Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

もの想ふ秋、、、(*´ω`*)

 

 

残暑は所々に残っておりますが、、、

 

 

季節はもう秋。

 

 

 

気持ちのいい風を浴びながら日光浴を楽しむまる君

 

 

 

 

猛暑でゼェハァ...ゼェハァ...と考える余裕など無きに等しかった真夏から一転、

 

 

空気が秋めいてくると、、、

 

 

ニンゲン、モノ想いに耽ったりするものであります。

 

 

 

モノ想いに耽る・・・

今日はどんなエサかニャ、、、(●´ω`●)

 

 

 

 

それはゴリラ🦍と言えども同様なのであります。

 

涼しくなればゴリラの脳みそにも、

 

つまらぬ空想や、善からぬ妄想など、、何某かの想いは巡るのであります。

 

 

ヨカラヌ事を思いついたニャ!



 

それをポツリと独りごちてみても、

 

ツイッターなどというシャレたことはできないゴリラ🦍ゆえ、

 

耳を傾けてくれるのは我が家のネコだけ、、、、、

 

 

聴き耳立ててるフリをすればいいんだニャ!



 

 

、、、今回、思い立ってこの場を借りて呟いてみることにさせて頂きました。

 

 

全くの個人的な独り言なので、、、

 

 

聞き流し、、読み流し、、、それで結構でございますm(_ _)m

 

 

ながらで結構ニャので、適当に付き合っておくれニャ・・

ボクだってパパのワシャワシャに仕方なく付き合ってるニャ・・・( ´ー`)フゥー...



 

それに付随して紹介させていただく音楽も、

 

ワタシのつぶやきと捉えていただければと思います、、、、、m(_ _)m

 

 

ワシャワシャもいいかげんアキてきたんだけど、、、、これもお仕事お仕事、、、、



※とは言ったものの、フタを開ければただの「グチたれ流し大会」(笑)

 となってしまいました(笑)(ノ∀`)アチャー

 読んで不快に感じる方もおられるかもしれませんので、

 その際は容赦なくスルー!で大丈夫です(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お葬式に国の予算から〇億〇千万、、、、

 

 

 しかしお亡くなりになられた原因は、ご本人、そして彼の所属政党と

 

 金満カルト宗教との密接な結びつき、、、、、

 

 

 彼等はそれによって互いに甘い汁を吸い続けてきた。

 

 その関係が「国」に貢献したことなどカケラも無く、

 

 逆に害悪でさえあった。

 

 

 そしてそのカルト宗教に”家族”を破壊され、人生を破壊された青年の私怨。

 

 

 それなのに「国」のカネを億単位でつぎ込むですと?

 

 

 「お葬式」をされることにはまったく反対しないが、

 

 クニとは関係ないところでやってくれねぇかな?

 

 

 

 だってそれ、どう考えても「内輪の問題」だろ?

 

 

スライ&ザ・ファミリー・ストーン  ファミリー・アフェア

www.youtube.com

 

 金満政党と金満宗教団体、、、

 

 それぐらいのカネはポケットから出てくるんじゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 それにつけても、、、、スゴイ国ですこと。

 

 政府与党が2大新興宗教に浸食されてる国(笑)

 

 ・・・ったく、、キツイ冗談だ。。。。。

 

 

ジョン・レノン  「イッツ・ソー・ハード」

www.youtube.com

 

 

そんなヤツラには横目でネコパンチだニャ!👊



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この政府が無能なことはみんなウスウス分かっている。

 

 もう何年も、主要国のなかで突出して賃金が上がらない(下がってる)国。

 

 毎年の自殺者が異様に多い国。

 

 それなのに、かの宗教には一体どれだけのカネが流れていってるんだろう?

 

 

 そのようなことを平気で許しているこの国この国民、、、

 

 

 隣の国はコチラを指さして高笑いしているんだろうな。

 

 

 このようないびつな状態、、、

 

 

 脳内にチョウチョ🦋が飛んでいるゴリラ🦍にさえ、

 

 いつまでも続くとはとても思えない。

 

 

 遅かれ早かれ、怖ろしいほどの混乱が、、、きっと来る。

 

 

ボブ・ディラン  「スーナー・オア・レイター」

www.youtube.com

 

 

イビツなお腹、、、って言ってるのは誰ニャ?



