Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

春を呼ぶ音楽 洋楽編 (2)Pops

Another Page

 

 

さ・ん・に・ん・ そろおって!🎵春 ラ・ラ・ラー!🎵

 

  春ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 海の向こうのメジャーリーグでは、何年か前から、本来なら4番に座るような最強バッターを2番に置くという「2番バッター最強説」が流行っているようだが・・・

 

 ワタシはいきなりトップに最強バッター(笑)を持ってくることにした。

 

 AOR界最高の双子デュオが、春の爽やかな風をお届けします(^_^)/

 

 

アレッシー     「愛はいたずら」


Alessi - Jagged Edge (1982)

 

 

 

アレッシー   「そよ風にくちづけ」


Alessi Brothers - Put away your love

 

 

 この2曲が収録されているアルバム『LONG TIME FRIENDS(邦題:そよ風にくちづけ)』は、知る人ぞ知るAORの超名盤である。

 

 

 なんたってプロデュースにクリストファー・クロス

 

 参加ミュージシャンにスティーヴ・ルカサージェフ・ポーカロ(以上TOTO

 

ラリー・カールトントム・スコットアーニー・ワッツの一流JAZZ/FUSION勢、

 

他にもパティ・オースティンエリック・ジョンソン等々。

 

 

 彼らのギャラだけで一体いかほどになるのか心配(笑)になるくらいの豪華さであるが、それに見合うだけのセールスがあったのかどうかは知らない(笑)(^▽^)

 

 

 このアルバムを夏向きと見る向きもあるようだが、ワタシは断然「春」である。

 

 

 これを紹介できただけで、今回の仕事は十分果たせた(笑)と思うのだが、

ここで終らせたらサスガに皆さんの袋叩きに合いそうな予感(笑)がするので、もう少し頑張る(笑)ことにする(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 じゃぁ(笑)、そのプロデューサーでもあったクリストファー・クロスを。

 

 

クリストファー・クロス    風立ちぬ


風立ちぬ  クリストファー・クロス

 

 

  コーラスに前回紹介したドゥービー・ブラザーズマイケル・マクドナルドが参加。

 

 邦題は「風立ちぬ」だが、原題は「RIDE LIKE THE WIND」

 

 

 まさに「風の時代」、「風」に乗るのにふさわしい曲!\(^ω^)/

 

 

 何故コレを『風の時代へ』の記事に入れなかったのか・・・(/ω\) 

 

kagenogori.hatenablog.com

 

 

 

 

 お詫びと言うわけでもないのですが(笑)クリの曲をもう一つドーゾ(笑)

 

 

クリストファー・クロス   「オール・ライト」


Christopher Cross All Right

 

Another Page

Another Page

  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この曲、春のイメージがあるのですが、それでよろしいでしょうか?(笑) 

 

 

オリヴィア・ニュートン・ジョン 「そよ風の誘惑」


Have You Never Been Mellow (そよ風の誘惑) / OLIVIA NEWTON-JOHN

 

 

 永遠のアイドル!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 いつか「フィジカル」もとり上げないと!

 

 それはそうと(笑)、杏里オリビアを聴きながらのオリヴィアの曲ってコレだと勝手に思っているのですが、どなたかご存じであれば教えて下さい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メン・アット・ワークの音楽って、歌詞も、メロディーも、ビートも、ヴォーカルも、 、、、、何もかもが乾いてる気がしません?

 

 そのせいか、ワタシは春に聴くことが多いんです。

 

 

メン・アット・ワーク   「ダウン・アンダー」


Men At Work - Down Under (Video)

 

 

 

メン・アット・ワーク   「ノックは夜中に」


Men At Work - Who Can It Be Now? (Video Version)

 

 

 

メン・アット・ワーク   「オーヴァーキル」 


Men At Work - Overkill (Video Version)

 

 

 この人たちって、善も悪も超越してるカンジがする(*´ω`*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 風の時代・・・

 

 春の爽やかな風を感じるかのような・・・

 

 

a-ha    「テイク・オン・ミー」


a-ha - Take On Me (Official 4K Music Video)

 

 

 まさに風に乗っているかのよう・・・(*´ω`*)

 

 

 もしワタシがミュージシャンだったら(笑)、こんな曲を書きたいものである。

 

 

 そして女の子にモテたい(笑) (*´▽`*)

 

 

  ・・・・・今年で56に(笑)なりまーす(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 最後にもう一つ、優しい「夜風」のような曲を。

 

 

ボビー・コールドウェル    「風のシルエット」 


Bobby Caldwell - What You Won't Do for Love 432hz

 

 

 なんとなく春の夜に聴きたい曲・・・ですな(*´ω`*)

 

 

 というわけで洋楽最後の回は「洋楽で夜桜編」(笑)です(*´▽`*) 

 

 

 が、段取りの都合上(笑)、その前に「邦楽編」を3回にわたってやりたいと思います。

 

 

 「洋楽で夜桜編」は一番最後、ということになります(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 洋楽Popsでは、まだまだ春っぽい名曲がたくさんあります(^^)/

 

 むしろ、今回紹介したものよりも、よりPOPないい曲が多いようです。

 

 残りは来年に持ち越し、ですね(*´ω`*)

 

 誰もがご存じのあの方もまだ出てないですし(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 では次回「邦楽編 その1」お楽しみに!(^^)/

 

 

※ 尚、週末も仕事の為、皆様のコメントの承認と返事が遅れることと思います。

 予め、ご了承下さいませm(_ _)m