Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

何言っとんのかわかりまへんわ

 

 せっかくお盆のあたりで涼しくなったと思ってたのに、

 

 また暑さがブリ返して来やがった(笑)

 

 マジでカンベンしてくれ・・・_| ̄|○

 

 

f:id:kagenogori:20210826185501j:plain

       ジツはこの中にワタシの家が写っている(多分.笑)
 

 

 

 

 

 先日、カミサンに付き添われて(笑)auに行った。

 

 ついに!!

 

 ガラケーよオサラバ! (@^^)/~~~

 

 スマホよヨロシク!(^^)/  コンニチハ!(´▽`)

 

 ・・・というわけである。 

 

 

 キレイなお姉さん(しかし結婚指輪をしているのをワタシは見逃さなかった!!) 

 

 がスマホの設定をしている間、店内のテレビを見て待つことになった。

 

 

 午後のワイドショー的人気番組が流れていたのを、

 

 死んだ魚のような目(笑)でボーーッと見つめる。

 

 

 ある話題について、演者たち(司会やコメンテーターというよりは演者である)

 

 が、とうとうと話している・・・・のだが……………………

 

 

 

 ・・・・・・何言っとんのか、マジでわかりまへんわ(笑)┐(´д`)┌

 

 言ってることがアホ過ぎて(笑)

 

 

 こいつら、自分の言ってること本当に信じてんのか?

 

 

 それともこいつら全員、バカなのか?

 

 

 イヤ、オレがバカなのか?(笑)

 

 

ガガガSP 「何言っとんのかわかりまへんわ」 

www.youtube.com

 

f:id:kagenogori:20210826185437j:plain

ナニイットンノカワカリマヘンニャ!


 

 

 しかし改めて思ったのは、

 

 「テレビで言ってることは、とりあえず眉にツバつけとけ」

 

 ということであった。

 

 頭から信じてしまうのは、マジでヤバイ。

 

 それが確認できただけでも収穫はあった、、と思おうではないか。

 

 

 ん?・・・・ナニ言ってんのか分からない?(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんの少し、ワタシのバイブル的(笑)な歌。

 

 いつもコレじゃマズイのでしょうが、

 

 時には頭をカラっぽにして、

 

 自分を縛り付けているものから

 

 解放されてみるのもいいのではないでしょうか(*´ω`*)

 

 

ガガガSP  「全国無責任時代

www.youtube.com

 

 

 今の政治家の多くや、カンリョーたちは、

 

 この歌に影響を受けた可能性は、大いにある

 

 

 とワタシはヒソカにニラんでいる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 今の高校生たちは学園祭(文化祭)さえもできないのでしょうか?

 

 だとしたらこんなに切ないことはありません。

 

 修学旅行も無し、学園祭も無し・・・・・

 

 そのような高校生活も、何十年後かには、

 

 笑える想い出になったりするのだろうか・・・・(*´ω`*)

 

 

 せめて学園祭(文化祭)ぐらいは実施できないものか、、とも思う。

 

 

 なぜなら・・・

  

 

  学園祭(文化祭)の準備の時間(放課後)は、

 

 クラスの好きな娘と自然に「お近づき」になれるという、

 

 「青春」にとってかけがえのない時間、

 

 だったりするのだから。(個人の意見です.笑)

 

 

ガガガSP  「祭りの準備」

www.youtube.com

 

  

 このような歌を全力で(笑)歌うガガガSP

 

 ワタシは全面的に支持することを、ここに表明する!!

 

(セージカの皆さんもこれぐらい力強く発言してもらいたいモノですな.笑)

 

 

 皆さんもこの歌のような甘酸っぱい想い出(笑)、

 

 あるんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

 

 

 ワタシは大アリ(笑)でした(/ω\)

 

 楽しかったなぁ・・・・あの時間・・・・・・(*´▽`*) 

 

 

 

 

 しかしなんの進展もなく(笑)、

 

 寂しい「祭りの終わり」を迎えた(笑)ことは、

 

 皆さんの御想像の通りである(ノД`)・゜・。

 

 

 祭りなんか本当は来なくていいのに

 

 一生、準備で終ればいいのに

 

 

 

 この歌詞は素晴らしい。

 

 金言である(笑) 

 

 

 

  今回のオリンピック・パラリンピックという

 

 「お祭り」の準備をされていた方々にも、

 

 このようなロマンス(笑)や悲喜劇が、、、、、

 

  

 あったらいいなぁ(笑)(*´ω`*)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 今回、一番伝えたい曲はコレです。

 

 というか、一番伝えたい相手は自分自身なのかも・・(*´ω`*)

 

 

ガガガSP  「燃やせ!!」

www.youtube.com

 

 

 心を燃やさずとして この時代を

 

 どう生き抜いていくのだろうか

 

 全てを失った夜でも 自分にあるのは 心なんだ

 

 弱気な心を抱えながら 前に進んで行こうじゃないか

 

 誰もお前の事なんか 大して気にしていないのだから

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 だけど落ち込んだ夜には

 

 考え抜けるだけ考え抜くのさ

 

 明けない夜はないのさ

 

 空が真っ二つに割れるような ヒラメキが来る

 

 だから

 

 燃やせ! もっともっと燃やせ!

 

 心が焦げ付くくらい いまの自分を燃やせ

 

 燃やせ! もっともっと燃やせ!

 

 周りを巻き込むくらい 心の炎を燃やせ

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 誰に何かを言われても お前次第の人生なんだ

 

 だから自分がオモシロイと思うことを

 

 これからもみんなに教えてやろう

 

 だから・・・・・燃やせ! 

 

 周りを巻き込むくらい 心の炎を燃やせ!

 

 

 

 四捨五入すれば還暦になる(笑)ワタシですが、

 

 精神年齢は10代で止まってます(´∀`*)ウフフ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと人間不信(というより社会不信か・・)に

 

 陥りがちな昨今。

 

 最後はみんなでこの歌を大合唱(笑)して終わりましょう!(* ̄0 ̄)/ !!

 

 

ガガガDX  「にんげんっていいな」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 10年ほど前、ガガガSPにハマっていました。

 

 

 しばらく聴いてなかったのですが、つい先日、久しぶりに聴いてみて、

 

 非常にポジティヴなパワーをもらった気がしました(●´ω`●)

 

 

 今の日本に一番必要なヒトたち(笑)、かもしれませんね(´∀`*)ウフフ