Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

肩の力、抜かない? 

f:id:kagenogori:20200606102745j:plain
f:id:kagenogori:20200606102654j:plain

 

 肩に力が入るのは、相手を威嚇して横歩き(笑)になるときだけ、という理想のライフスタイルを実践されているお二方。

 

 この写真、以前使ったことあったっけなぁ?(笑)

 

 

 

 

 

THE EAGLES    「Take It Easy」


The Eagles 🦅 Take It Easy [Lyrics]

 

 

 気楽にいこうぜ!

 

 ・・・でもそれが意外に難しい状況だってあるってことは、わかってるんだけどねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにもかも投げ出して、どこか知らない遠いところへ行きたい。

 

 そんなとき、ありませんでした?

 

 

奥田民生    「イージューライダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何かがおかしい。

 

 自分の中で何かがズレてる感じがする。

 

 ・・・・・ちょっと疲れてるのかもしれない・・・

 

 

きのこ帝国  クロノスタシス


きのこ帝国 - クロノスタシス(MV)

 

 

 そういうときは、まわりに人がいても孤独感が振り払えなかったりするもの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 意味もなく疲労感を募らせることがある。

 

 自分と周りの微妙なズレ。

 

 自分?が悪いのか。

 

 それともまわりが悪いのか。

 

 胸が苦しい。

 

 息をしてるだけで苦しくなる。

 

 

キリンジ   「エイリアンズ」 

 

 

 すこし深呼吸して休もうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上を目指してわき目も振らず戦う日々。

 

 自分だけでなく、まわりもみんな戦っている。

 

 そりゃ疲れるって。

 

 

 

くるり   ワンダーフォーゲル


くるり - ワンダーフォーゲル

 

 

 少し遠い所まで見渡してみないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、頑張るなとは言わない。

 

 でも「肩肘張らない」はけっこう大事。 

 

 その方がうまくコトが運んだりするもの。

 

 

杉真理 feat.伊藤銀次   「マイルドでいこう」 


マイルドでいこう : 杉真理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 社会の中で生きていくことは、実は大変なこと。

 

 目をサンカクにして頑張らなければならない時だってある。

 

 

 でも人間社会だけが世界のすべてじゃない。

 

 人間の手の届かない、もっと広い世界に思いを馳せてみるのもいいかも。

 

 

 例えば宇宙のこととか。

 

 星降る夜、心を天の川に遊ばせてみれば・・・

 

 

PINK   「人体星月夜Ⅱ」


人体星月夜Ⅱ

 

 

 ほら、肩の力がだんだん抜けてくるのが・・・・わかるでしょ? 

 

 

 

 

 

 そうだ・・・

 

 一緒に星空見に行きませんか。

 

 今宵、いや・・今度でもいいか。

 

 

福耳   「星のかけらを探しに行こうAgain」 


福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

 

 

 つまりそれだけの心の余裕が必要、ってことですよ。

 

 

 

 

 

 そして次回、「風の時代へ」に続く・・・(笑)