Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

SUMMER SONGS! vol.6

Windsong

 

 今朝3時に起床したのですが、窓の外では早くも秋の虫が鳴いておりました。

 一匹だけ、それもまだ弱弱しい声でしたが。

 

 今日は終戦の日。(終戦「記念日」という言い方には、いまだになじめません)

 皆様、様々な想いを抱きながらも、お付き合い願えればと思います。

 

 いよいよ今回は最終日、SUMMER SONGS洋楽編の第3回目です。

 

 

 

 早速まいりましょう!

 まずは夏の早朝の、少しでも爽やかな空気を感じていただきましょう。

 

 アル・ジャロウで、

 

「モーニン」 !

 

youtu.be

 

 このアル・ジャロウや、あとで出てくるランディ・クロフォードなんかもそうなんですが、このようなジャズとソウルとポップスのはざま、といいますか、中間に位置しているようなアーティストの人たち、というのは、実に精巧で無駄のない、絶妙なサウンドを作り出してきますね。 

 

Jarreau

Jarreau

  • 発売日: 2008/04/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 早朝に続いて、今度はけだるい午後の雰囲気を味わっていただきましょう。

 ジミー・メッシーナで、

 

「シーイング・ユー」 !

 

youtu.be

 

Oasis

Oasis

  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 真夏の気怠い午後のあと、当然やってくるのは、ですね。

 ネットリと暑い夜を感じつつも、それを吹き飛ばすようなダンサブルなナンバー 、というのはどうでしょうか。

 

Body And Soul

Body And Soul

  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 2曲続けてどうぞ!

 

 ジョー・ジャクスン!

 

「ゥワット・ユー・ウォント」!

        「チャ、チャ、ロコ」

 

  小林克也風に言ってみました(笑)

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 だれもが聴き惚れ、癒されるという女性Vocalist、ディオンヌ・ワーウィック

 

 すべてにおいて、非常に完成度の高いナンバーとなっています。

 

Friends in Love

Friends in Love

  • 発売日: 2016/04/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 ディオンヌ・ワーウィックで、

 

「フォー・ユー」……

 

youtu.be

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ6日間続けてきたSUMMER SONGSも最後、大トリの曲となってしまいました。

 

 ラストは、南洋に吹く爽やかな風を感じていただきながら、お別れといたしましょう。

 

Windsong

Windsong

  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 ランディ・クロフォードで、

 

「Windsong」  ! 

 

youtu.be

 

 

 

 

 6日間続けてきたこのSUMMER SONGS、いかがでしたでしょうか。

 今回は比較的爽やかな曲を中心に選んでみました。

 長い間のお付き合い、ありがとうございました。

 

 

 来年の夏は汗かきRock系を集めてお届けしたいと思っております。

 

 それでは、来年の夏、また、お会いしましょう。

 

 お相手は小林克也風kagenogoriでした。

 

 SEE YOU NEXT SUMMER AGAIN!