Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

SUMMER SONGS 2022  夏の「風」を感じる旅 ~ 佐野元春の「夏」 ~

 

坂道の先に広がる蒼海と奥にかすんで見える南硫黄島の写真素材 - ぱくたそ

※写真は全てネットの無料素材からお借りしてますm(_ _)m

 

 

 

 

梅雨が明けた途端にスッキリしない天気が続いたりしておりますが(笑)、

 

 

それでも(笑)

 

 

今年もやってきましたSUMMER SONGSの季節が!

 

 

ちなみに去年のSUMMER SONGSはこうでした(*^_^*)

 

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

今年のSUMMER SONGS

 

 

第1回目は、、

 

 

「夏の風」を感じる旅

 

 

佐野元春の音楽で楽しんでいただきましょう(^^)

 

 

入道雲・積乱雲02 | フリー素材ドットコム

 

 

 

 

 

 

 何も知らない16歳のように、

 

 

 希望に満ちた16歳のように、

 

 

 傷つきやすい16歳のように、

 

 

 親の事も、教師の事も、新聞やニュースのことも信じられず、

 

 それでも何となく世の中のことに憤っている16歳のように、

 

 

 そして、好きな同級生に会いに行く16歳のように、

 

 

「夏の旅」を始めよう。

 

 

SWEET16

www.youtube.com

 

 

絵に書いたような青空雲の写真素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

入道雲の意味とは?季節は夏なの?そして英語では? | 快活info

 

 

 遥か彼方の入道雲をめざして、突っ走る。

 

 

 あと少し、、、もう少し。

 

 

 時には激しい雨に打たれることもある。

 

 

 それでもいいじゃないか。

 

 

 その向こうにはきっと、大きな虹が見える。

 

 

「レインボー・イン・マイ・ソウル」

www.youtube.com

 

 

7月4日(月)夕方の虹です。これはワタシが撮りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 船の上であおむけに寝そべって見上げる空。

 

 

 海の上にぷかぷか浮かんで見上げる空。

 

 

 宇宙の深淵さえ見えてしまいそうな深い青。

 

 

 地球そのものを見ているのかもしれない、と

 

 

 ふと思う。

 

 

「夏の地球」

www.youtube.com

 

 

夕焼けに染まる入道雲と飛行機の写真素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏の夜、暑さが残る街の海岸べり。

 

 

 そっと頬をなでる微風。

 

 

バルセロナの夜」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏の夜。

 

 

 夜通し遊ぶ。

 

 

 夜通し勉強する。

 

 

 夜通し、なにかに夢中になる。なにかに打ち込む。

 

 

 いつしか、しらじらと夜が明けてくる。

 

 

 白んでゆく真珠のような空の色、、、、、

 

 

 なにものにも代えがたい瞬間です。

 

 

「Heart beat」

www.youtube.com

 

 

7月5日(火)夜明け前の空です。ワタシが撮りましたpart.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏という季節。

 

 

 10代、あるいは20代前半の強烈な想い出が詰まっている季節ですね。

 

 

 若く熱いエネルギーを持て余して、

 

 

 とにかく遠くへ行きたくなったり、

 

 

 街や海へ出会いを求めて悪友と繰り出したり(笑)。

 

 

 ・・・・・・イタイ思いが甦りました、今(笑)。

 

 

「誰かが君のドアを叩いている」

www.youtube.com

 

 

 

 

 精神年齢=永遠の10歳(笑)のワタシ、

 

 

 未だにが来るとワクワク、、(´▽`*)

 

 

 街へ出れば目移りしてキョロキョロ(何に?笑)(^▽^)

 

 

 夏はバカの季節(笑)でもあるんですねぇ、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

キョロキョロしてるヒマがあったら、ボクと遊ぶニャ!




 

 

7月6日(水)の夜明け前。山へ向かう途中のコンビニから撮りました。

 

 

 

 

 

 

次回もSUMMER SONGS!

 

 

まったりした夏の午後を楽しむか、、南の島へ行くか、、、

 

 

迷ってます(笑)(´∀`*)ウフフ