Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

ワタシの好きな秋の洋楽 後編

 

 

 

みなさまこんにちわ。

 

 

ジツはワタクシ、、、あるドラマにハマってまして、、、

 

 

そう、、『団地のふたり』です。

 

 

理由はカンタン、、、小泉今日子主演だから(笑)です!💪

 

 

主役はもうひとりいまして、、、ハイ、小林聡美。ダブル主演です。

 

 

ワタシが内容を説明するとムダに長くなりそう(笑)なのでコチラを。

www.nhk.jp

 

ひとつだけ、、、このドラマのナニがイイって、、、

 

 

小泉今日子も、小林聡美も、、ふたりともワタシと同学年(笑)なんです。

 

 

どうでもイイなんて言わないでください(笑)

 

 

ワタシにとっては大事なこと(笑)なんです(^▽^)

 

 

 

そしてキョンキョンの兄役の杉本哲太も同学年!

 

 

そう、、あの紅麗威甦の杉本哲太(笑)です!💪

 

 

あ、、紅麗威甦は「グリース」って読みます👍

 

 

 

そしてKYON²の初恋の相手役も同学年の仲村トオル

 

 

・・・素晴らしい奇跡(笑)!

 

 

このドラマは ワタシ🦍のために ワタシの世代向けに作られたに違いない、、!

 

 

 

 

ひょっとしたら、、、、、、

 

 

今後サプライズで、

 

 

堀ちえみとか(笑)早見優とか(笑)出てくるんじゃないだろうか、、、!(*''▽'')

 

 

今からドキドキしてます(笑)(^▽^)

 

 

ホントにどーでもいいハニャシだった、、、

 

とにかくいいドラマなので皆さんもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題ですが、、、

 

 

ワタシの好きだった秋の洋楽、、

 

 

後編の今回は秋の夜長に聴きたい曲です。

 

 

今回も当ブログではお馴染みの曲ばかり(笑)です(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サイモン&ガーファンクルという人たちを知る前から、、

 

 

というか、洋楽を本格的に聴きだす前から、、

 

 

なんとなく好き(笑)な曲でした(*´∀`*)

 

 

こんな歌詞だとは知りませんでした(笑)

 

 

サイモン&ガーファンクル  「スカボロー・フェア」

www.youtube.com

 

 

歌詞の中の「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」という一節は、

 

 

この曲を収録してる彼らのアルバムのタイトルにもなってますね(^ω^)

 

 

ウチの飼い主がアーティスト(笑)ニャら、、、

『ショウガ、ミョウガ、トウガラシとネギ』というアルバムにするに違いニャいω

 

 

 

 

 

 

 

 

一度だけカラオケでこの曲に挑戦したのですが、、、

 

 

ほぼ「棒読み」状態(笑)になってしまったことが残念至極です、、_| ̄|○

 

 

ビリー・ジョエル  「素顔のままで」

www.youtube.com

 

ボクの素顔はどっちニャ?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつビリー・ジョエルでは、、

 

 

「ニューヨークの想い」という秋に聴きたい名曲があるのですが、、

 

 

ビリー・ジョエルだらけ(笑)になるので、この方のカバーでお聴きください。

 

 

バーブラ・ストライサンド  「ニューヨークの想い」

www.youtube.com

 

飼い主は高2の頃、、

〇-ブラ・ストライサンドと言ってヒンシュクを買ったことがある、、、

 

スミマセン、、、ちょっと軽い「高2病」(笑)だったんですm(_ _)m(飼い主談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような名曲をモノにしたこの二人でさえ、、、

 

 

あのようなコトに(笑)なってしまうんですね、、、( ̄ー ̄)

 

 

ホール&オーツ  「サラ・スマイル」

www.youtube.com

 

修復不可能のまま解散、、、

やっちまったニャぁ、、、ジョン・オーツ・・・

 

 

 

 

 

 

これは風呂場でよく一人で歌ってます。

 

 

風呂場だとナゼか自分の歌が上手く聴こえるのでヤメられません(笑)(^▽^)

 

 

シカゴ  「素直になれなくて」

www.youtube.com

 

素ニャオにニャれば良かったのに、、、

、、、、ジョン・オーツ(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スティーリー・ダンでは「サード・ワールド・マン」が一番好きなのですが、、

 

 

迷ったあげく、こちらを選びました。

 

 

スティーリー・ダン  「ディーコン・ブルース」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの意味はたしか、、、

 

 

インターナショナル・ナントカ・イヤー(笑)だったと思います(´∀`*)

 

 

まぁどのみち歌詞なんて読まない(笑)から、

 

 

意味はどうでもいい(笑)んですけどね(´∀`*)ウフフ

 

 

ドナルド・フェイゲン  「I.G.Y.」

www.youtube.com

 

キゴ山プラネタリウム駐車場から見た金沢の夜景、、、小さい町だ(笑)

ここへはたまに星空を見に来たりもします(*´∀`*)エヘ




 

 

 

 

 

 

静かな夜に窓を開けて、

 

 

虫たちの声とともにこの曲を聴くのが好きでした(*´ω`*)

 

 

ブルース・スプリングスティーン ネブラスカ

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月🌕に向かって吠える狼🐺、、、

 

 

ウサギ🐇を見て吠えるのでしょうか、、、🎑

 

 

ボブ・シーガー   「月に吠える」

www.youtube.com

 

 

ウサ耳ちゃん🐰

月に代わってオシオキだニャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌々と輝くお月様を見てると、、

 

 

今は音信不通になってしまった色んなヒトのことを思い出します、、、(*´ω`*)

 

 

・・・スミマセン、ウソつきました(笑)

 

 

ニール・ヤング  「ワン・オブ・ディーズ・デイズ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

最後にカントリーの大御所の歌で締めさせていただきます。

 

 

この2曲に関しては、余計な言葉は何一ついらない、、

 

 

ウィリー・ネルソン  「セプテンバー・ソング」

www.youtube.com

 

 

ちニャみにワタシの誕生日は9月9日、、、🎂

ニャのに飼い主どもに忘れられていた不憫にゃワタシ、、

 

 

 

ウィリー・ネルソン  「スターダスト」

www.youtube.com

 

夜明け前にはもうこんな星座が出てるんですね、、(*´ω`*)

上の明るい星は木星(多分.笑)、、、その右方の明るい星は火星(多分.笑)


 

秋の洋楽、、いかがでしたかニャ?



 

 

 

夜が明けます。



秋とは思えない(笑)雲、、、爆発してますね(´∀`*)ウフフ

 

 

どうも違和感を感じる左の雲、、

 


ワタシもこのように空を漂いたい、、、(*´ω`*)



 

 

 

 

 ではまた来週ω