Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春を呼ぶ音楽 邦楽特別編  卒業、、、そしてサクラサク🌸

https://cdn.pixabay.com/photo/2020/04/28/21/39/cherry-blossom-5106430_1280.jpg

 

 

 卒業シーズン、そろそろ各地で桜の声がチラホラと聞こえ始めています(*´ω`*)🌸 

 

 

 

 

 

 

 まだ二十歳頃のこと、金沢を舞台にした斉藤由貴主演の映画を、友達と観に行ったことがある。

 

 カワイかったなぁ・・・🌸(´ω`*)

 

 共演は小林聡美と、もう一人・・・・・・名前が思い出せん(笑)

 

 

斉藤由貴   「卒業」


斉藤由貴 - 卒業

 

 

 まったくオトコを手玉に取る虜にする女(笑)だぜ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜の時期になるとこの曲を聴きたくなります。

 

 

中島美嘉   「桜色舞うころ」


桜色舞うころ 中島美嘉

 

 

 この曲を聴くたびに泣きそうになる(笑)ワタシはバカな男でしょうか(笑)🌸 

 

 

 

 

 

 

 

 桜の時期になるとこの曲を聴きたくなる、

 

 というよりこのMVを観たくなるのです🌸

 

 

ケツメイシ  「さくら」


ケツメイシ「さくら」

 

 

 これを観るたびに泣きそうになる(笑)ワタシはバカな男、でしょうな(笑)🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次の2曲はユーミンがオリジナルの曲なんだけど、

 

 ユーミンYouTubeが使えないからハイ・ファイ・セットにしたのではなく、

 

 元々この人たちのバージョンの方が好きだから、なんですぞ🌸

 

 

ハイ・ファイ・セット  「最後の春休み」


ハイ・ファイ・セット「最後の春休み」

 

 

 最後の春休みの想い出・・・・(*´ω`*)

 

 みなさんはいかがでしたか(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ハイ・ファイ・セット    「卒業写真」


卒業写真 ハイ・ファイ・セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 aikoはいいですね(*´ω`*)

 

 

aiko    「桜の時」


aiko- 『桜の時』music video

 

 

 aiko「ハァ……」(笑)や、

 

「アァ~ン…」(笑)が大好きなワタシですが(笑)、

 

 彼女の脚(笑)や二の腕(笑)も大好きです(笑)(*´▽`*)

 

 ※ここで「サイテーー!」の大合唱、お願いしまぁーす(笑)(`・ω・´)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 切ない歌を歌わせたら右に出る者が無い(笑)back number🌸

 

 

 さぁ、オトコどもよ、泣きなさい(笑)

 

 

back number    「はなびら」


back number - はなびら (full)

 

 

 熱過ぎるぜ(笑)!

 

 back number!!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春は別れの季節でもありますが、

 

 

 それは新たな旅への「第一歩目」でもあるのです。

 

 

 

いきものがかり   「SAKURA」


いきものがかり 『SAKURA』Music Video

 

 

 

いきものがかり   「YELL」 


いきものがかり 『YELL』Music Video

 

 

 

 ひな鳥も、最初に飛び立つときは、

 

 枝から落ちるように羽ばたきます。 

 

 

 

 目の前に広がっているのは、

 

 たとえ真っ暗な断崖のように見えていても、

 

 羽ばたきさえすれば、

 

 それは真っ青な空につながっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「あいのり」見てました(笑)

 

 

 妻も子供もいながら(笑)、

 

 「あのピンクの車に乗って参加したいなぁ・・・・(*´ω`*)

 

 などと(笑)思っていた大バカ男(笑)はワタシでぇーす!(^▽^)/

 

 

 

 大好きな曲だった明日への扉

 

 リミックスver.と、歌詞入り映像、併せてドーゾ!

 

 

 I WiSH    明日への扉


I WiSH (川嶋あい) - 明日への扉 [Remix ver.]

 

 


明日への扉 - I WiSH(川嶋あい)

 

 

 

 終わりは始まり。

 

 

 「終わる事」は「始まる事」。

 

 

 明日への扉、もう開いてますよ…(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は以上ですが、、、

 

 

 

 桜&卒業ソングは他にもまだいっぱいあるので、

 

 

 来年以降もまだまだやれそうです(笑)

 

 

 来年の今頃は松田聖子を使えるようになってるといいなぁ(*´ω`*)

 

 

f:id:kagenogori:20210203131244p:plain

 

 

 次回は「春を呼ぶ音楽」の最終回、「洋楽で夜桜編」です。

 

 お楽しみに!(^^)/ 🌸🌸🌸