Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

夜のフライト

 

 

実はワタシは飛行機があまり好きでは無いのです。

 

イヤ、飛んでいる飛行機を見るのは好きですよ。

 

正確に言えば「飛行機に乗るのが好きでは無い」のです。

 

理由は訊かないでください(笑)

 

 

 

 

しかし!

 

夜のフライトに限っていえば大丈夫好きなんです。

 

なにより海が見えないのがいい眼下に広がる夜景も好きですし、

 

なんなら、夜の滑走路に光る誘導灯は大好きです。

 

キレイですもんね。

 

JA8094's 航空機 Diary - 雨の羽田空港T1からの夜景.

(注:以下、空港及び夜景及び星空の写真は無料素材からお借りしましたm(_ _)m)

 

 

 

 

雨に煙る夜の空港、、、なんて最高のシチュエーションではないでしょうか。

 

 

ムーンライダーズ  「モダーン・ラヴァーズ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 それに、、

 

 夜のフライト、夜の空港にはドラマがある、気がする(笑)

 

 とりあえず別れのドラマしか思いつきませんが(笑)

 

 

南佳孝   「夜の翼」

www.youtube.com

 

 

撮らなきゃ損!?夜景の綺麗な滑走路5選 | Pintrip

どこの空港かお分かりでしょうか(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

そして、月明りに照らされた雲海を眼下に眺めるフライト、、、

 

 

そう、、、梅雨の季節、、

 

それは夜の空港、夜のフライトを味わうに

 

一番いい季節、なのかもしれません・・・・・・

 

 

AB'S        「FLIGHT 007」

www.youtube.com

 

 

飛行機夜景」の撮り方 - 写真の撮り方アーカイブ - キヤノンイメージゲートウェイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会と夜景の写真素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

 

 ここからは「夜間飛行」3連発です。

 

 タイトルは同じでも、それぞれの味わいは全く異なります(*^^*)

 

 

 まずはしっとりした女の情念(笑)・・・・

 

 大好物です(笑)(^▽^)

 

 

八神純子  「夜間飛行」

www.youtube.com

 

富山平野の夜景 | 街並み・建物 > 夜景 | GANREF

さて、どこの夜景でしょう?(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 コチラは夢に思い描くようなキラキラと美しく、楽しい夜間飛行です✨✨ 

 

 教授(坂本龍一のアレンジが冴えわたっております(^^♪

 

 

南佳孝  「夜間飛行」

www.youtube.com

 

 

東京の夜を捉えた1枚 大都会の迫力と美しさに圧倒される – grape [グレイプ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 沖縄の満天の星空のもと、

 

 浜辺に座って、、

 

 上空を点滅しながらゆっくり移動する飛行機を眺める、、、

 

 憧れのシチュエーションです(●´ω`●)

 

 

TINGARA  「夜間飛行」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 もし空を飛べたら・・・

 

 満天の星空をフワフワと浮かんで、

 

 大きなお月様や天の川に近づきたい・・(*´ω`*)

 

 それがスターライト・クルーズ、、、(*´▽`*)

 

 

東儀秀樹  「Starlight Cruise」

www.youtube.com

 

天体観測 タグが付けられた記事一覧を表示しています。 -guesthouse trip

 

 

 

 

 

 

 最後に、、、、

 

 

 夜のフライトの曲では無いのですが、、

 

 飛行機の窓から見えるキラキラした光(星かもしれないし街灯りかもしれない)

 

 を眺めながら、個人的に聴きたいなぁ(*´ω`*)

 

 と思う曲なんです。

 

 以前にも紹介したことがある曲ではあるんですが・・・

 

 

PINK  「人体星月夜Ⅱ」

www.youtube.com

 

 

ピンクが好きだニャ! 

 

 

 

イカガでしたかニャ❓

 

 

 

 

 

 

 

6月12日(日) たまたま空が晴れて、、、お月さまに気が付きました



 

 

 

 

 

ここからは6月14日(火) 現場に向かう登山道で撮った写真です(*^^*)

 

ウツギの花

 

 

 

ギンリョウソウ 別名ユウレイソウ👻



 

コナラ? いや、この木肌は、、、ミズナラでしょうか、、、



 

朴の木

民俗学者吉野裕子氏は「ホオ」の名は、

蛇の古語「カカ・カガ」が転訛したものという説を唱えています。

 

カカ → (カハ → )ハハ → ホウ(ホオ)

 

「カ」は「ハ」に転訛しやすく、

 

また「ハハ」は箒や伯耆国(ともに「ホウキ」)が元々「ハハキ」だった

 

ことから分かるように「ホウ」に転訛しやすいのです。

 

ホオの木の由来について吉野氏の説が正しいかどうかは定かではありませんが、

 

この写真を見る限り、由来は「蛇」と言われたら納得しそうになりますね(*´ω`*)

 

 

 

 

ケヤキ

生命力にあふれてますね(●´ω`●)

 

写真ではよく分かりませんが、実はこのケヤキは、

 

登山道脇に張り出している巨岩の側面に生えているのです。

 

右側の斜面に見えるのは一個の巨大な岩です。

 

本来なら根付きようも無いところなのですが、

 

何としても生き延びてやる!!という執念、いや、、粘りを感じますね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

山から下りた近くの池、、、

 

小さなモリアオガエルが2匹います(´∀`*)

 

 

 

 

 

ストロベリームーン(6月14日(火))の1日遅れ(笑)


6月15日(水)深夜、、、賞味期限切れ(笑)のストロベリー🍓

 

ウッスラ練乳がかかってます(笑)

 

 

 

 

ではまた来週🐸