風の無い、どんよりした曇りの朝、、、

 

 

 なんだかイヤ~な気分になりますね、、、(´Д`)ハァ…

 

 

ジョージ・ウィンストン 「Cloudy This Morning」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬はつとめて、、、、

 

 

 とは清少納言先生のお言葉でしたが(「つとめて」は「早朝」)、、、

 

 

 月曜日の雨の朝(笑)よりツライ、冬の寒い朝(笑)

 

 

Mamalaid Rag  「ある冬の寒い朝

www.youtube.com

 

 

 美しい薔薇には棘がある、、、

 

 

 の言葉通り、

 

 

 なんだかとってもキビシいイメージがある清少納言センセイ、、、

 

 

 ゼヒ個人授業をお願いしたい💗(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 ・・・と、戯れ(笑)はこれぐらいにして(笑)、

 

 

 

 身も凍える冬の朝ですよ、

 

 

 ワタシが猫になって(笑)一日中ゴロンゴロンしていたいと思うのは、、、(笑)

 

 

 フトンから出たくない・・・とシクシク泣いていたい(笑)(ノД`)シクシク

 

 

今日は仕事に行きたくニャイ・・・・・

 

 あと雨の朝もね、、、、、(ノД`)シクシク

 

 

大貫妙子  「雨の夜明け」

www.youtube.com

 

 

杉真理  「七番街の雨の朝」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 けだるく、憂鬱な朝は、、

 

 アコースティックな音色が心に沁みます、、、(*´ω`*)

 

 

南佳孝  カーニヴァルの朝」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恋の終わりを突き付けられた夜が明け、、、

 

 

 迎える朝は、顔に吹き付ける風だけが慰め。

 

 

 夢に見た朝はもう霧のように散ってしまった・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 名曲です。

 

 

杏里  「モーニング・ハイウェイ」

www.youtube.com

 

 

 このまま、風にさらわれて消えてしまいたい、、(経験者談.笑)(ノД`)・゜・。

 

 

南佳孝  「風にさらわれて」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 憂鬱なダルい朝も、、、沈みっ放し(笑)ってわけには行きませんよね(*^^*)

 

 

 

 ユーウツな朝には、、、やっぱり元気の出る曲!(^_-)-☆

 

 

 

 というわけで(笑)、、、最後にkagenogoriからのプレゼント!(笑)

 

 

 

 朝のことを歌っているわけでも何でもない曲ではありますが(笑)、、、

 

 

 

 そう、、、

 

 

 

 ボーッとした朝にパッチリ目覚めるビタミン剤!(ΦωΦ)

 

 

 「気怠くて憂鬱な朝に聴きたい歌」として、最後にこの曲をお送りします(^ω^)

 

 

エポ   「VITAMIN E・P・O」

www.youtube.com

 

 

 

 では今日もシャキッと気分で、、、行ってらっしゃい!!(^ω^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

今回は、、

 

21日(土)にkagenogoriと愉快な仲間たち富山に行ったときの写真です。

 

量多いです(笑)

 

 

 

朝、富山に向けて出発!   ウッスラ雪化粧の金沢の犀川

 

 

 

 

 

高速に乗って、富山市を越えた先にある上市町西田美術館に行きました。

 

文化を愛するkagenogoriと愉快な仲間たち(笑)(´∀`*)ウフフ

 

日本三霊山の写真展を観に行ったのですが、

 

展示室前の廊下部分は富山名物(?笑)ガラス工芸品の展示スペースとなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルイカ🦑です(´∀`*)

 

 

 

 

 

三霊山の写真、どれも素晴らしかったです!

 

 

カメラ📷OK🙆だったので、写真を撮りまくりました(笑)

 

 

ただ、、ここにUpしていいかどうかよく分からない(笑)ので、

 

 

とりあえず一枚だけコッソリ(笑)載せさせていただきますm(_ _)m

剱岳をバックにした富山の街。 

 

左の写真に飛行機が写ってるのがおわかりでしょうか、、、

 

 

富山に行けば、このような風景が実際に見られます!天気が良ければ(笑)

 

 

 

西田美術館様、そして写真家の方々、、、ありがとうございました!m(_ _)m

 

 

この美術館は、他にも世界の古代文明の遺物(四大文明ギリシア)が

 

展示されていて(全部ホンモノ!!)素晴らしかったです!!

 

もう一度行きたい美術館です(#^^#)

 

西田美術館から、、、 雲間からうっすら立山連峰が見えます・・・

 

 

 

 

 

さて、、、

 

文化を堪能した愉快な一団はそのあと立山町モンベルを冷やかし(笑)、、

モンベルから撮った写真です。  真ん中に見えるキレイな三角の山、、、

 日本のピラミッド、尖山(トンガリ山)です!

 

 

 

 

 

ついに本日のメインイベント(笑)、富山の回転寿司へGO!!(^▽^)

(愉快な仲間たちの脳内 ・・・ 「文化 < 寿司」...笑)

 

 

第一候補は、、

 

ゆかちん(id:toyamayama)さん行きつけの「すし玉」さんだったのですが、、、

 

 

なんでも直前に全国ネットで紹介されちゃった(笑)とのことで、

 

 

混雑が予想されたので、第二候補の「番やのすし」小杉店へ!

 

この日のために、なけなしのお金を積み立てて(笑)来たのだ!

 

今日は食いまくるぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

左から生白子、?ホウボウorカサゴのどちらか(笑)、寒ブリ、カンパチ

 

 

次々と送られてくる皿にてんやわんや(笑)(ノ∀`)アチャー

キタナイ写真でスミマセン(笑)

左からサーモントロ、シマアジ、カンパチトロ(右上)、ブリトロ(右下)

しどけなく横たわるサーモン(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

香箱ガニ、、、もう少し内子(ウチコ)が欲しかった、、、、

 

 

左からタチウオ炙り、マアジ、シマアジ(2皿目.笑)

 

 

左からスジコ、イクラ軍艦、ウニ軍艦

 

 

左から金目鯛、マアジ(?)

 

食べるのに忙しくて(笑)一部しか撮れませんでしたが、、、

 

 

マンゾク、マンゾク、、、(*´▽`*)

 

 

・・・・・😾

パパばっかり美味しい物、、、、

 

 

アタチもお魚食べたいニャ、、、、ズルイ・・・

 

 

・・・フンだ、、、😡

 

 

フンッだ!!!😠

 

 

 

 

しかし翌朝にはすべて忘れているネコたちなのであった、、、(^▽^)

 

 

 

24日(火) 昼過ぎ 娘の部屋(笑)のカーテンの隙間から、、、

 

 

 

そして本日25日「水曜の朝、午前3時」

 

 

昨日24日の夕方までに少しまとまって積もったのですが、

 

それ以降、今朝まであまり積もらず、ラッキーでした( ´ー`)フゥー...

 

ワタシの所(金沢の山手)で、累計30cm弱というところでしょうか、、、

 

今のところ大した積雪ではなくてホッとしてます(*´ω`*)

 

 

皆様のところは、どんな感じでしょうか、、、

 

 

寒さ、、外出した際の足元、、交通障害、、雪かきなど、、、

 

どうぞお気を付けてお過ごしくださいm(_ _)m