Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春の夜の幻想 

 

 

 

WBC日本代表侍JAPAN!!  世界一だ!🎊✨✨✨

 

 

やりましたね!(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

といってもワタクシ、、

 

 

準決勝メキシコ戦も、決勝アメリカ戦も観ることが出来てません(笑)

 

 

 

21日(火)準決は昼休みにスマホで村神様の逆転サヨナラ打を知り、

 

コーフンしつつ弁当を食い、、、

 

 

帰宅すると、ガックリとうなだれ、、全身脱力状態のまる君が、、、😳

今まで黙ってたけどボクはメキシコ生まれ、、本名は「まるティネス」、、、

 

 

 

22日(水)決勝は昼休みにスマホで一球速報(映像の見方知りません.笑)で、

 

応援しつつ弁当を食い、大谷がトラウトを三振に斬ったところで、

 

箸を持った手でガッツポーズ!(^▽^)

 

 

帰宅すると、、、

誇らしげにスポットライトを浴びる「クリ山監督タン」がいました(笑)(^▽^)

 

 

 

が、おかげさまで本年度最後のデンジャラスな大ヤバ現場(笑)を、、

 

 

予定よりも3日短縮して、無事に完了させることができました!🎉

 

 

 

よって来週月曜日まで仕事が無く(笑)降って湧いた胸アツ5連休!(笑)(^▽^)

 

 

 

予約録画したWBC準決勝、決勝、、そして高校野球を見まくるぞ!(笑)

 

 

 

 

 

そんなこと(笑)より、、、

 

 

 

侍たちの激闘、そして栄冠への道のりは、ただただ素晴らしいの一語です!

 

 

 

・・が、それ以上に今回のWBCは、、、

 

 

いろいろな場面(観客やファンも含めて)でワタシたちは、

 

 

「真の国際交流」を目の当たりにしたのではないでしょうか。

 

 

むしろその意味で、後年にまで語り継がれる大会になったと思います!

 

 

 

 

やはり大事なのは「相手への敬意、リスペクト」! 

 

 

 

世界の人々が色んな事を教えてもらった、、、そんな大会でした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

次回からはぜひロシアも!ウクライナも!

 

 

 

、、欧州各国も、中東各国も、、!

 

 

 

みんなまとめて出場してもらおう!(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

互いへのリスペクト、互いへの愛、、、、、愛だよ、愛!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の内容は、そんなWBCの興奮とは1mmもカスリません(笑)

 

 

三苫の1mm、、、源田の1mm、、、ゴリラ🦍の1mm未満(笑)

 

 

 

 

 

・・・春の幻想的な夜を楽しんでいただきましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春の真夜中、、、

 

 

 シンとした空気のなかにも、なにかザワめいたものを感じることがあります。

 

 

 

 

 遠くに滲む街灯りから聞こえる街のざわめきでしょうか?

 

 

 

 

 もちろんそれもありますが、どうやらそれだけではないようです。

 

 

 

 

 

 春は色んなものが芽吹いたり、卵から孵ったり、土から顔を出してくる季節、、、

 

 

 

 それらが、静かな夜には聞こえるのでしょうか、、、

 

 

 

 

 そうかもしれませんし、それだけではないのかもしれません。

 

 

 

 

 ひょっとしたら、、、、

 

 

 

 春に目覚めた妖精や精霊たちがしゃべり合っている、、、、、、、、、?

 

 

 

 ワタシにはそう思える瞬間があります。

 

 

STELLA MIRUS 「G線上のアリア」

www.youtube.com

 

Air

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春の夜の幻想、、、

 

 

 というタイトルを思いついた時、

 

 

 頭の中に浮かんだのがこの曲でした。

 

 

山口百恵  「夢先案内人」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシは小説をあまり読まない。

 

 したがって小説は書けない。

 

 

 しかし、、、、、

 

 

 

 秘密の花園というタイトルの小説なら(笑)書けそうな気がする(^▽^)

 

 

松田聖子  秘密の花園

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春の夜の不穏なざわめき、、、

 

 

 そして、透明なナニカの囁き、、、、

 

 

 

 少し耳を傾けてみたくなります。

 

 

 スピリチュアル話しではありません(笑)

 

 

佐野元春  「真夜中に清めて」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 煌めく街灯りのなか、、、

 

 

 そんなところにも春の夜の妖精たちがうごめき、

 

 

 にぎやかに、、、でもちょっと控えめに、、囁き合っています。

 

 

 少し小さめの音で耳を傾けてみましょう。

 

 

クロード・ソーンヒル楽団 「ロビンズ・ネスト」

www.youtube.com

 

 

 

クロード・ソーンヒル楽団  「ヤードバード組曲

www.youtube.com

 

 

 

クロード・ソーンヒル楽団 

    ポルカドッツ・アンド・ムーンビームス

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かすみがちな春の空。

 

 

 夜空の星でさえ涙に滲んでいるように見えます。

 

 

 ? 、、、 泣いているのは星でしょうか、、それともワタシでしょうか?

 

 

カシオペア  「ティアーズ・オブ・ア・スター」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜の闇に煌めく水晶のごとき、音のひと粒ひと粒。

 

 

 ギターの名手ジム・ホールとの奇跡の名演です。

 

 

ビル・エヴァンス 「ロメイン」

www.youtube.com

 

 

ビル・エヴァンス 「アイ・ヒア・ア・ラプソディ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なま暖かさと冷たい空気が入り混じる春の宵。

 

 

 男女の関係さえも、あいまいさを孕んでいるのかもしれませんね。

 

 

 ワタシはよく知りませんが(笑)

 

 

南佳孝   「ナイト・ムーヴ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おそらく別れて離れ離れになっている男女が、

 

 就寝前に短く語り合ったあと「おやすみ」と言う歌です。

 

 

 82年の曲なので、メールやLINEではありません。

 

 電話でしょうか、、、

 

 それともテレパシー?

 

 

 ひょっとしたら偶然に、

 

 二人ともそれぞれの部屋のベッドで同時に目をつぶりながら、

 

 互いを想って、勝手に話しかけているだけなのかもしれません。

 

 

 でも偶然なんて世の中には存在しないんです、、、ことに男女関係においては。

 

 

 春の幻想的な夜は、なんでも可能にしてくれそうな気がします。

 

 

矢野顕子 「Good Night」

www.youtube.com

 

 

 「妖精」ケイト・ブッシュのように歌う矢野顕子

 

 

 作詞は、当ブログにもたびたび名前だけ登場(笑)する

 

 

 ピーター・バラカン矢野顕子の共作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから写真ですが、、、

 

今週はあまりヨユーが無かったので(笑)写真かなり少ないです(*´∀`*)

 

 

 

金沢のかなり奥深い山里、、、、

ソメイヨシノのつぼみは、まだ固い、、

                   ちなみに右下に見える赤い樹は杉です(笑)

 

 

 

でもヤマザクラは、すでにしっかりと咲いてます(#^^#)

イヤ、、ヤマザクラにしては赤い若葉がまだ出てないし、木肌も少し違う気が、、

 

 

 

ちょっとわからないですね、、ちゃんと木肌も確認すればよかった、、、



なにはともあれ、、山にも春が来ました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

ではまた来週m(_ _)m