Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

高校野球ブログ 僕は野球がヘタクソだった(5)北信越決勝 星稜vs敦賀気比

北信越決勝 星稜vs敦賀気比

 いやあ、決まりましたね。星稜高校の春4連覇。しかも3季連続。

 なんだかんだ言っても北信越では強さを発揮しますね。

 星稜の先発奥川投手は、被安打7、失点1ながら11奪三振の完投。

 打線も、注目の投手笠島君から9安打を放ち、3得点。

 まあ、アラ探しをするとすれば、安打数のわりに得点が少ないこと。夏の全国に向けて、ここは是非修正していって欲しいところですね。

 

 一方の敦賀気比笠島投手、さすが粘りの投球だったようですが、魔の7回さえなければ、というところでしょう。まだ2年生。今後、全国に名を馳せる投手になるのは間違いないと思われます。

 また注目のバッター木下君と奥川投手の対決も見どころの一つでしたが、気比に先制点をもたらした三塁打は見事の一言に尽きます。

 ぜひ甲子園で見たいバッターですね。期待してます。

 

 今回の北信越は大差がついた試合がほとんどなく、どの試合も競った内容でした。全体的にレベルが上がっている、と感じます。

 夏の甲子園は、北信越旋風を期待しましょう!

 

 ともあれ、いろいろとゴタゴタが続いた星稜高校ですが、ここは地力を見せつけた形になりましたね。夏が楽しみです。

 石川県のほかの高校も打倒星稜で頑張ってください。

 がんばれ!高校球児!熱中症対策も万全に!(笑)