Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

旅をするなら ~ あてのない旅をしてみたい、、、

 

 

 赤ちゃんのときに我が家にもらわれてきて以来、、

 

 

 一歩も家の外に出たことが無いまる君・・・・・・・

 

 

 

 

 

まだ見たことが無い、遠い所に行ってみたいニャ・・・・

ドコかでボクを待っている”誰か”に逢いに・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 毎度毎度、例によって(笑)のザレゴトです(笑)(´∀`*)

 

 

 

 人(もしくはゴリ.笑)は何故、あてのない旅をしたがるのでしょう?

 

 

 「なにか」を見つけるため、、、?

 

 

 

 

 ・・・でもそれが「何か」なんて、旅する本人にも分からないし、

 

 

 そもそも都合よく「なにか」が見つかる保証なんて無い、、、

 

 

 

 

 仮に見つけられたとしても、はっきりしたカタチも無ければ、

 

 

 はっきり意識できるものでもないに違いなく、、、、

 

 

 

 という、ハタから見れば実にあやふやで不安しか感じられないようなモノ。

 

 

 

 

 

 しかし、、、それでもヒトは当てのない旅に出るのです。

 

 

 そもそも「目的」や「見つけるべきナニカ」を意識しながらなんて野暮の極み!

 

 

 、、、と、旅するヒトは思っているに違いないのです。

 

 

 

 そんなモノは旅のオマケとして付いてくればいいのさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日常のありふれた1シーンを切り取ったような歌詞だけど、

 

 

 この曲を聴くといつも心が燃え上がって(笑)

 

 

 ムショーに旅に出たくなるのです(´∀`*)

 

 

佐野元春  「Wild Hearts」

www.youtube.com

 

 

 ほとばしるようなドラムのビートが大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人生は旅。

 

 風に吹かれながら続ける終わりなき旅。

 

 逆風もあれば、心地良い風も吹く。

 

 

U2   「終わりなき旅」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボーダー・ラインを越えなければならない時。

 

 

 そこを躊躇すれば、「ふりだしに戻る」か、旅そのものが終わってしまう。

 

 

 勇気を出して一歩、踏み出す。

 

 

 そして、「境界線」を、越える。

 

 

佐野元春    「境界線」

www.youtube.com

 

 

 そう、

 

 「風」に導かれるまま、、どこまでも自由に、、、、! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オトコたるもの、、、

 

 このような見渡す限りの荒れた大地と、

 

 突き抜けるような空しか無い、、、

 

 そんな広野を旅してみたいものです。

 

 

南佳孝   「曠野へ」

www.youtube.com

 

 

 ウム、、、、かなりキザな歌ですな(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひたすら走る荒野の旅の友は音楽だけ!

 

 ・・・・・・ん? イージューライダー?(笑)

 

 

村田和人   「一本の音楽」

www.youtube.com

 

 

 せめて一冊の〇〇本だけは持って行きたい・・・・(*´ω`*)

 

(「〇〇」にお好きな言葉をお入れ下さい(^^)/)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず、、、南の方へ向かうバスに乗り込もう!

 

 

 夜通し走れば、、、、目が覚める頃には見知らぬ街・・・・

 

 

村田和人 Traveling Band」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旅は道ずれ、の場合もある。

 

 喋りながらのドライブ旅は楽しいもの。

 

 

 でも、、、たまには風の音に耳を傾けるだけにして、、

 

 前方に広がる景色、通り過ぎて行く風景をただ眺めて、

 

 なにかに思いを馳せる、、、、のも、

 

 いいものですよ。

 

 

ラリー・リー  「Don't Talk

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 だだっ広い荒野にひとり取り残され、

 

 ただ眺める虚空・・・

 

 

ラリー・リー  「Marooned」

www.youtube.com

 

 

 せめて「エリア51」なら(笑)

 

 ナニかが見えるかもしれない(笑)かも・・・

 

 

 イヤ・・・見つけたいものはそれじゃない(笑)(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この道はどこまで続いてるんだろう・・・?

 

 

 あの山を越えたら、どんな景色がひろがってるんだろう・・?

 

 

 あの地平線の向こうへ、、、、そしてさらに向こうへ・・・・!

 

 

ジョニ・ミッチェル  「旅はなぐさめ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

あの地平線の向こうには、どんニャ街が・・・・・・・グゥスカピィ~

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・というわけで、ワタシは旅にでます(笑)ので、

 

 来週はお休みさせていただきますm(_ _)m

 

 

 ひょっとしたら再来週も(笑)

 

 

 もしも、旅笠姿で長い楊枝をくわえているゴリラ🦍を見かけたら、

 

 お逃げ下さい 気軽にお声を掛けて下さい(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・・・・・・?

                    ・・・・ここは、、、、どこ、、、ニャ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、、、、、夢?

                    でもいい夢だったニャ・・・・

 

 

夢で出逢えたあのコ(♀)にまた逢いたいニャ・・・・・

 

 

 

 

 

 

このあと、、、

 

 

ナニゴトも無かったかのように毛づくろいを始める猫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから4月30日(土)の現場での風景です(*´ω`*)

 

 





 

いい天気でした(*´ω`*)

 

 

 

 

やっぱり天気が良いときの新緑はまぶしい✨

 

 

 

 

 

ホオ(朴)の木です。

白い花が咲いてるのですが、この写真では全く分かりませんね(笑)(^▽^)

 

皆さんはホオの花の匂いを嗅いだことがあるでしょうか?

 

 

・・・ものすごく甘い、、、濃いバニラのような匂いがします!

 

 

それはもう、、山の中では「強烈」に感じるくらいの香りです(^^;

 

 

 

 

 

ハナイカダです(^^)

 

 

 

ハンショウヅル

ワタシも仲間に教えてもらって、初めて名前を知りました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

このあと(↓)、ガマガエルの画像(小さいです!)が出て来ます。

キライな方はご注意を!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐸ありがとうございましたm(_ _)m

🐸ではまたお会いする日までm(_ _)m