Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

東儀秀樹の世界(4) 春色に染まる、、、

 

春が近づいてきてますね(*´ω`*)

 

 

 

皆様のブログに立ち寄らせて頂いても、、、

 

 

地域差は多少あれど、、、

 

 

春の足音は確実に少しずつ大きくなってるように思います(*´▽`*)

 

 

春だからって、浮かれるんじゃねぇぞ、、飼い主!

と、ニャルソックの仕事中も手を休めることなく、、、

ついついダラケがちな飼い主(笑)の監視も怠らニャいまる警備員👮(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

一方、未だ惰眠を貪る冬眠中のヤマネ、、、のようなクリタン



 

 

 

今回は東儀秀樹シリーズ第4回、、、「春」がテーマです🌸

 

 

 

 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 今年の春、、、、

 

 

 サッカーW杯以上に重要なWBC(あくまで個人の意見です.笑)が開幕だ!

 

 

 第一戦となる中国戦、、なんと大谷翔平が二刀流で先発!

 

 

 

 中国代表、、予想以上に手強かった!

 

 

 かなり日本戦に向けて準備してきたように感じられた。

 

 

 正面から堂々と渡り合うその姿は、清々しい印象さえ受けた!

 

 

 ナイスだね!中国チーム!!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 一方、こちらは雅楽の雄・東儀秀樹が、

 

 中国の上海民族楽団と競演!!

 

 東儀本人により「BAO(中国語で「彪」🐆の意味)と名付けられた

 

 中国の若き精鋭民族楽団!

 

 

 至高のコラボです。

 

 

東儀秀樹+BAO  「春色彩華」

www.youtube.com

 

 

 

 

 この競演のために上海に渡った東儀秀樹、、、

 

 折しもまだ記憶に新しい、上海での苛烈な日本バッシングが行われていた、

 

 ちょうどその時期。

 

 

 しかし、東儀BAOの面々は何事も無いかのように

 

 和気あいあいと録音作業を進めていたそうである、、、

 

 

東儀秀樹+BAO  「花降る時」 

www.youtube.com

 

 

 ワタシは当ブログでよく中国批判をするので、

 

 中国ギライと思われているかもしれない。

 

 

 それは半分当たっていて、半分当たっていない。

 

 

 元々は大の中国好きだったのだ。

 

 

 でも好きになればなるほど、中国のことを勉強すればするほど、、

 

 その嫌な半面も見えてくる。

 

 今世紀に入ってからの中国を見れば、なおさらのこと。

 

 

 大好きで、、大キライな国、、中国。

 

 

 

 政治や軍事面で、いかに対立しようとも、、

 

 少数民族や民主主義的な活動家に対する抑圧に怒りを感じながらも、、、

 

 

 その中国に、本当に「モノ申す」ことが出来るのは、

 

 実は日本なのではないか、、、

 

 そんな気がするのである。

 

 

 今のバカ政治家共には、そのような期待は全くできないが、、、

 

 

 政治がダメなら、、、

 

 

 東儀秀樹BAOの関係は、なにか大きなヒントをもたらしてくれている、、

 

 そんな気もする。

 

 

 中国に関しては、一つだけ確実なことがある。

 

 それは、未来永劫、互いに隣国であるということ。

 

 それは忘れてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここから東儀秀樹のソロ音楽です。

 

 

 

 

 ブルターニュ、、、ブルゴーニュというのも(笑)ありますね。

 

 

 ややこしいですが、ブルターニュは大西洋に角のように突き出た半島部です。

 

 

 ケルトの色濃い地域ですが、実際どのような所なのかよく知りません(笑)

 

 

 

 でも「ブルターニュの丘」と聞くと、

 

 

 色とりどりの花が咲き乱れ、蜜蜂が飛び交う春の丘、、、

 

 

 というイメージがなんとなく(笑)(´∀`*)

 

 

ブルターニュの丘」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 春、、、朝起きられないですよねぇ、、(´∀`*)ウフフ

 

 でも昼は昼で、特に昼食のあとなどは、まぶたが重くなってきます(*´ω`*)

 

 

 ガマンしないで、いっそのことお昼寝しちゃいませんか?

 

 

「昼のまどろみ」

www.youtube.com

 

 

 昼のまどろみ、、、多幸感に包まれる時間です(●´ω`●)

 

 

 気持ちのいい微風を感じながら、、、いい夢が見られそうです(*^^*)

 

 

「夢をはこぶ風」

www.youtube.com

 

 

 

 そこで見る夢のなか、、幸せいっぱいに違いありません。

 

 

 あなたは今、どんな夢を見てるのでしょうか、、、(#^^#)

 

 

「どんな夢を見ているの?」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 大丈夫、、、、

 

 

 私はいつもあなたのそばにいます、、、

 

 

 夢の中で誰かがささやきます。

 

 

 目が覚めるとどんな顔立ちだったかも思い出せないのですけどね、、(*´ω`*)

 

 

「I am with you」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真です。

 

 

春を感じる桃色(?)の朝

 

 

そして午後、、、ネコもようやく仕事の時間、、、

 

 

忙しいんだから、あまり仕事の邪魔しニャいでくれる?

と、キビシい表情を崩さず、飼い主を注意するまる警備員

 

 

 

 

 

! まる警備員がナニか発見したようです!

あ、、、アレは・・・!

 

 

 

 

キレイな女のヒト👩が歩いてるニャ・・・・

あっ!!ホントーだ!!、、、、💗(飼い主談)

 

 

 

 

本日もヒマ(=平和)だニャぁ・・・・・

ウトウト…… ( ˘ω˘ )💤、、、、、、、、、💤、、、、、、、、、  昼のまどろみ・・・

 

 

 

朝日も霞む春、、、

 

 

 

 

 

ここから珍しいトドの写真が続きます。

 

トド1


トド2

 

トド3

 

トド4


怪獣のようなトド5



トドのような自分の写真を見て、さすがに落ち込むまる君

 

これでも頑張ってダイエットしてるんですが、、、(笑) _| ̄|○

 

 

 

 

 

これは、、、杉の木です。 妙に赤いですね、、、

何故だかお分かりになるでしょうか、、、

 

 

拡大すると、、、

分かりづらいですが、この赤いフサフサ、、、全部花粉嚢(かふんのう)なんです!

 

風が強いと、ここから黄色い粉が飛んでいくのが、時々見えます、、、

 

 

 

ボクもたまにくしゃみが出るニャ・・・

 

 

 

 

熊の爪跡・・・去年あたりにつけられたものでしょうか、、

 

 

ボクが家の柱につけてる傷とよく似てるニャ!

 

 

楽しんでいただけましたかニャ?

 

 

 

 

 

ではまた来週m(_ _)m