Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

邦楽 ぶっ飛び系

 

Cigarette&Alcohol

 

 

 

 

 ぶっ飛びというか、まぁ、ある意味衝撃を受けた曲を集めてみた。

 

 本当にぶっ飛んでしまっている(笑)アーティストや曲については、あえて自粛した(笑)

 

 

 

 

 

 

 Rockとはいかにぶっ飛んでいるか、だ。

 

 

 そう主張されるのは鮎川誠氏シーナさんのご夫妻(笑)

 

 このタイトル(笑)

 

 

 シーナ&ザ・ロケッツ 「HA! HA! !HA! HARD DRUG」

 

 

 もはや周りは誰も止められないんだろうなぁ(笑)、このヒトたちを(笑)(^▽^)

 

(ハ!ハ!ハ!)ハード ドラッグ  (HA! HA! HA!)HARD DRUG

(ハ!ハ!ハ!)ハード ドラッグ  (HA! HA! HA!)HARD DRUG

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 異能集団、ムーンライダーズ

 

 天才が集まってしまうと、こうなってしまう(笑)のだろうか(^▽^)

 

 

ムーンライダーズ   「NO.OH」

 

 

 このワケワカラン歌詞(笑)

 曲調も併せて、もはや紙一重(笑)の世界。

 Popsの範疇に入れられがちな人たちだが、その精神性は紛れもないRock。

 ヒツジの皮を被ったオオカミである。

 

アマチュアアカデミー

アマチュアアカデミー

  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 ムーンライダーズがいかにクレイジーであるかは、次の曲がいい証拠(笑)になるだはずだ。

 

 

 ムーンライダーズ  「9月の海はクラゲの海」


9月の海はクラゲの海 - ムーンライダーズ

 

  最初はいいことを歌っているように聴こえるが、すぐに裏切られる(笑)

 

 ここまでくると、逆にナニカ深い意味があるようにも思えてくる(笑) 

DON’T TRUST OVE

DON’T TRUST OVE

 

 

 このアルバム『DON'T TRUST OVER 30』(30歳以上は信用するな)には、じつはもっとぶっ飛んだ曲がいくつかあるのだが、自粛(笑)

 

 

 

 

 

 

 パール兄弟さえきけんぞうは千葉で歯医者もやっていた。

 

 なにが衝撃かって、千葉市の歌(笑)ですからね(^▽^)

 

 

パール兄弟  TRON岬」 


TRON岬

 

 80年代、千葉シティはすでに近未来都市への舵を切っていたのだ。

 

 TRONという言葉が、過ぎた時代を感じさせてなんだかもの悲しい(笑)  

パールトロン

パールトロン

  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

 

 Coccoはふとした時に無性に聴きたくなることがある。

 

 この曲には衝撃を受けた。

 

 

Cocco    ニライカナイ」 


Cocco - ニライカナイ/琉球國祭り太鼓振り付け全編バージョン

 

エメラルド

エメラルド

  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

 

 「COOLなぶっ飛び」がいつもカッコイイLUCKY TAPES

 

 

 LUCKY TAPES   「レイディ・ブルース」

 

 センスのカタマリだぜ👍

CIGARETTE & ALCOHOL

CIGARETTE & ALCOHOL

  • アーティスト:LUCKY TAPES
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

 もうイッチョ今どきのRockから。

 

 尾崎世界観の声を最初に聴いたときはぶっ飛んだ(笑)

 

 それがいまではヤミツキに(笑)

 

 とにかく、こいつら、カッコイイ👍

 

 

クリープハイプ   「ただ」 

 

 2分35秒ぐらいからの間奏への入りがメチャかっこいい。

 

 こいつら、上手い。

 こいつら、サイコー👍

もうすぐ着くから待っててね

もうすぐ着くから待っててね

  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

 

 その存在自体がある意味ぶっ飛んでいたザ・ルースターズ

 この曲はぶっ飛ぶこと無く(笑)、いい曲。

 

ザ・ルースターズ   「Sad Song」 

 

 

 やっぱり大江慎也の歌が好きだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 Salyuをしてぶっ飛んでいるというヒトはあまりいないだろうが、ワタシはこのヒトの声は、ある意味ぶっ飛んでいると思う。

 

 この2曲がそれを説明するのに適当な曲かどうかはわからんが、最後に希望のある曲を、と思ったので。

 

 

Salyu   「イナヅマ」

 

 

 

Salyu   「新しいYES」 

 

MAIDEN VOYAGE

MAIDEN VOYAGE

  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 このアルバムはSalyuのアルバムで唯一好きな作品である。

 

 希望はいつでも、どこでも、そばにある。