Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

輪郭の無い”夢”・・・笑顔の未来へ

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

 

前回、「次回は仕事が忙しいので記事の更新は出来ないかも!」(^^)/

 

とか言ってた手前、、アレなんですが(笑)、、、

 

 

今週、たしかに忙しいのですが、元請けさんの都合により、、

 

22日(金)から心ならずも(笑)三連休になりました!🎉🎉🎉

 

 

なんか、、、スイマセン(笑)

 

 

 

ただその代わり、来週の3連休はずっと仕事になりました(ノД`)・゜・。ので、、

 

来週は当ブログお休みと(笑)させていただきますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

前回、興味の対象が「微生物・土・云々、、、」に絞られたことをご報告しましたが、、

 

 

当然ながらそれが「次の夢」につながっていきそうな予感は、あるにはあります。

 

 

まだまだ微かではありますが、ワクワクしたものを感じてもいます(#^^#)

 

 

「夢」を持てることは幸せだと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 「夢」を見失いそうになるときは、虹を追いかけてみる。

 

 

 ちなみにワタシは虹よりも、空にプカプカ浮かぶ雲を目で追いかけてます(*´ω`*)

 

 

 その向こうに「夢」がありそうな気がします、、、

 

 

佐野元春  「虹を追いかけて」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつの頃からか忘れかけていた荒ぶる胸の「想い」、、

 

 鋼のような「希望」、、

 

 輝き続ける「自由」、、

 

 

 それらはすべて「夢」につながっている。

 

 

 お金優先、効率優先でガチガチに凝り固まり、、

 

 身動きが取れそうも無かった社会が崩れつつある今、、

 

 

 この胸にもう一度新鮮な「風」を招き入れて、

 

 軽やかさとともに再びそれらを手に入れよう。

 

 

佐野元春 「ヤング・ブラッズ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワクワクした気持ちと共に夢を追いかけよう。

 

 

 その一歩を踏み出すときの景気づけの歌は、やっぱりこれだなぁ(*´ω`*)

 

 

佐野元春 「ワイルド・ハーツ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 ひとつの夢を叶えたとき、、夢を見終わったとき、、

 

 

 お気づきでしょうか、、、

 

 

 もう一つの「夢」が、じつはもう始まっているんですよ。

 

 

浜田省吾 「夢のつづき」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシの「夢」らしきもの、、、

 

 

 生きとし生けるものすべて、、

 

 微生物も、植物も動物も、土や石や風さえも、

 

 お互いに笑顔でいられるような世界、、、

 

 そんな地球であって欲しい。 

 

 

 生きているうちに、あとどれだけのことができるだろうか。

 

 

浜田省吾  「光の糸」

www.youtube.com

 

 

大好きな曲です(*^^*)

 

 

人間ひとりひとりが本来持っている「愛」の力、、

 

 

そして人間ひとりひとりが持っている「夢」の力を信じよう。

 

 

それを分かち合える仲間がいれば、、、

 

 

 

最後の曲、、、ここで曲想がガラッと変わります。

 

 

薬師丸ひろ子です、またしても(笑)

 

 

前回NHK『Covers』で出会った「素敵をあつめて」「時の道標」の2曲を、

 

「Woman」と共にお送りしましたが、

 

 

今回は先日のNHK『SONGS』で薬師丸ひろ子を特集した時に出逢った曲です(笑)

 

 

人間が本来もっている「愛」と「夢」の力、、、それを分かち合えるのが人。

 

 

そんなワタシたちを結びつけるのが歌であり音楽の持つ大きな「力」!

 

 

彼女の歌はそう教えてくれているように思います。

 

 

薬師丸ひろ子 「きみとわたしのうた」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

今週の能登、、、

 

穴水町にて、、街なかの道を通ったら、、こんなありさまでした😳

穴水大宮、、、穴水の人たちの心の拠り所のような神社です、、、

 

ノンビリ寝てるのが申し訳ニャい感じ、、😳

 

 

こんニャに天気がイイ🌞んだから、仕方ニャいよね、、、

右側の雲、、、

 

なんとなく龍神様🐉の御顔に見えました、、

 

 

まる君の気持ち良さげな顔が続きます、、、

 

 





 

ではみニャ様、、、

再来週までごきげんよう、、、m(_ _)m