Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

旅をするなら ~ 横浜・湘南

 

 今回は、横浜湘南を旅します(^^)/ 

 

 

 

 

 ワタシは未だに横浜の歌といえば、まずこれが思い浮かびます(´∀`*)

 

 

いしだあゆみ     「ブルー・ライト・ヨコハマ」 

www.youtube.com

 

 

大桟橋からみなとみらいの夜景の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ 

 

 

 

 

 ここで本当はサザン「秘密のデート」(横浜)

 

 「ホテル・パシフィック」(湘南)をupしたかったのだけど、

 

 見事にYouTube撃沈(笑)(ノд-。)クスン

 

 

 

 

 替わりにというわけでは決してないのだが、

 

 ここでブレッド&バターHOTEL PACIFIC」を。

 

 もちろん、サザンの「ホテル・パシフィック」と舞台は同じ。

 

 

ブレッド&バター   HOTEL PACIFIC」 

www.youtube.com

由比ガ浜 湘南の海 冬の海 - Pixabayの無料写真 

 

 

 ああ、あったあった(笑)

 

真夏の果実のライヴ映像がありましたよ(*´▽`*)

 

 皆様御存知のように、

 

 鎌倉市稲村ヶ崎が舞台の映画稲村ジェーンの主題歌です。

 

 

サザンオールスターズ   真夏の果実 

www.youtube.com

 

「成就院から眺める夏の由比ヶ浜」の写真 

 

 

 

 

 

 

 

 日本のなかの中国、横浜中華街。

 

 数十年前、メインの通りから細い横道に入ったところ、

 

 中華街ならずとも何処にでもあるような、まさに町中華といった小さな店で食べた

 

 パーコー麺の味が忘れられない(*´ω`*)

 

 

矢沢永吉     「チャイナタウン」 

www.youtube.com

 

横浜中華街夜景[25610002945]の写真素材・ストックフォト。アマナイメージズでは2500万点以上の高品質な写真素材を販売。オリジナルロイヤリティフリー素材も充実。  | 街 イラスト, サイバーパンクシティ, タイポグラフィーデザイン 

 

泰葉   「フライデー・チャイナタウン」 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI      「YOKOHAMA Blues」 

www.youtube.com

 

 雨の横浜」の夜景壁紙・写真|marim

 

 

 

 

 

 

 

 

 二十代の頃から湘南に暮らしているエポさん。

 

 ワタシが彼女で一番好きなアルバム『GO GO EPOから。

 

 

エポ  「DOWN TOWNラプソディー」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 横浜湘南を行ったり来たり(笑)という

 

 まさに無計画極まりない(笑)、行き当たりばったり旅行( ´Д`)=3 フゥ

 

 お疲れ様でした(笑)

 

 

 

 

 次回からは、一旦日本を飛び出して、

 

 さらに無謀極まりない(笑)世界旅行へ!🛫(*´▽`*)

 

 

 お付き合いのほど、よろしくお願いしまぁす(^^)/ 

 

 

 尚、日本の他地域へは、季節柄などもニラみながら、不定期に旅していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m