Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春のボンヤリした空気の中で聴く「きのこ帝国」の3枚+1

ロンググッドバイ

 

 ちょっと触れただけで壊れそうな心。

 ちょっと触れただけで何かを壊してしまいそうな暴力性を秘めた心。

 

 

フェイクワールドワンダーランド

フェイクワールドワンダーランド

 
フェイクワールドワンダーランド

フェイクワールドワンダーランド

  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 2曲目「クロノスタシス」はやはり名曲。超名曲。

 

 

 そのような若者(という言葉を使っている時点ですでにジジイですな.笑)の内面を極上のサウンドで表現するRockバンド、きのこ帝国

 とにかくいい曲が多いのである、このバンド。

 

愛のゆくえ(通常盤)

愛のゆくえ(通常盤)

  • アーティスト:きのこ帝国
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD
 
愛のゆくえ

愛のゆくえ

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  ※タイトル曲「愛のゆくえ」はワタシが個人的に一番好きな曲

 

 

 現在は活動休止中らしいが、はやく復活して欲しいもんである。

 

タイム・ラプス(通常盤)

タイム・ラプス(通常盤)

  • アーティスト:きのこ帝国
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: CD
 
タイム・ラプス

タイム・ラプス

  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  ※最初聴いた時は持ち前のハードなサウンドがソフィスティケート(いまだによく言えん言葉.笑)されたみたいで少々ガッカリしたが、いま改めて聴くとすごくいい。

 

 

 そんな彼らの世界観は、春の”楽しいんだか不安なんだかよく分からん”空気感によくマッチする。

 まぁ、べつにどの季節に聴いてもいいんだが。

 

ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

 
ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  ※一番春っぽいのがこれかな。

 

 3枚+1の”+1”はこのミニアルバム『ロンググッドバイ』 。 

 

 

 ちなみにアルバムとしては1stになる『eureka』はあまりオススメしない(笑)。 

 ちょっと聴くのがツライ、少なくともジジイには(笑)。