Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

SUMMER SONGS 2022(5) 真夏の夜の甘酸っぱいロックンロール

 

※今週に入って心身共に少々キツい状態になっており、当記事も正直未完成なのですが、なにとぞお付き合いいただければと思いますm(_ _)m

また皆様のところへも伺うことができておりませんが、遡って訪問させていただきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回だったか、前々回だったか、、、、

 

 

「夏はバカの季節」と、やや失言めいた(笑)ことを申しましたが、

 

 

これはある意味真理(笑)なのであります。

 

 

夏はバカの季節であり、またバカになっても良い季節(笑)なのです。

 

(申し訳ございません、少しの間、お付き合いください.笑.m(_ _)m)

 

 

 

 

もともとが「バカ」であるワタシなどは、

 

 

夏が来ても普段と変わることは全く無い(笑)からいいのですが、、、

 

 

 

皆さんはどうですか? せめて夏ぐらいはバカに(笑)なってみませんか?

 

(スミマセン、もう少しガマンしてお付き合いください.笑)

 

 

 

 「イヤイヤ、、もういいオトナなんだからいいよ、、」

 

 「世間体が、、」 

 

 

などとおっしゃらず! 

 

 

 

バカになるのなんてカンタン!カンタン!!

 

 

そのための、とっておきの2曲をご用意いたしました!

 

 

これさえ聴けば、アナタも「一夜のシンデレラ」ならぬ、

 

 

「ひと夏のバカ」に!(笑)

 

(返す返すも申し訳ございません.m(_ _)m)

 

 

ガガガSP   「線香花火」

www.youtube.com

 

 

ガガガSP   「燃やせ!!」

www.youtube.com

 

 

バカ=パワー! 夏=パワー!!

 

したがって「夏=バカ」という等式が成り立つわけです(笑)(`・ω・´)

 

 

皆さんもお分かりのごとく、

 

ワタシは「バカ」という言葉、「バカ」という概念(笑)を、

 

かなり肯定的に捉えております(`・ω・´)

 

 

 

あぁ、、しかし、、、この2曲を聴いたせいで、

 

ワタシの中の「バカ」(常駐.笑)がフツフツと燃えたぎってきた(笑)

 

 

ここは準備運動的に2曲で済ますつもりでしたが、急遽もう一曲!

 

 

THE BAWDIES     「THE EDGE」

www.youtube.com

 

 

これで完璧です(笑)

 

真夏の夜を楽しむには「バカ」にならないとね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、、

 

 一時的に「バカ」になる、という準備運動も済んだところで(笑)

 

 

 

 ここからは真夏の夜の甘酸っぱいロックンロールSHOW!

 

 始まります!(^^)/

 

 

 

 

 

夏は甘酸っぱいキセツなのであります・・・

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・などとバカなことを言ってたら天罰が当たったのでしょうか(笑)

 

 

 今週に入ってほぼ毎日熱中症に近い状態に陥って苦しんでます(笑)

 

 

 猛暑&カンカン照りの下での作業が年々キツくなっております、、、

 

 

 

 仕事から帰宅しても、カラダは動かず、、ズノウは働かず、、、

 

 

 以後の文章、考えることが全く出来ず、、、

 

 まことにもって申し訳ございませんが、

 

 皆様には音楽だけを楽しんでいただければと存じますm(_ _)m

 

 

 勝手ながら、、、、

 

 真夏の夜の甘酸っぱいロックンロール、お楽しみくださいm(_ _)m

 

 

 

佐野元春   「IT’S ALRIGHT」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

佐野元春  「悲しきレイディオ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

佐野元春   「Happy Man」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

伊藤銀次   「Night Pretenders」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

伊藤銀次  「シンデレラリバティなんて恐くない」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

伊藤銀次     「恋のソルジャー」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

(以下、先週末に書き終わっていた部分です、、、)

 

 

 真夏のほんの一夜、

 

 バカになりきって騒いだひととき、、

 

 夢のような楽しい時間も終わりに近づいてきました。

 

 

 また「現実」に戻るべき時。

 

 

 でももう少し、夢の余韻に浸らせていて欲しい、、、

 

 

伊藤銀次  「パパラプドゥ・ピピラプドゥ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから空と猫の写真です(=^・^=)

 

 

7月28日(木)早朝5時過ぎ 現場にて

逆さではなく、真上を向いて撮りました(´∀`*)

 

 

同じく早朝5時過ぎ

 

 

同じく朝8時

 

 

同じくお昼ごろ

 

 

 

28日(木) 午後 自宅近くから

 

 

同じく午後

 

 

 

 

7月29日(金) 早朝5時 現場にて

 

 

 

 

その日の午後 実家へ🍉を届けに行った帰り道

車のフロントガラス越しに撮ったので、お茶のペットボトルが写ってます(笑)

 

 

あの入道雲の下あたりに、向かう我が家があります(笑)

 

 

だんだん近づいてきました。

 

 

少しずつ近づいてます(゚∀゚)

 

 

もうすぐ我が家ですが、幸い入道雲の真下からはすこしズレたようです(*^_^*)

 

 

それにしてもデカイ、、、

遠くで雷の音がしてます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

「いい子にしてるからおヘソ取らニャいでね」

とカミニャリ⚡様にお願いするまる君、、、

 

 

 

 

 

「取ろうにも、ヘソ見当たらんやん!」

と、カミニャリ⚡様に指摘されてガクゼン・・・・😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の3枚は7月31日(日)お昼ごろの写真です。

ウッスラとハロ🌈がかかっているのがお分かりでしょうか、、、、

 

 

 

それにしても暑い、、、、(;´Д`)

 

 

 

ハロ🌈や龍神雲🐉に囲まれ、まさに「炎帝」のごとき太陽!

・・・・それにしても暑い(笑)(;´Д`)