Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

いま、エールを送りたい人へ

 連日、暑いですな。

 皆様、お体の具合はいかがでしょうか。

 

 ワタシはと言えば、昨日、ちょっとした急斜面で作業中、暑さのせいもあり足元がふらついたのを、あわてて踏ん張ろうと(なんせ急斜面ですから)したときに、腰をやってしまいまして(笑)

 昨日は一休みしたあと、そのまま仕事を続けたのですが、今朝はさすがに起き上がれず、お休みさせていただくことにしました(^▽^;)

 あとでお医者さん行ってきます(^^)/

 

 

 

 いま、エールを送りたい人がいる。

 てぃか君さん。

 

tica-kun.hatenablog.com

 

tica-kun.hatenablog.com

 

tica-kun.hatenablog.com

 

 猫(飼い猫ちゃん)を溺愛するてぃか君さん

 手術をするとお決めになられた。

 

 ご本人は明るくふるまわれているが、大変な葛藤があったに違いない。

 手術が終わったあとの入院生活も、コロナの影響で(コロナどんだけ人に迷惑かけてんだ!)面会は二人まで。

 もちろん飼い猫ちゃんにもしばらくは会えないことになってしまう。

 

 

 てぃか君さんのこれらの記事を読ませていただいたとき、コメントでなにか心からのエールを送りたいと思ったのだが、ワタシのアタマからは気の利いた言葉が生まれるはずも無く(笑)、あたりさわりのないコメントに終始してしまった。

 

 

 ワタシにできること。

 

 それは音楽を通じてエールを送ること。

 

 それしかワタシには出来ないので。

 

 

 例によって(笑)ご本人の承諾もまったく得ていない(笑)状態なのですが、勝手にこの場を借りてエールを送らせてください。

 

 

 この曲は杉真理さんが、自分の飼い猫のために作った曲だそうです。

 でもてぃか君さん飼い猫ちゃん、お互いへの愛情のこもったエールになるんじゃないかと思って、この曲を選びました。

 

杉真理 「君にしてあげられること」

 

 

 

 

 

 

 エールを送る曲、ということでワタシが真っ先に思い浮かんだのはこの曲です。

 エールという内容ではない(笑)歌かもしれないけど、腹の底から湧き上がってくるエネルギーと希望が感じられる曲です。

 

佐野元春 「誰かが君のドアを叩いている」

 

 

 

 

 

 次の曲は以前紹介したことがあるのですが、愛する人の瞳のなかに光を見た、という曲です。

 ワタシは自分の猫の瞳のなかに光を見てます(笑)が、てぃか君さんもそうなのではないでしょうか(=^・^=)

 

トッド・ラングレン 「アイ・ソー・ザ・ライト」

 

 

 

 

 最後に矢野顕子さん。

 ワタシは苦しいときや辛いとき、何度も矢野さんの歌に助けられてきました。

 気に入っていただけるといいのですが。

 

矢野顕子 「Prayer」

 

 

 

 手術までまだ日にちがあると思いますが、(てぃか君さんは多分おくびにも出さないだろうけど)不安もあることと思います。

 でもワタシなどが言うまでもなく、ブログのみんながてぃか君さんを応援しています!

 そしてもちろん、ご家族や飼い猫ちゃんも(=^・^=)

 

 どうか安心して、(そして気合を入れて!笑)手術にお臨みください!

 フレー!フレー! てぃか君!!

 

 

 苦情があるとき(笑)は、なんなりとお申し付けください、てぃか君さん。

 善処いたします(笑)ので m(_ _)m