Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

初夏の空へ  ...フジコ・ヘミングさん、天に召される・・・

 

 

 

 

去る4月21日、、、

 

 

唯一無二の素晴らしいピアニスト、フジコ・ヘミングさんがこの世を去りました、、

 

 

やはり、、「お空へ還った」と言う方がふさわしいでしょうか、この方の場合も。

 

 

菅井えり 「宙」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ワタシはクラシック音楽に関してはまったくの門外漢ではありますが、

 

 

この人のピアノは本当に素晴らしいと思います。

 

 

「琴線」という言葉がありますが、、

 

 

まさに心の琴線をふるわせるような音楽、、、

 

 

フジコ・ヘミング  「ラ・カンパネラ」

www.youtube.com

 

 

 

 

恥ずかしながらワタシも何枚か愛聴させて頂いてました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

フジコ・ヘミング 

 「小鳥に説教するアッシジの聖フランシス」

www.youtube.com

 

 

ニャんどもニャんども言うけどサァ、、、

・・・と、

大猫に説教されるアッシ🦍、、、聖ゴリンシスとはアッシのことでやんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想えば、、、去年ごろから、ワタシにとっての生き方の指標とも言える方々が、

 

 

相次いで空へ還られました。

 

 

とくに、、

 

坂本龍一さん、、、フジコ・ヘミングさん、、、、、そしてコッチさん。

 

 

 

このお三方に共通するのは、自分の好きな道を貫いていた、、、

 

 

ということだとワタシは思ってます。

 

 

 

それが出来たのは意志の強さもさることながら、、、

 

 

やはり人間としての「純粋さ」が一番根っこにあったことなんだと思います。

 

 

菅井えり  「pure」

www.youtube.com

 

 

 

 

このひとたちの生き方は、、、「ままならない世界」、「ままならない社会」、、

 

 

それらへの祈りにも思えます。

 

 

菅井えり  「祈り」

www.youtube.com

 

 

 

 

この人たちの還られた空、、、

 

 

それはどこまでも澄んで透明な青い空、、、

 

 

それがふさわしいように感じます(^ω^)

 

 

村治佳織  「Le Ciel ~空~」

www.youtube.com

 

 

菅井えり  「AOZORA」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

この方たちの紡いできた想い、、、

 

 

近親の方々、、、そしてこの人たちを知る数多くの方々に引き継がれている、、、

 

 

そう思います(*´ω`*)

 

 

色んな想いや願いを込めて、、、 今夜、流れ星が見えるでしょうか、、、

 

 

菅井えり 「願いを込めて」

www.youtube.com

 

 

菅井えり  「Shooting Star」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

お空に還ったこの方たちの魂と同じように、、

 

 

この星の生きとし生けるものすべての魂が安らかでありますように、、、

 

 

木住野佳子 「pray for them」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

初夏、、、   というよりほぼ(笑)



 

 

意味のない(笑)連続写真



意味のニャい事など存在しニャい、、




 

 

 

ある日ゴリ🦍は湯涌温泉にある高尾食堂に行きました🐾

 

いつもここではカレーうどん(大)+トッピング「カツ乗せ」を頼むのですが、、

 

今回はチャーシュー麺(大)+カツ乗せ」(笑)にしました💪

 

 

・・アタマ悪そうでしょう?(笑)

 

注文を聞いたオネーサンが鼻でフッと笑ってました(笑)(^▽^)

 

 

でも、、、チャーシュー麺もトンカツも、それぞれウマイんですけど、、、

 

チャーシュー麺にカツは合わないと食べてて思いました(笑)┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

ちなみに、、

 

カレーうどん(カツ乗せ)は絶品なんです! 

 

湯涌温泉を訪れた方はゼヒ!(^^)/

 

・・つーか、、、頼むから外で恥ずかしい行動は慎んでくれニャいか、、、

 

 

 

 

意味のニャい連続写真part.2

💤。。。

💤。。。。。

💤。。。。。。。。...

 

 

この世に意味のニャい事ニャど存在しニャい、、

 

 

 

 

 

   

             ではまた次回m(_ _)m