Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春を呼ぶ音楽2022 邦楽編

 

 またしても東北地方での大きな地震😳

 

 東北の皆さん、

 

 本当に、本当に、大変ですが、

 

 どうか体調など崩されませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 年度末で忙しくなってまして(>_<)

 

 コメント下さった方への返事が遅れるかもしれませんm(__)m

 

 

 また皆さんのところへもなかなか行けずにおりますが、

 

 週末は元請けさんの都合で休みが普通に取れましたので、

 

 みなさんのところにも立ち寄らせていただきます!

 

 

 なにとぞご了承のほど、お願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

So Nice

 

 

 

 

 

 

 

 春を呼ぶ音楽 邦楽編、去年はこんなカンジでした(*^_^*)

 

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大学で京都へ行くことになった’84年の3月、

 

 このアルバムが発表されました。

 

EACH TIME

 

 

 なのでこの『イーチ・タイム』は、

 

 四季それぞれの曲が入ってるにもかかわらず、

 

 春のイメージがすごく強いアルバムでした。

 

 

 とくにアルバム1曲目のこの曲は、春に聴きたくなる曲です(*^^*)

 

 

大滝詠一  「魔法の瞳」

www.youtube.com

 

 

 アルバム発表当時の音楽業界(?)の盛り上がり方はすごかったです。

 

 

 NHK-FMでも、

 

 (月)~(金)の夜10時のサウンドストリートを乗っ取る(笑)カタチで、

 

 大滝詠一スペシャル番組を毎晩オンエア!(だったと思う。たしか.笑)

 

 

 それをすべて、番組丸ごとカセットにダビングしました(笑)(*´∀`*)

 

 

 何度も何度も聴き直したくらい、そのカセットは

 

 ワタシにとっては宝物的なものでしたが、

 

 いつの間にか紛失・・・

 

 

 今聴き直しても面白いだろうなぁ、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 は別れの季節でもありますね。。。

 

 切ない歌も、、ならではです(*´ω`*)

 

 

松田聖子  「制服」

www.youtube.com

 

 

 制服、、、セーラー服、、、、、隊服、、、、、、甘露寺蜜璃・・・・

 

 

 ・・・・・・・ハッ!! イカン、イカン!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり、、、というか、

 

 解散してしまった赤い公園(´・_・`)

 

 彼女たちにも辛い別れがありました。

 

 

赤い公園  「オレンジ」

www.youtube.com

 

 

オレンジ

 

 

 

 彼女たちの新しい人生が希望にみちたものでありますように、、、

 

 

 祈ってます。

 

 

赤い公園  「pray」

www.youtube.com

 

 

 イカン、、、これを聴いてるだけで泣きそうになる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春の旅

 

 楽しいような・・・・

 

 それでいて胸にポッカリ穴が空いているかのような・・・

 

 不思議な感じになることがあります(´∀`*)

 

 

松田聖子   「ボン・ボヤージュ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月。

 

 ここからは新しい生活のスタートです!

 

 

 

 あれ?(;´・ω・)

 

 この曲、ドコカで一回使ったことがあるような気がする・・・・😳

 

 ま、いいか(笑)

 

 皆さんも新鮮な気持ちで(笑)お聴きください!(^^)/

 

 

キャンディーズ   「微笑み返し」

www.youtube.com

 

 小学校から中学へ進学するとき、

 

 この曲がずっと頭の中でなってた気がします(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 そして3年後、、、

 

 県立高校の合格発表を見に行ったとき、

 

 この曲がずっと頭の中でなってました(*´ω`*)

 

 

松田聖子  チェリーブラッサム

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・そしてまた3年後、、、

 

 大学進学のため京都へ向かう特急電車のなか、、

 

 この曲がずっと頭の中でなってました(*´▽`*)

 

 

松田聖子  「Rock'n Rouge」

www.youtube.com

 

 

 

 

 范文雀、いや、、半分弱が(笑)松田聖子となってしまった今回、、、

 

 去年のリベンジです(笑)(*^^)v

 

 

 

 まだまだ松田聖子春曲はいくつもありますので(笑)、

 

 来年にとっときます(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここでお口直し(笑)と言ってはなんですが・・・

 

 春の柔らかな風を思わせるPopsをお送りしましょう。

 

 

ママレイド・ラグ  「ニースに私を連れてって」

www.youtube.com

 

 

 ところでニースってどんなとこでしたっけ?(笑)(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、やはりMAMALAID RAGで、

 

 気怠さと心地良さが同居する春の夜を思わせる曲を聴いて、

 

 春を呼ぶ音楽2022 邦楽編

 

 締めさせていただくことにいたしましょう(^ω^)

 

 

 切ない思い出をかかえながらも春の夜は過ぎてゆく・・・

 

 

ママレイド・ラグ  「Oh My GIRL」

www.youtube.com

 

 

 

 では、おやすみなさい・・・

 

 

 

 

 

 

 次回、タイトルはハダカの王様👑です。 多分(笑)