 

 

 

 

 

 このような状況の時、必ず近づいて来るのが「戦争の足音」。

 

 

 こんな状況だから戦争が近づくのか、、、

 

 戦争が近いからこんな状況になってるのか、、、

 

 

 それは分からんが、密接に結びついているということなんだろう。

 

 

 昭和初期を思い起こせば、、、、、どうだったか。

 

 

ジョン・レノン  「兵隊にはなりたくない」

www.youtube.com

 

 

ボクは隠れるニャ



 

 

 

 

 

 

 

 そうは言っても、対外状況を見れば「やむなし」と見る向きもあるかもしれない。

 

 ワタシだって「あの国」が攻めてこないとは思っていない。

 

 あの国は必ず来るだろう。

 

 

 だからこそ、早急に政府をまともな状態に戻し、

 

 まともな外交努力が出来る国に戻すべきではないのか。

 

 

 この政府はA国に盲目的に追従するのみで、外交努力はほぼゼロに等しい。

 

 昭和初期でさえ、まだ外交努力はあったはずである。

 

 

 この国の「対外戦争」はいつも、、、

 

 「やむにやまれぬ」理由から「やむなく」始まってしまう。

 

 いつもそうである。

 

 

 しかし「努力」することなく、「やむなく」始まってしまうのであれば、、、

 

 それは”日本史上初”のこととなるのかもしれない。

 

 

 今、この国の周りは危険な国家、危険な独裁者、危機的状況に、

 

 文字通り囲まれている。

 

 

 なのにこの体たらく。

 

 

 これから眠れぬ夜が少しずつ増えていく、、、のはカンベンして欲しい。

 

 

ジョン・レノン  「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ?」

www.youtube.com

 

 

眠れニャいのは非常に困るニャ...グゥスカピィ...……

 

 

 

 

 

 

 

 

 この国も、そして人類も、、

 

 意外と「歴史」に学ばない。

 

 

 これまでもずっと同じ過ちを繰り返してきた。

 

 多分、これからも?

 

 

ルー・リード   「エンドレス・サイクル」

www.youtube.com

 

それじゃネコとあまり変わらニャいねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何か「大きな力」の思うままに、世界が動いて行ってるような気がする。

 

 それが「歴史」の力なのか、どうか、、、

 

 

 

 卑近な例を挙げれば、、

 

 今、世界を動かしている大きな力の一つが、

 

 偽善者ヅラしたメディアの連中であることは間違いない。

 

 

 彼等は今日も世界中の人民の脳をセッセと洗うのに忙しい。

 

 

 全く以てご苦労なことだ。

 

 

 世界を動かすヤツラの顔を見てみたいものである、、、イヤ、やめておこう(笑)

 

 「真実」のマヌケヅラなんて見るだけ損だ。

 

 

ジョン・レノン  「真実が欲しい」

www.youtube.com

 

ボクにはどうでもいいことだニャ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな世界でも、、、、、

 

 

 「隣人を愛せよ」、、、、と「彼」は言った。

 

 「信じる者は救われる」、、と、また別の誰かが言う。

 

 

 生きる理由、、、それは楽しいから(笑)

 

 楽しい未来を夢想するから。

 

 

 でも自分だけが楽しくても、、、、

 

 周りが不幸だったり、泣き叫んだりしていたら、、、

 

 

 それは楽しくない。当たり前だ。

 

 

 みんな一緒に楽しく生きる。世界がみんな一緒に笑顔で暮らす。

 

 

 それが楽しいのだ。

 

 

 それを夢見ることが楽しいのだ。

 

 

 そうか、、、それが「隣人を愛せよ」ということか、、、

 

 

ブルース・スプリングスティーン  「生きる理由」

www.youtube.com

 

寝て、食って、また寝て、、、時々日向ぼっこ。 生きるって最高だニャ(*´ω`*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それともうひとつ、、、

 

 世界の真実、、宇宙の真実、、、、

 

 好奇心旺盛なゴリラ🦍はそれを知りたい。

 

 

 世の中は「本当」はどうなっているのか、、、

 

 宇宙は「本当」はどうなっているのか、、、、

 

 

 

 とりあえず、、、

 

 まだ死ぬわけには行かないな・・・「本当のこと」がわかるまで、、、

 

 

デクスター・ゴードン  「本当のことがわかるまで」

www.youtube.com

 

 

ホントーのことがわかるまで、、、、、もうひと眠りするニャ・・



 

 

 

 

パパの下らんツブヤキ(=グチ)にお付き合いいただき、痛み入るニャ!

感謝の念に堪えニャい・・・m(_ _)m

 

 

 

 

では、また来週、、、ω

 

 

 

 

とりあえず、日常は続く、、、、

 

 

 

 

 

 

※本日8月31日(水) 金沢の最高気温35度を超えました(笑)

 フェーンですね、、、、(´∀`*)ウフフ

 皆様のところはいかがでしょうか?

 

 

 

 

次回からAutumn Songsです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m