Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

目覚めれば白銀の世界(*´ω`*)

f:id:kagenogori:20211227095257j:plain

 

 

 

 12月26日(日)のまだ暗い朝4時。

 

 いつも通り目覚めて、窓からお隣の屋根を見ると、雪がこんもり(笑)

 

 

f:id:kagenogori:20211227164230j:plain

朝の写真を消してしまった(笑)ので、その日の午後の写真です(*´∀`*)



 

 

 

 前日25日(土)の午後から降ってはいたのですが、

 

 暗くなるころでもウッスラ白くなっている程度でした。

 

 

 それが一晩でこれだけ(笑)

 

f:id:kagenogori:20211227092631j:plain

 

 まぁ去年(下記記事をご参照のほど)ほどでは全然ないんですけどね(^_-)-☆

 

 あ、去年じゃなくて今年の1月か(笑)

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 このときも紹介した曲ですが、やっぱり雪景色にはこの曲ですよねぇ(●´ω`●)

 

 

中島美嘉  雪の華

www.youtube.com

 

 

 

 

 しかしその後、雪は小康状態。

 

 

 ウチのような山手はともかく、

 

 金沢の市街の方は拍子抜けするほど積雪が少なかった(26日夜時点で13㎝)

 

 ようで、、、、、

 

 

 

f:id:kagenogori:20211227093542j:plain

26日(日)夜 積雪は朝から殆ど変わらず・・・

 

 

 

松田聖子   「しなやかな夜」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 今朝(27日(月))の朝の全国ニュースでも、

 

 全国各都道府県の大雪警報注意報の発令状況が、

 

 それぞれ赤色黄色で色分けされていたのですが、

 

 わが石川県の西側、福井県~近畿~中国地方は真っ赤(警報)。

 

 一方石川県の東側、富山県新潟県~東北地方は黄色(注意報)。。。。

 

 

 

 なんと!

 

 

 まわり中が赤と黄に染まる中、わが石川県だけが!!!

 

 

 空白地帯のように警報も注意報もなく、白いまま!!🎊(笑)

 

 

 

・・・・・なんか、、、ハズかしかったです(笑)(´∀`*)

 

 

 

f:id:kagenogori:20211227095522j:plain

一応、早朝です(笑)

 

 

松田聖子  「December Morning」

www.youtube.com

 

 

 

f:id:kagenogori:20211227164448j:plain


 

 

 今年分の仕事は、先週金曜日(24日)で終わらせました。

 

 大雪になることが分かっていたので(^ω^)

 

 

 金曜で終らせる!と決めたあとの、ワタシたちの火事場のバカ集中力(笑)、

 

 みなさんにも見てもらいたかったほどです(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシたち雪国に生きるものにとっては、冬は大変な季節であることは確か。

 

 

 でもせっかくの冬、せっかくの雪景色、楽しみたいですよね!(*^_^*)

 

 

 そんなときにはこの曲を歌いましょう!

 

 さ! みなさんもご一緒に!!(^▽^)

 

 

田原俊彦   「ラブ・シュプール

www.youtube.com

 

 

f:id:kagenogori:20211227165138j:plain

こんなときはモグるに限るニャ・・



 

 

 

 

 今年のブログはこれでおしまいです。

 

 

 本来なら昨年末の記事のように、一年を振り返り、

 

 皆様への謝罪の数々(笑)、反省をするべきなのですが・・・

 

 

 まぁ、まる君に免じて(笑)許してやってください、ワタシを(笑)(^▽^)

 

 

 その代わりと(笑)いうわけではないのですが、

 

 今年一年はまさに「感謝」の一年だったように思います(*´ω`*)

 

 

 皆さまからいただいたご縁、星や暖かいコメントの数々、ムチ(笑)

 

 すべてこのゴリラの心の栄養となっております(´▽`)

 

 

 ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

 

 

 来年もまた皆様からのご愛顧、愛のムチ(笑)をいただけますよう

 

 精進をかさねる所存です。

 

 

 また皆様にとって来年も良き一年になりますよう、

 

 お星さまに(笑)お祈り申し上げます。

 

 

 これからもこのバカ(笑)とよろしくお付き合いいただけますよう、

 

 お願い申し上げる次第ですm(_ _)m

 

 

 ではよいお年をお迎えください✨